D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義
クラス ItemBase

アイテムベースのクラス [詳細]

#include <ItemBase.h>

ItemBaseに対する継承グラフ
ItemBaseのコラボレーション図

Public メソッド

 ItemBase (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 ItemBaseクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応) [詳細]
 
 ItemBase (void)
 ItemBaseクラスコンストラクタ [詳細]
 
 ‾ItemBase (void)
 ItemBaseデストラクタ [詳細]
 
WEIGHT GetWeight (void)
 アイテムの重量を返す [詳細]
 
Dice GetDamageDice (void)
 アイテムのダメージダイスを返す [詳細]
 
void SetDammyData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳細]
 
void XMLSave (std::string filename)
 XMLシリアライズによるゲームデータ保存処理 [詳細]
 
- Public メソッド inherited from ItemTemplate
 ItemTemplate (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 ItemTemplateクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応) [詳細]
 
 ItemTemplate (void)
 ItemTemplateクラスコンストラクタ [詳細]
 
 ‾ItemTemplate (void)
 ItemTemplateクラスデストラクタ [詳細]
 
void SetDammyData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳細]
 
bool TakeEffect (Effect *effectPtr, POWER amount)
 
AC GetBaseAC (void)
 
AC GetPlusAC (void)
 
EV GetBaseEV (void)
 
EV GetPlusEV (void)
 
VO GetBaseVO (void)
 
VO GetPlusVO (void)
 
void XMLSave (std::string filename)
 XMLシリアライズによるゲームデータ保存処理 [詳細]
 
- Public メソッド inherited from GameElement
 GameElement (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
 GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
virtual ‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳細]
 
void SetID (ID newID)
 IDを設定する [詳細]
 
ID GetID ()
 IDを取得する [詳細]
 
void SetTag (TAG newTag)
 タグを設定する [詳細]
 
TAG GetTAG ()
 タグを取得する [詳細]
 
GameWorldGetGameWorld ()
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳細]
 

Private メソッド

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int)
 

Private 変数

std::string name
 ベースアイテムの名前 [詳細]
 
Dice baseDamage
 ベースダメージのダイス [詳細]
 
WEIGHT weight
 アイテムの重量 [詳細]
 
SavingTable baseSaving
 基本セービング修正 [詳細]
 
SavingTable plusSaving
 追加セービング修正 [詳細]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

説明

アイテムベースのクラス

ItemBase.h18 行で定義されています。

コンストラクタとデストラクタ

ItemBase::ItemBase ( ID  id,
TAG  tag,
GameWorld gameWorld 
)

ItemBaseクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応)

引数
idGameElementのID
tagGameElementのタグ
gameWorld所属元gameWorld参照ポインタ

ItemBase.cpp12 行で定義されています。

12  : ItemTemplate(id, tag, gameWorld)
13 {
14  this->SetDammyData();
15 }
void SetDammyData(void)
ダミーデータによる初期化
Definition: ItemBase.cpp:26
ItemTemplate(void)
ItemTemplateクラスコンストラクタ
TAG tag
タグ
Definition: GameElement.h:34

関数の呼び出しグラフ:

ItemBase::ItemBase ( void  )

ItemBaseクラスコンストラクタ

ItemBase.cpp17 行で定義されています。

18 {
19  this->SetDammyData();
20 }
void SetDammyData(void)
ダミーデータによる初期化
Definition: ItemBase.cpp:26

関数の呼び出しグラフ:

関数

Dice ItemBase::GetDamageDice ( void  )

アイテムのダメージダイスを返す

戻り値
アイテムのダメージダイス

ItemBase.cpp37 行で定義されています。

38 {
39  return this->baseDamage;
40 }
Dice baseDamage
ベースダメージのダイス
Definition: ItemBase.h:22
WEIGHT ItemBase::GetWeight ( void  )

アイテムの重量を返す

戻り値
アイテムの重量

ItemBase.cpp32 行で定義されています。

33 {
34  return this->weight;
35 }
WEIGHT weight
アイテムの重量
Definition: ItemBase.h:23
template<class Archive >
void ItemBase::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int   
)
inlineprivate

ItemBase.h28 行で定義されています。

29  {
30  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(name);
31  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(baseDamage);
32  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(weight);
33  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(baseSaving);
34  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(plusSaving);
35  }
Dice baseDamage
ベースダメージのダイス
Definition: ItemBase.h:22
WEIGHT weight
アイテムの重量
Definition: ItemBase.h:23
SavingTable baseSaving
基本セービング修正
Definition: ItemBase.h:24
std::string name
ベースアイテムの名前
Definition: ItemBase.h:21
SavingTable plusSaving
追加セービング修正
Definition: ItemBase.h:25
void ItemBase::SetDammyData ( void  )
virtual

ダミーデータによる初期化

戻り値
なし

GameElementを再定義しています。

ItemBase.cpp26 行で定義されています。

27 {
28  this->name = "何か訳の分からないもの";
29  this->weight = 0;
30 }
WEIGHT weight
アイテムの重量
Definition: ItemBase.h:23
std::string name
ベースアイテムの名前
Definition: ItemBase.h:21

呼出しグラフ:

void ItemBase::XMLSave ( std::string  filename)

XMLシリアライズによるゲームデータ保存処理

戻り値
なし

ItemBase.cpp43 行で定義されています。

44 {
45  ItemBase itemBase = *this;
46  std::ofstream ofs(filename);
47  assert(ofs);
48  boost::archive::xml_oarchive oa(ofs);
49  oa << BOOST_SERIALIZATION_NVP(itemBase);
50 }
アイテムベースのクラス
Definition: ItemBase.h:18
ItemBase::‾ItemBase ( void  )

ItemBaseデストラクタ

ItemBase.cpp22 行で定義されています。

23 {
24 }

フレンドと関連する関数

friend class boost::serialization::access
friend

ItemBase.h27 行で定義されています。

変数

Dice ItemBase::baseDamage
private

ベースダメージのダイス

ItemBase.h22 行で定義されています。

SavingTable ItemBase::baseSaving
private

基本セービング修正

ItemBase.h24 行で定義されています。

std::string ItemBase::name
private

ベースアイテムの名前

ItemBase.h21 行で定義されています。

SavingTable ItemBase::plusSaving
private

追加セービング修正

ItemBase.h25 行で定義されています。

WEIGHT ItemBase::weight
private

アイテムの重量

ItemBase.h23 行で定義されています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました: