D'angband  0.0.0
Deeangband
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Item.h
[詳解]
1 
9 #pragma once
10 
11 #include "stdafx.h"
12 #include "Deeangband.h"
13 
14 #include "Dice.h"
15 #include "Effect.h"
16 #include "GameInstance.h"
17 #include "ItemBase.h"
18 #include "ItemTemplate.h"
19 #include "SavingTable.h"
20 #include "HaveGameTime.h"
21 #include "HaveSymbol.h"
22 #include "HavePosition.h"
23 
24 BOOST_CLASS_VERSION(Item, 1);
25 
26 namespace Deeangband
27 {
28 
33  class Item : public ItemTemplate, public GameInstance, public HaveGameTime, public HavePosition
34  {
35  private:
36 
41 
43 
50  template<class Archive> void serialize(Archive &archive, const unsigned int version)
51  {
52  if(version >= 0)
53  {
54  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseDamage", baseDamage);
55  archive & boost::serialization::make_nvp("Weight", weight);
56  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseSaving", baseSaving);
57  archive & boost::serialization::make_nvp("PlusSaving", plusSaving);
58  }
59  }
60 
61  public:
62 
66  Item::Item(void);
67 
72  Item::Item(std::map<TAG, boost::shared_ptr<ItemBase>>::iterator itemBaseIt);
73 
77  Item::‾Item(void);
78 
83  void Item::WipeData(void);
84 
86  bool Item::TakeEffect(Effect *effectPtr, POWER amount);
87 
88 
93  void Item::XMLSave(std::string filename);
94 
95  };
96 
97 }
double WEIGHT
重量
Definition: Deeangband.h:149
int POWER
効力
Definition: Deeangband.h:155
効果属性のクラス
Definition: Effect.h:63
Dice baseDamage
ベースダメージのダイス
Definition: Item.h:37
std::string TAG
ゲーム要素文字列ID
Definition: Deeangband.h:144
BOOST_CLASS_VERSION(Item, 1)
void serialize(Archive &archive, const unsigned int version)
クラスのシリアライズを設定する
Definition: Item.h:50
アイテムのステータステンプレート
friend class boost::serialization::access
Definition: Item.h:42
ゲームの諸要素の管理を行うスーパークラス
Definition: GameInstance.h:21
GameInstanceクラスと付随要素のプロトタイプ
Diceクラスとその他付随要素の定義
シンボル保持抽象クラスのプロトタイプ宣言
シンボル保持抽象クラス
Definition: HavePosition.h:22
アイテムのクラス
Definition: ItemTemplate.h:29
ゲームターン保持抽象クラスのプロトタイプ宣言
標準のシステム インクルード ファイルのインクルード ファイル、または 参照回数が多く、かつあまり変更さ...
SavingTable baseSaving
基本セービング修正
Definition: Item.h:39
ゲームターン保持抽象クラス
Definition: HaveGameTime.h:24
WEIGHT weight
アイテムの重量
Definition: Item.h:38
ゲーム中のダイス処理
Definition: Dice.h:25
セービングテーブルクラス
Definition: SavingTable.h:21
ゲーム中のアイテムベースのプロトタイプ
効果属性のプロトタイプ宣言
ゲーム中のセービングテーブルのプロトタイプ
シンボル保持抽象クラスのプロトタイプ宣言
アイテムのクラス
Definition: Item.h:33
SavingTable plusSaving
追加セービング修正
Definition: Item.h:40