D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::GameElement クラス

ゲームの諸要素の管理を行うスーパークラス [詳解]

#include <GameElement.h>

Deeangband::GameElement の継承関係図

公開メンバ関数

 GameElement::GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameElement::‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳解]
 
void GameElement::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameElement::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameElement::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameElement::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameElement::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 

静的公開メンバ関数

static std::string GameElement::HeightFormat (HEIGHT height)
 長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
static std::string GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight)
 重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 

限定公開変数類

NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

詳解

ゲームの諸要素の管理を行うスーパークラス

GameElement.h21 行目に定義があります。

関数詳解

Deeangband::GameElement::GameElement::GameElement ( void  )

GameElementクラスコンストラクタ

DESCRIPTION Deeangband::GameElement::GameElement::GetDescription ( void  )

解説を取得する

戻り値
解説
GameWorld* Deeangband::GameElement::GameElement::GetGameWorld ( void  )

所属元のGameWorldインスタンスを返す

戻り値
GameWorldインスタンスの参照ポインタ
NAME Deeangband::GameElement::GameElement::GetName ( void  )

名前を取得する

戻り値
名前
static std::string Deeangband::GameElement::GameElement::HeightFormat ( HEIGHT  height)
static

長さを単位つきでstringに変換する。

bool Deeangband::GameElement::GameElement::IsValidGenerated ( void  )

所属元のGameWorldインスタンスを返す

戻り値
GameWorldインスタンスの参照ポインタ
static std::string Deeangband::GameElement::GameElement::WeightFormat ( WEIGHT  weight)
static

重量を単位つきでstringに変換する。

void Deeangband::GameElement::GameElement::WipeData ( void  )

ダミーデータによる初期化

戻り値
なし
virtual Deeangband::GameElement::GameElement::‾GameElement ( void  )
virtual

GameElementクラスデストラクタ

template<class Archive >
void Deeangband::GameElement::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  version 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズを設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
versionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

GameElement.h33 行目に定義があります。

34  {
35  if(version >= 0)
36  {
37  archive & boost::serialization::make_nvp("Name", name);
38  archive & boost::serialization::make_nvp("Description", description);
39  archive & boost::serialization::make_nvp("ValidGenerated", validGenerated);
40  }
41  }
bool validGenerated
正しく生成されたかの判定フラグ
Definition: GameElement.h:47
DESCRIPTION description
解説
Definition: GameElement.h:46

フレンドと関連関数の詳解

friend class boost::serialization::access
friend

GameElement.h25 行目に定義があります。

メンバ詳解

DESCRIPTION Deeangband::GameElement::description
protected

解説

GameElement.h46 行目に定義があります。

NAME Deeangband::GameElement::name
protected

名前

GameElement.h45 行目に定義があります。

bool Deeangband::GameElement::validGenerated
protected

正しく生成されたかの判定フラグ

GameElement.h47 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: