138 template<
class Archive>
void serialize(Archive &archive,
const unsigned int version)
142 archive & boost::serialization::make_nvp(
"Name",
name);
143 archive & boost::serialization::make_nvp(
"FirstRace",
firstRace);
144 archive & boost::serialization::make_nvp(
"SecondRace",
secondRace);
145 archive & boost::serialization::make_nvp(
"MHP",
maxHp);
146 archive & boost::serialization::make_nvp(
"MHP",
maxHp);
147 archive & boost::serialization::make_nvp(
"HPTable",
hpTable);
148 archive & boost::serialization::make_nvp(
"CMP",
currentMp);
149 archive & boost::serialization::make_nvp(
"MMP",
maxMp);
150 archive & boost::serialization::make_nvp(
"MMMP",
maxMaxMp);
151 archive & boost::serialization::make_nvp(
"CSoul",
currentSoul);
152 archive & boost::serialization::make_nvp(
"MSoul",
maxSoul);
153 archive & boost::serialization::make_nvp(
"CStatus",
currentStatus);
154 archive & boost::serialization::make_nvp(
"MStatus",
maxStatus);
155 archive & boost::serialization::make_nvp(
"MMStatus",
maxMaxStatus);
156 archive & boost::serialization::make_nvp(
"Height",
height);
157 archive & boost::serialization::make_nvp(
"Weight",
weight);
158 archive & boost::serialization::make_nvp(
"CFeed",
currentFeed);
159 archive & boost::serialization::make_nvp(
"MFeed",
maxFeed);
160 archive & boost::serialization::make_nvp(
"Savings",
savings);
161 archive & boost::serialization::make_nvp(
"FieldID",
fieldID);
162 archive & boost::serialization::make_nvp(
"Position",
position);
163 archive & boost::serialization::make_nvp(
"ItemList",
itemList);
164 archive & boost::serialization::make_nvp(
"SpeciesTAG",
speciesTag);
175 Creature::Creature(std::map<
TAG, boost::shared_ptr<Species>>::iterator speciesIt);
183 Creature::Creature(std::map<
TAG, boost::shared_ptr<Species>>::iterator speciesIt,
ID FieldID,
Coordinates *coordinates);
192 Creature::Creature(std::map<
TAG, boost::shared_ptr<Species>>::iterator speciesIt,
ID FieldID,
int x,
int y);
197 Creature::Creature(
void);
202 Creature::‾Creature(
void);
210 void Creature::SetSpeciesData(
Species *speciesPtr);
216 void Creature::WipeData(
void);
222 bool Creature::IsAlive(
void);
229 bool Creature::TakeEffect(
Effect* effectPtr,
POWER amount);
235 LEVEL Creature::GetLevel(
void);
241 HP Creature::GetNorMaxHP(
void);
247 MP Creature::GetCurMP(
void);
253 MP Creature::GetMaxMP(
void);
259 MP Creature::GetNorMaxMP(
void);
265 AC Creature::GetArmorSaving(
void);
271 EV Creature::GetEvasionSaving(
void);
277 VO Creature::GetVolitionSaving(
void);
283 std::vector<Item> *Creature::getItemList(
void);
289 SOUL Creature::GetCurrentSoul(
void);
295 SOUL Creature::GetMaxSoul(
void);
337 void Creature::GainSoul(
SOUL plus);
344 void Creature::LostSoul(
SOUL amount);
350 LEVEL Creature::GetDivineLevel(
void);
356 FEED Creature::GetCurrentFeedPoint(
void);
362 FEED Creature::GetMaxFeedPoint(
void);
368 void Creature::TurnProcess(
void);
374 void Creature::TimeProcess(
void);
380 TURN Creature::GetTurn(
void);
393 TAG Creature::GetCampTag(
void);
399 void Creature::XMLSave(std::string filename);
415 bool Creature::Melee(
Creature *targerPtr);
423 bool Creature::PickUpItem(std::map<
ID, boost::shared_ptr<Item>>::iterator itemIt);
431 bool Creature::DropItem(std::map<
ID, boost::shared_ptr<Item>>::iterator itemIt);
439 bool Creature::EatItem(std::map<
ID, boost::shared_ptr<Item>>::iterator itemIt);
447 bool Creature::QuaffItem(std::map<
ID, boost::shared_ptr<Item>>::iterator itemIt);
455 bool Creature::ActivateItem(std::map<
ID, boost::shared_ptr<Item>>::iterator itemIt);
463 bool Creature::ThrowItem(std::map<
ID, boost::shared_ptr<Item>>::iterator itemIt);
471 bool Creature::ReadItem(std::map<
ID, boost::shared_ptr<Item>>::iterator itemIt);
Discipline currentDiscipilne
現在の修養値
Coordinatesクラスとその他付随要素の定義
std::vector< Item > itemList
アイテムリスト
CREATURE_STATUS
クリーチャーの基礎能力値6種の列挙体
std::string TAG
ゲーム要素文字列ID
void Creature::calcMP(MP amount)
クリーチャーの現MPを増減させる
HP hpTable[CREATURE_MAX_LEVEL]
ヒットダイスに基づき生成されたレベル毎の基本HP
GameInstanceクラスと付随要素のプロトタイプ
std::map< TAG, SKILL_EXP > skillExpList
スキル経験値リスト
BaseStatusTable maxMaxStatus
限界のステータス
static SOUL soulLevel[CREATURE_MAX_LEVEL]
必要ソウルレベルテーブル
標準のシステム インクルード ファイルのインクルード ファイル、または 参照回数が多く、かつあまり変更さ...
TAG appearanceSpeciesTag
擬態先のクリーチャー種別Tag
void Creature::die(void)
クリーチャー死亡時の処理を行う
void Creature::setMP(MP amount)
クリーチャーの現MPを設定する
#define CREATURE_MAX_LEVEL
神格込み最大レベル
BaseStatusTable maxStatus
通常のステータス
friend class boost::serialization::access
BOOST_CLASS_VERSION(Deeangband::Creature, 10)
TAG speciesTag
クリーチャー種別Tag
void Creature::calcHPTable(void)
クリーチャーのレベル毎基本HPを再計算する
BaseStatusTable currentStatus
現在のステータス
void serialize(Archive &archive, const unsigned int version)
クラスのシリアライズを設定する