D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::Species クラス

クリーチャー種別のクラス [詳解]

#include <Species.h>

Deeangband::Species の継承関係図
Deeangband::Species 連携図

公開メンバ関数

 Species::Species (void)
 Speciesクラスコンストラクタ [詳解]
 
 Species::‾Species (void)
 Speciesクラスデストラクタ [詳解]
 
void Species::WipeData (void)
 データ初期化 [詳解]
 
SOUL Species::GetBaseSoul (void)
 クリーチャー種別の基本ソウル量を帰す [詳解]
 
FEED Species::GetBaseFeed (void)
 クリーチャー種別の基本滋養度を返す [詳解]
 
SKILL_EXP Species::GetSkillExp (TAG tag)
 クリーチャー種別のスキル基本経験値を返す [詳解]
 
TAG Species::GetBaseCampTAG (void)
 クリーチャー種別の基本所属陣営を返す [詳解]
 
std::vector< TAGGetAuthorityTags (void)
 所持権能の一覧を返す [詳解]
 
TAG GetFirstRaceTag (void)
 第一種族のタグを返す [詳解]
 
TAG GetSecondtRaceTag (void)
 第二種族のタグを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承公開メンバ関数
 GameElement::GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameElement::‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳解]
 
void GameElement::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameElement::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameElement::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameElement::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameElement::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HaveSymbol に属する継承公開メンバ関数
 HaveSymbol::HaveSymbol (void)
 HaveSymbolクラスコンストラクタ [詳解]
 
 HaveSymbol::‾HaveSymbol (void)
 HaveSymbolクラスデストラクタ [詳解]
 
void HaveSymbol::WipeData (void)
 HaveSymbolデータ初期化 [詳解]
 
SYMBOL HaveSymbol::GetSymbol (void)
 シンボルを返す [詳解]
 
Color HaveSymbol::GetSymbolColor (void)
 シンボルカラーを返す [詳解]
 
Color HaveSymbol::GetBackColor (void)
 背景カラーを返す [詳解]
 
ID HaveSymbol::GetTileID (void)
 背景カラーを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HaveSize に属する継承公開メンバ関数
 HaveSize::HaveSize (void)
 HaveSizeクラスコンストラクタ(初期値代入) [詳解]
 
 HaveSize::‾HaveSize (void)
 HaveSizeクラスデストラクタ [詳解]
 
void HaveSize::WipeData (void)
 HaveSizeクラスのデータ消去 [詳解]
 
HEIGHT HaveSize::GetHeight (void)
 全長を返す [詳解]
 
WEIGHT HaveSize::GetWeight (void)
 質量を返す [詳解]
 
BODY_SIZE HaveSize::GetSize (void)
 サイズを返す [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 

非公開変数類

SOUL baseSoul
 基本ソウル量 [詳解]
 
FEED baseFeed
 基本滋養値 [詳解]
 
LEVEL divineLevel
 基本神性レベル [詳解]
 
TAG baseCamp
 基本所属陣営 [詳解]
 
BaseStatusTable baseStatus
 基本ステータス [詳解]
 
std::map< TAG, SKILL_EXPskillExpList
 スキル経験値リスト [詳解]
 
NUMBER currentCreationNumber
 現在生成数 [詳解]
 
NUMBER currentDeadNumber
 現在死亡数 [詳解]
 
NUMBER maxCreationNumber
 最大生成数 [詳解]
 
TAG baseFirstRace
 基本種族タグ1 [詳解]
 
TAG baseSecondRace
 基本種族タグ2 [詳解]
 
std::vector< TAGauthorityTags
 権能タグ配列 [詳解]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承静的公開メンバ関数
static std::string GameElement::HeightFormat (HEIGHT height)
 長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
static std::string GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight)
 重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承限定公開変数類
NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HaveSymbol に属する継承限定公開変数類
SYMBOL symbol
 シンボルキャラ [詳解]
 
Color symbolColor
 シンボルカラー [詳解]
 
Color backColor
 背景カラー [詳解]
 
ID tileID
 タイルID [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HaveSize に属する継承限定公開変数類
HEIGHT height
 
WEIGHT weight
 

詳解

クリーチャー種別のクラス

Species.h24 行目に定義があります。

関数詳解

std::vector< TAG > Deeangband::Species::GetAuthorityTags ( void  )

所持権能の一覧を返す

戻り値
所持権能一覧のvector

Species.cpp63 行目に定義があります。

64  {
65  return this->authorityTags;
66  }
std::vector< TAG > authorityTags
権能タグ配列
Definition: Species.h:47
TAG Deeangband::Species::GetFirstRaceTag ( void  )

第一種族のタグを返す

戻り値
第一種族のタグ

Species.cpp68 行目に定義があります。

69  {
70  return this->baseFirstRace;
71  }
TAG baseFirstRace
基本種族タグ1
Definition: Species.h:44
TAG Deeangband::Species::GetSecondtRaceTag ( void  )

第二種族のタグを返す

戻り値
第二種族のタグ

Species.cpp73 行目に定義があります。

74  {
75  return this->baseSecondRace;
76  }
TAG baseSecondRace
基本種族タグ2
Definition: Species.h:45
template<class Archive >
void Deeangband::Species::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  version 
)
inlineprivate

Species.h50 行目に定義があります。

51  {
52  if(version >= 0)
53  {
54  archive & BOOST_SERIALIZATION_BASE_OBJECT_NVP(GameElement);
55  archive & BOOST_SERIALIZATION_BASE_OBJECT_NVP(HaveSymbol);
56  archive & BOOST_SERIALIZATION_BASE_OBJECT_NVP(HaveSize);
57  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseFirstRace", baseFirstRace);
58  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseSecondRace", baseSecondRace);
59  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseSoul", baseSoul);
60  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseFeed", baseFeed);
61  archive & boost::serialization::make_nvp("DivineLevel", divineLevel);
62  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseCamp", baseCamp);
63  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseStatus", baseStatus);
64  }
65  }
TAG baseCamp
基本所属陣営
Definition: Species.h:34
TAG baseSecondRace
基本種族タグ2
Definition: Species.h:45
TAG baseFirstRace
基本種族タグ1
Definition: Species.h:44
BaseStatusTable baseStatus
基本ステータス
Definition: Species.h:36
SOUL baseSoul
基本ソウル量
Definition: Species.h:29
FEED baseFeed
基本滋養値
Definition: Species.h:31
LEVEL divineLevel
基本神性レベル
Definition: Species.h:32
TAG Deeangband::Species::Species::GetBaseCampTAG ( void  )

クリーチャー種別の基本所属陣営を返す

戻り値
基本所属陣営のタグ
FEED Deeangband::Species::Species::GetBaseFeed ( void  )

クリーチャー種別の基本滋養度を返す

戻り値
基本滋養度
SOUL Deeangband::Species::Species::GetBaseSoul ( void  )

クリーチャー種別の基本ソウル量を帰す

戻り値
ソウル量
SKILL_EXP Deeangband::Species::Species::GetSkillExp ( TAG  tag)

クリーチャー種別のスキル基本経験値を返す

引数
tag取得したいスキルのタグ
戻り値
該当スキルの基本経験値、全くの未経験ならば0を返す
Deeangband::Species::Species::Species ( void  )

Speciesクラスコンストラクタ

void Deeangband::Species::Species::WipeData ( void  )

データ初期化

Deeangband::Species::Species::‾Species ( void  )

Speciesクラスデストラクタ

フレンドと関連関数の詳解

friend class boost::serialization::access
friend

Species.h49 行目に定義があります。

メンバ詳解

std::vector<TAG> Deeangband::Species::authorityTags
private

権能タグ配列

Species.h47 行目に定義があります。

TAG Deeangband::Species::baseCamp
private

基本所属陣営

Species.h34 行目に定義があります。

FEED Deeangband::Species::baseFeed
private

基本滋養値

Species.h31 行目に定義があります。

TAG Deeangband::Species::baseFirstRace
private

基本種族タグ1

Species.h44 行目に定義があります。

TAG Deeangband::Species::baseSecondRace
private

基本種族タグ2

Species.h45 行目に定義があります。

SOUL Deeangband::Species::baseSoul
private

基本ソウル量

Species.h29 行目に定義があります。

BaseStatusTable Deeangband::Species::baseStatus
private

基本ステータス

Species.h36 行目に定義があります。

NUMBER Deeangband::Species::currentCreationNumber
private

現在生成数

Species.h40 行目に定義があります。

NUMBER Deeangband::Species::currentDeadNumber
private

現在死亡数

Species.h41 行目に定義があります。

LEVEL Deeangband::Species::divineLevel
private

基本神性レベル

Species.h32 行目に定義があります。

NUMBER Deeangband::Species::maxCreationNumber
private

最大生成数

Species.h42 行目に定義があります。

std::map<TAG, SKILL_EXP> Deeangband::Species::skillExpList
private

スキル経験値リスト

Species.h38 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: