D'angband
0.0.0
Deeangband
|
ゲーム世界のクラス [詳解]
#include <GameWorld.h>
公開メンバ関数 | |
GameWorld::GameWorld (void) | |
GameWorldクラスのコンストラクタ [詳解] | |
GameWorld::‾GameWorld (void) | |
GameWorldクラスのデストラクタ [詳解] | |
bool | GameWorld::GenerateCreature (TAG creatureTag) |
クリーチャーを生成しGameWorld中の諸要素と連携させる [詳解] | |
bool | GameWorld::GenerateCreature (TAG creatureTag, ID fieldID, int x, int y) |
クリーチャーを生成しGameWorld中の諸要素と連携させる [詳解] | |
Authority * | GameWorld::GetAuthority (TAG tag) |
GameWorld中に存在する権能を返す [詳解] | |
CreatureTrait * | GameWorld::GetCreatureTrait (TAG tag) |
GameWorld中に存在するクリーチャー特性を返す [詳解] | |
Effect * | GameWorld::GetEffect (TAG tag) |
GameWorld中に存在する効果属性を返す [詳解] | |
FixedArtifact * | GameWorld::GetFixedArtifact (TAG tag) |
GameWorld中に存在する固定アーティファクトを返す [詳解] | |
Floor * | GameWorld::GetFloor (TAG tag) |
GameWorld中に存在する地形を返す [詳解] | |
ItemBase * | GameWorld::GetItemBase (TAG tag) |
GameWorld中に存在するベースアイテムを返す [詳解] | |
ItemEgo * | GameWorld::GetItemEgo (TAG tag) |
GameWorld中に存在するアイテムエゴを返す [詳解] | |
ItemTrait * | GameWorld::GetItemTrait (TAG tag) |
GameWorld中に存在するアイテム特性を返す [詳解] | |
Karma * | GameWorld::GetKarma (TAG tag) |
GameWorld中に存在するカルマを返す [詳解] | |
Skill * | GameWorld::GetSkill (TAG tag) |
GameWorld中に存在するスキルを返す [詳解] | |
Species * | GameWorld::GetSpecies (TAG tag) |
GameWorld中に存在するスキルを返す [詳解] | |
TrapBase * | GameWorld::GetTrapBase (TAG tag) |
GameWorld中に存在するトラップ種別を返す [詳解] | |
Building * | GameWorld::GetBuilding (TAG tag) |
GameWorld中に存在する施設を返す [詳解] | |
Camp * | GameWorld::GetCamp (TAG tag) |
GameWorld中に存在する陣営を返す [詳解] | |
Dungeon * | GameWorld::GetDungeon (TAG tag) |
GameWorld中に存在するダンジョンを返す [詳解] | |
Item * | GameWorld::GetItem (ID id) |
GameWorld中に存在するアイテムを返す [詳解] | |
Field * | GameWorld::GetField (ID id) |
GameWorld中に存在するフロアを返す [詳解] | |
Creature * | GameWorld::GetCreature (ID id) |
GameWorld中に存在するクリーチャーを返す [詳解] | |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Ability > > * | GameWorld::GetAbilityList (void) |
GameWorld中に存在する発動技能を返す [詳解] | |
std::map< ID, boost::shared_ptr< Creature > > * | GameWorld::GetCreatureList (void) |
GameWorld中に存在するクリーチャーを返す [詳解] | |
Quest * | GameWorld::GetQuest (TAG tag) |
GameWorld中に存在するクエストを返す [詳解] | |
GAME_TIME | GameWorld::GetGameTime (void) |
ゲーム時間を返す [詳解] | |
bool | GameWorld::XMLSave (void) |
XMLシリアライズによるゲームデータ保存処理 [詳解] | |
void | GameWorld::XMLLoad (void) |
XMLデシリアライズによるゲームデータ読込処理 [詳解] | |
void | GameWorld::WipeCreature (ID id) |
対応したIDのクリーチャーをリストから除外する [詳解] | |
Creature * | GameWorld::GetPlayerCreature (void) |
プレイヤークリーチャーを返す [詳解] | |
std::vector< boost::shared_ptr < HaveGameTime > > * | GetActionList (void) |
行動順リストを返す [詳解] | |
非公開変数類 | |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Air > > | airList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Ability > > | abilityList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Authority > > | authorityList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Building > > | buildingList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Camp > > | campList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr < CreatureTrait > > | creatureTraitList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Dungeon > > | dungeonList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Effect > > | effectList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Floor > > | floorList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr < FixedArtifact > > | fixedArtifactList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< ItemBase > > | itemBaseList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< ItemEgo > > | itemEgoList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< ItemTrait > > | itemTraitList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Karma > > | karmaList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Quest > > | questList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Space > > | spaceList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Skill > > | skillList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Species > > | speciesList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr < StartingClass > > | startingClassList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< Race > > | raceList |
std::map< TAG, boost::shared_ptr< TrapBase > > | trapBaseList |
std::map< ID, boost::shared_ptr< Item > > | itemList |
std::map< ID, boost::shared_ptr< Creature > > | creatureList |
std::map< ID, boost::shared_ptr< Field > > | fieldList |
std::map< ID, boost::shared_ptr< Trap > > | trapList |
ID | itemID |
空きアイテムID [詳解] | |
ID | creatureID |
空きクリーチャーID [詳解] | |
ID | fieldID |
空きフィールドID [詳解] | |
ID | trapID |
空きトラップID [詳解] | |
std::vector< boost::shared_ptr < HaveGameTime > > | actionList |
Creature * | playerPtr |
プレイヤークリーチャー参照ポインタ [詳解] | |
GAME_TIME | gameTime |
ゲーム時間 [詳解] | |
フレンド | |
class | boost::serialization::access |
ゲーム世界のクラス
GameWorld.h の 51 行目に定義があります。
Deeangband::GameWorld::GameWorld::GameWorld | ( | void | ) |
GameWorldクラスのコンストラクタ
gSurface | ゲームのインターフェイスとなる GameSurface 参照 |
bool Deeangband::GameWorld::GameWorld::GenerateCreature | ( | TAG | creatureTag | ) |
クリーチャーを生成しGameWorld中の諸要素と連携させる
creatureTag | クリーチャータグ |
bool Deeangband::GameWorld::GameWorld::GenerateCreature | ( | TAG | creatureTag, |
ID | fieldID, | ||
int | x, | ||
int | y | ||
) |
クリーチャーを生成しGameWorld中の諸要素と連携させる
creatureTag | クリーチャータグ |
fieldID | 配置先フィールドID |
x | 配置先X座標 |
y | 配置先Y座標 |
std::map<TAG, boost::shared_ptr<Ability> >* Deeangband::GameWorld::GameWorld::GetAbilityList | ( | void | ) |
GameWorld中に存在する発動技能を返す
GameWorld中に存在する権能を返す
tag | 権能のタグ |
GameWorld中に存在する施設を返す
tag | 施設のタグ |
GameWorld中に存在する陣営を返す
tag | 陣営のタグ |
GameWorld中に存在するクリーチャーを返す
id | クリーチャーのID |
std::map<ID, boost::shared_ptr<Creature> >* Deeangband::GameWorld::GameWorld::GetCreatureList | ( | void | ) |
GameWorld中に存在するクリーチャーを返す
CreatureTrait* Deeangband::GameWorld::GameWorld::GetCreatureTrait | ( | TAG | tag | ) |
GameWorld中に存在するクリーチャー特性を返す
tag | クリーチャー特性のタグ |
GameWorld中に存在するダンジョンを返す
tag | ダンジョンのタグ |
GameWorld中に存在する効果属性を返す
tag | 効果属性のタグ |
GameWorld中に存在するフロアを返す
id | フロアのID |
FixedArtifact* Deeangband::GameWorld::GameWorld::GetFixedArtifact | ( | TAG | tag | ) |
GameWorld中に存在する固定アーティファクトを返す
tag | 効果属性のタグ |
GameWorld中に存在する地形を返す
tag | 地形のタグ |
GAME_TIME Deeangband::GameWorld::GameWorld::GetGameTime | ( | void | ) |
ゲーム時間を返す
GameWorld中に存在するアイテムを返す
id | アイテムのID |
GameWorld中に存在するベースアイテムを返す
tag | ベースアイテムのタグ |
GameWorld中に存在するアイテムエゴを返す
tag | アイテムエゴのタグ |
GameWorld中に存在するアイテム特性を返す
tag | アイテム特性のタグ |
GameWorld中に存在するカルマを返す
tag | カルマのタグ |
Creature* Deeangband::GameWorld::GameWorld::GetPlayerCreature | ( | void | ) |
プレイヤークリーチャーを返す
GameWorld中に存在するクエストを返す
tag | クエストのタグ |
GameWorld中に存在するスキルを返す
tag | スキルのタグ |
GameWorld中に存在するスキルを返す
tag | スキルのタグ |
GameWorld中に存在するトラップ種別を返す
tag | トラップ種別のタグ |
void Deeangband::GameWorld::GameWorld::WipeCreature | ( | ID | id | ) |
対応したIDのクリーチャーをリストから除外する
void Deeangband::GameWorld::GameWorld::XMLLoad | ( | void | ) |
XMLデシリアライズによるゲームデータ読込処理
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
bool Deeangband::GameWorld::GameWorld::XMLSave | ( | void | ) |
XMLシリアライズによるゲームデータ保存処理
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
|
private |
Deeangband::GameWorld::GameWorld::‾GameWorld | ( | void | ) |
GameWorldクラスのデストラクタ
std::vector< boost::shared_ptr< HaveGameTime > > * Deeangband::GameWorld::GetActionList | ( | void | ) |
行動順リストを返す
GameWorld.cpp の 636 行目に定義があります。
|
inlineprivate |
クラスのシリアライズを設定する
archive | アーカイブ化するクラスのアドレス |
version | ファイルバージョン |
GameWorld.h の 271 行目に定義があります。
|
friend |
GameWorld.h の 94 行目に定義があります。
全発動技能リスト
GameWorld.h の 57 行目に定義があります。
|
private |
行動順リスト
GameWorld.h の 89 行目に定義があります。
全大気地形リスト
GameWorld.h の 56 行目に定義があります。
全権能リスト
GameWorld.h の 58 行目に定義があります。
全施設リスト
GameWorld.h の 59 行目に定義があります。
全陣営リスト
GameWorld.h の 60 行目に定義があります。
|
private |
空きクリーチャーID
GameWorld.h の 85 行目に定義があります。
全クリーチャーリスト
GameWorld.h の 80 行目に定義があります。
|
private |
全クリーチャー特性リスト
GameWorld.h の 61 行目に定義があります。
全ダンジョンリスト
GameWorld.h の 62 行目に定義があります。
全効果属性リスト
GameWorld.h の 63 行目に定義があります。
|
private |
空きフィールドID
GameWorld.h の 86 行目に定義があります。
全フロアリスト
GameWorld.h の 81 行目に定義があります。
|
private |
全固定アーティファクトリスト
GameWorld.h の 65 行目に定義があります。
全床地形リスト
GameWorld.h の 64 行目に定義があります。
|
private |
ゲーム時間
GameWorld.h の 92 行目に定義があります。
全アイテムベースリスト
GameWorld.h の 66 行目に定義があります。
全アイテムエゴリスト
GameWorld.h の 67 行目に定義があります。
|
private |
空きアイテムID
GameWorld.h の 84 行目に定義があります。
全アイテムリスト
GameWorld.h の 79 行目に定義があります。
全アイテム特性リスト
GameWorld.h の 68 行目に定義があります。
全カルマリスト
GameWorld.h の 69 行目に定義があります。
|
private |
プレイヤークリーチャー参照ポインタ
GameWorld.h の 91 行目に定義があります。
全クエスト特性リスト
GameWorld.h の 70 行目に定義があります。
全種族リスト
GameWorld.h の 75 行目に定義があります。
全スキルリスト
GameWorld.h の 72 行目に定義があります。
全空間地形リスト
GameWorld.h の 71 行目に定義があります。
全クリーチャー種別リスト
GameWorld.h の 73 行目に定義があります。
|
private |
全出自リスト
GameWorld.h の 74 行目に定義があります。
全トラップベース種別リスト
GameWorld.h の 76 行目に定義があります。
|
private |
空きトラップID
GameWorld.h の 87 行目に定義があります。
全トラップリスト
GameWorld.h の 82 行目に定義があります。