D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::Discipline クラス

修養のクラス [詳解]

#include <Discipline.h>

公開メンバ関数

 Discipline::Discipline (int good, int evil, int order, int chaos, int balance)
 Disciplineクラスのコンストラクタ [詳解]
 
 Discipline::Discipline (void)
 Disciplineクラスのコンストラクタ [詳解]
 
 Discipline::‾Discipline (void)
 Disciplineクラスのデストラクタ [詳解]
 
const DISCIPLINE_POINT Discipline::GetPoint (DISCIPLINE_TYPE typ)
 修養値を取得する [詳解]
 
const DISCIPLINE_POINT Discipline::GetRank (DISCIPLINE_TYPE typ)
 修養ランクを取得する [詳解]
 
void Discipline::SetPoint (DISCIPLINE_TYPE typ, int point)
 修養値を設定する [詳解]
 
void Discipline::SetPoint (int good, int evil, int order, int chaos, int balance)
 修養値を設定する [詳解]
 
void Discipline::PlusPoint (DISCIPLINE_TYPE typ, int point)
 修養値を加減算する [詳解]
 
Discipline Discipline::operator+ (const Discipline &plus)
 +演算子による修養値全加算 [詳解]
 
DisciplineDiscipline::operator+= (const Discipline &plus)
 +=演算子による修養値全加算 [詳解]
 
std::string Discipline::GetName (void)
 修養名を返す [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 

非公開変数類

NAME name
 
int disciplinePoint [MAX_DISCIPLINE_TYPES]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

詳解

修養のクラス

Discipline.h35 行目に定義があります。

関数詳解

Deeangband::Discipline::Discipline::Discipline ( int  good,
int  evil,
int  order,
int  chaos,
int  balance 
)

Disciplineクラスのコンストラクタ

引数
good善の修養値
evil悪の修養値
order秩序の修養値
chaos混沌の修養値
balance天秤の修養値
Deeangband::Discipline::Discipline::Discipline ( void  )

Disciplineクラスのコンストラクタ

std::string Deeangband::Discipline::Discipline::GetName ( void  )

修養名を返す

戻り値
修養名
const DISCIPLINE_POINT Deeangband::Discipline::Discipline::GetPoint ( DISCIPLINE_TYPE  typ)

修養値を取得する

引数
typ修養値の種別
戻り値
修養値
const DISCIPLINE_POINT Deeangband::Discipline::Discipline::GetRank ( DISCIPLINE_TYPE  typ)

修養ランクを取得する

引数
typ修養値の種別
戻り値
修養ランク
Discipline Deeangband::Discipline::Discipline::operator+ ( const Discipline plus)

+演算子による修養値全加算

引数
plus加算元
Discipline& Deeangband::Discipline::Discipline::operator+= ( const Discipline plus)

+=演算子による修養値全加算

引数
plus加算元
void Deeangband::Discipline::Discipline::PlusPoint ( DISCIPLINE_TYPE  typ,
int  point 
)

修養値を加減算する

引数
typ修養値の種別
point加算値
戻り値
なし
void Deeangband::Discipline::Discipline::SetPoint ( DISCIPLINE_TYPE  typ,
int  point 
)

修養値を設定する

引数
typ修養値の種別
point代入値
戻り値
なし
void Deeangband::Discipline::Discipline::SetPoint ( int  good,
int  evil,
int  order,
int  chaos,
int  balance 
)

修養値を設定する

引数
good善の修養値
evil悪の修養値
order秩序の修養値
chaos混沌の修養値
balance天秤の修養値
戻り値
なし
Deeangband::Discipline::Discipline::‾Discipline ( void  )

Disciplineクラスのデストラクタ

template<class Archive >
void Deeangband::Discipline::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  version 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズを設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
versionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

Discipline.h50 行目に定義があります。

51  {
52  if(version <= 10)
53  {
54  archive & boost::serialization::make_nvp("Point", disciplinePoint);
55  }
56  else
57  {
58  archive & boost::serialization::make_nvp("Good", disciplinePoint[DISCIPLINE_TYPE_GOOD]);
59  archive & boost::serialization::make_nvp("Evil", disciplinePoint[DISCIPLINE_TYPE_EVIL]);
60  archive & boost::serialization::make_nvp("Order", disciplinePoint[DISCIPLINE_TYPE_ORDER]);
61  archive & boost::serialization::make_nvp("Chaos", disciplinePoint[DISCIPLINE_TYPE_CHAOS]);
62  archive & boost::serialization::make_nvp("Balance", disciplinePoint[DISCIPLINE_TYPE_BALANCE]);
63  }
64  }
修養属性:秩序
Definition: Discipline.h:24
修養属性:混沌
Definition: Discipline.h:25
int disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
Definition: Discipline.h:40

フレンドと関連関数の詳解

friend class boost::serialization::access
friend

Discipline.h42 行目に定義があります。

メンバ詳解

int Deeangband::Discipline::disciplinePoint[MAX_DISCIPLINE_TYPES]
private

Discipline.h40 行目に定義があります。

NAME Deeangband::Discipline::name
private

Discipline.h39 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: