D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::Item クラス

アイテムのクラス [詳解]

#include <Item.h>

Deeangband::Item の継承関係図
Deeangband::Item 連携図

公開メンバ関数

 Item::Item (void)
 Itemクラスコンストラクタ [詳解]
 
 Item::Item (std::map< TAG, boost::shared_ptr< ItemBase >>::iterator itemBaseIt)
 Itemクラスコンストラクタ [詳解]
 
 Item::‾Item (void)
 Itemクラスデストラクタ [詳解]
 
void Item::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
bool Item::TakeEffect (Effect *effectPtr, POWER amount)
 
void Item::XMLSave (std::string filename)
 XMLシリアライズによるゲームデータ保存処理 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::ItemTemplate に属する継承公開メンバ関数
 ItemTemplate::ItemTemplate (void)
 ItemTemplateクラスコンストラクタ [詳解]
 
 ItemTemplate::‾ItemTemplate (void)
 ItemTemplateクラスデストラクタ [詳解]
 
void ItemTemplate::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
bool ItemTemplate::TakeEffect (Effect *effectPtr, POWER amount)
 受けた効果を処理する [詳解]
 
Dice ItemTemplate::GetBaseDamage (void)
 ベースダメージダイスを返す [詳解]
 
SavingTable ItemTemplate::GetBaseSaving (void)
 ベースダメージダイスを返す [詳解]
 
SavingTable ItemTemplate::GetPlusSaving (void)
 ベースダメージダイスを返す [詳解]
 
AC ItemTemplate::GetBaseAC (void)
 基本装甲修正を返す [詳解]
 
AC ItemTemplate::GetPlusAC (void)
 追加装甲修正を返す [詳解]
 
EV ItemTemplate::GetBaseEV (void)
 基本回避修正を返す [詳解]
 
EV ItemTemplate::GetPlusEV (void)
 追加回避修正を返す [詳解]
 
VO ItemTemplate::GetBaseVO (void)
 基本意志修正を返す [詳解]
 
VO ItemTemplate::GetPlusVO (void)
 追加意志修正を返す [詳解]
 
SYMBOL ItemTemplate::GetSymbol (void)
 シンボルを返す [詳解]
 
void ItemTemplate::XMLSave (std::string filename)
 XMLシリアライズによるゲームデータ保存処理 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承公開メンバ関数
 GameElement::GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameElement::‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳解]
 
void GameElement::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameElement::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameElement::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameElement::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameElement::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HaveSize に属する継承公開メンバ関数
 HaveSize::HaveSize (void)
 HaveSizeクラスコンストラクタ(初期値代入) [詳解]
 
 HaveSize::‾HaveSize (void)
 HaveSizeクラスデストラクタ [詳解]
 
void HaveSize::WipeData (void)
 HaveSizeクラスのデータ消去 [詳解]
 
HEIGHT HaveSize::GetHeight (void)
 全長を返す [詳解]
 
WEIGHT HaveSize::GetWeight (void)
 質量を返す [詳解]
 
BODY_SIZE HaveSize::GetSize (void)
 サイズを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HaveSymbol に属する継承公開メンバ関数
 HaveSymbol::HaveSymbol (void)
 HaveSymbolクラスコンストラクタ [詳解]
 
 HaveSymbol::‾HaveSymbol (void)
 HaveSymbolクラスデストラクタ [詳解]
 
void HaveSymbol::WipeData (void)
 HaveSymbolデータ初期化 [詳解]
 
SYMBOL HaveSymbol::GetSymbol (void)
 シンボルを返す [詳解]
 
Color HaveSymbol::GetSymbolColor (void)
 シンボルカラーを返す [詳解]
 
Color HaveSymbol::GetBackColor (void)
 背景カラーを返す [詳解]
 
ID HaveSymbol::GetTileID (void)
 背景カラーを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameInstance に属する継承公開メンバ関数
 GameInstance::GameInstance (void)
 GameInstanceクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameInstance::‾GameInstance (void)
 GameInstanceクラスデストラクタ [詳解]
 
virtual void GameInstance::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameInstance::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameInstance::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameInstance::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameInstance::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HaveGameTime に属する継承公開メンバ関数
 HaveGameTime::HaveGameTime (void)
 行動ウェイト値 [詳解]
 
 HaveGameTime::‾HaveGameTime (void)
 HaveGameTimeクラスデストラクタ [詳解]
 
void HaveGameTime::WipeData (void)
 HaveGameTimeデータ初期化 [詳解]
 
GAME_TIME HaveGameTime::GetGameTime (void)
 ゲームタイム数を返す [詳解]
 
TURN HaveGameTime::GetTurn (void)
 ゲームターン数を返す [詳解]
 
void HaveGameTime::PlusWait (ACTION_WAIT plusWait)
 ウェイト値を加算する [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HavePosition に属する継承公開メンバ関数
 HavePosition::HavePosition (void)
 HavePositionクラスコンストラクタ [詳解]
 
 HavePosition::HavePosition (Coordinates *coordinates)
 HavePositionクラスコンストラクタ [詳解]
 
 HavePosition::HavePosition (int x, int y)
 HavePositionクラスコンストラクタ [詳解]
 
 HavePosition::HavePosition (ID fieldID, Coordinates *coordinates)
 HavePositionクラスコンストラクタ [詳解]
 
 HavePosition::HavePosition (ID fieldID, int x, int y)
 HavePositionクラスコンストラクタ [詳解]
 
 HavePosition::‾HavePosition (void)
 HavePositionクラスデストラクタ [詳解]
 
void HavePosition::WipeData (void)
 HavePositionデータ初期化 [詳解]
 
Coordinates HavePosition::GetPosition (void)
 現在座標を返す [詳解]
 
ID HavePosition::GetFieldID (void)
 現在座標を返す [詳解]
 
int HavePosition::Move (ID fieldID, int x, int y)
 所定フロアの所定座標に移動する [詳解]
 
int HavePosition::Move (ID fieldID, Coordinates coord)
 所定フロアの所定座標に移動する [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 

非公開変数類

Dice baseDamage
 ベースダメージのダイス [詳解]
 
WEIGHT weight
 アイテムの重量 [詳解]
 
SavingTable baseSaving
 基本セービング修正 [詳解]
 
SavingTable plusSaving
 追加セービング修正 [詳解]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承静的公開メンバ関数
static std::string GameElement::HeightFormat (HEIGHT height)
 長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
static std::string GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight)
 重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::ItemTemplate に属する継承限定公開メンバ関数
template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::ItemTemplate に属する継承限定公開変数類
Dice baseDamage
 ベースダメージのダイス [詳解]
 
SavingTable baseSaving
 基本セービング修正 [詳解]
 
SavingTable plusSaving
 追加セービング修正 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承限定公開変数類
NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HaveSize に属する継承限定公開変数類
HEIGHT height
 
WEIGHT weight
 
- 基底クラス Deeangband::HaveSymbol に属する継承限定公開変数類
SYMBOL symbol
 シンボルキャラ [詳解]
 
Color symbolColor
 シンボルカラー [詳解]
 
Color backColor
 背景カラー [詳解]
 
ID tileID
 タイルID [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameInstance に属する継承限定公開変数類
NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::HaveGameTime に属する継承限定公開変数類
GAME_TIME time
 総タイム数 [詳解]
 
TURN turn
 総ターン数 [詳解]
 
ACTION_WAIT wait
 
- 基底クラス Deeangband::HavePosition に属する継承限定公開変数類
Coordinates position
 所在座標 [詳解]
 
ID fieldID
 現在フロアID [詳解]
 

詳解

アイテムのクラス

Item.h33 行目に定義があります。

関数詳解

Deeangband::Item::Item::Item ( void  )

Itemクラスコンストラクタ

Deeangband::Item::Item::Item ( std::map< TAG, boost::shared_ptr< ItemBase >>::iterator  itemBaseIt)

Itemクラスコンストラクタ

引数
itemBaseIt
bool Deeangband::Item::Item::TakeEffect ( Effect effectPtr,
POWER  amount 
)

受けた効果を処理する

void Deeangband::Item::Item::WipeData ( void  )

ダミーデータによる初期化

戻り値
なし
void Deeangband::Item::Item::XMLSave ( std::string  filename)

XMLシリアライズによるゲームデータ保存処理

戻り値
なし
Deeangband::Item::Item::‾Item ( void  )

Itemクラスデストラクタ

template<class Archive >
void Deeangband::Item::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  version 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズを設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
versionデータバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

Item.h50 行目に定義があります。

51  {
52  if(version >= 0)
53  {
54  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseDamage", baseDamage);
55  archive & boost::serialization::make_nvp("Weight", weight);
56  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseSaving", baseSaving);
57  archive & boost::serialization::make_nvp("PlusSaving", plusSaving);
58  }
59  }
Dice baseDamage
ベースダメージのダイス
Definition: Item.h:37
SavingTable baseSaving
基本セービング修正
Definition: Item.h:39
WEIGHT weight
アイテムの重量
Definition: Item.h:38
SavingTable plusSaving
追加セービング修正
Definition: Item.h:40

フレンドと関連関数の詳解

friend class boost::serialization::access
friend

Item.h42 行目に定義があります。

メンバ詳解

Dice Deeangband::Item::baseDamage
private

ベースダメージのダイス

Item.h37 行目に定義があります。

SavingTable Deeangband::Item::baseSaving
private

基本セービング修正

Item.h39 行目に定義があります。

SavingTable Deeangband::Item::plusSaving
private

追加セービング修正

Item.h40 行目に定義があります。

WEIGHT Deeangband::Item::weight
private

アイテムの重量

Item.h38 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: