D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義
クラス Dungeon

ダンジョンのクラス [詳細]

#include <Dungeon.h>

Dungeonに対する継承グラフ
Dungeonのコラボレーション図

Public メソッド

 Dungeon (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 Dungeonクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応) [詳細]
 
 Dungeon (void)
 
 ‾Dungeon (void)
 
DEPTH GetMinDepth (void)
 ダンジョンの最低階層を返す [詳細]
 
DEPTH GetMaxDepth (void)
 ダンジョンの最高階層を返す [詳細]
 
ID GetOuterWallFeatureID (void)
 ダンジョンの基本外壁地形を返す [詳細]
 
FeatureGetOuterWallFeaturePtr (void)
 ダンジョンの基本外壁地形を返す [詳細]
 
ID GetInnerWallFeatureID (void)
 ダンジョンの基本内壁地形を返す [詳細]
 
FeatureGetInnerWallFeaturePtr (void)
 ダンジョンの基本内壁地形を返す [詳細]
 
ID GetControlCampID (void)
 ダンジョンを所有する陣営を返す [詳細]
 
CampGetControlCampPtr (void)
 ダンジョンを所有する陣営を返す [詳細]
 
ID GetGurdianSpeciesID (void)
 ダンジョン守護者クリーチャー種別を返す [詳細]
 
SpeciesGetGurdianSpeciesPtr (void)
 ダンジョン守護者クリーチャー種別を返す [詳細]
 
- Public メソッド inherited from GameElement
 GameElement (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
 GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
virtual ‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳細]
 
virtual void SetDammyData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳細]
 
void SetID (ID newID)
 IDを設定する [詳細]
 
ID GetID ()
 IDを取得する [詳細]
 
void SetTag (TAG newTag)
 タグを設定する [詳細]
 
TAG GetTAG ()
 タグを取得する [詳細]
 
GameWorldGetGameWorld ()
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳細]
 

Private メソッド

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int fileVersion)
 クラスのシリアライズ化を設定する [詳細]
 

Private 変数

std::list< FixedFloorTablefixFloorTableList
 固定フロアのリスト [詳細]
 
DEPTH minDepth
 開始階層 [詳細]
 
DEPTH maxDepth
 最深階層 [詳細]
 
ID outerWallFeature
 基本外壁地形ID [詳細]
 
ID innerWallFeature
 基本内壁地形ID [詳細]
 
ID controlCamp
 所有陣営ID [詳細]
 
ID gurdianSpecies
 ダンジョンの守護者ID [詳細]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

説明

ダンジョンのクラス

Dungeon.h39 行で定義されています。

コンストラクタとデストラクタ

Dungeon::Dungeon ( ID  id,
TAG  tag,
GameWorld gameWorld 
)

Dungeonクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応)

引数
idGameElementのID
tagGameElementのタグ
gameWorld所属元gameWorld参照ポインタ

Dungeon.cpp12 行で定義されています。

12  : GameElement(id, tag, gameWorld)
13 {
14  return;
15 }
GameElement(void)
GameElementクラスコンストラクタ
Definition: GameElement.cpp:20
TAG tag
タグ
Definition: GameElement.h:34
Dungeon::Dungeon ( void  )

Dungeon.cpp17 行で定義されています。

18 {
19  return;
20 }

関数

ID Dungeon::GetControlCampID ( void  )

ダンジョンを所有する陣営を返す

戻り値
ダンジョンの所有陣営ID
Camp* Dungeon::GetControlCampPtr ( void  )

ダンジョンを所有する陣営を返す

戻り値
ダンジョンの所有陣営参照ポインタ
ID Dungeon::GetGurdianSpeciesID ( void  )

ダンジョン守護者クリーチャー種別を返す

戻り値
ダンジョンの所有陣営参照ID
Species* Dungeon::GetGurdianSpeciesPtr ( void  )

ダンジョン守護者クリーチャー種別を返す

戻り値
ダンジョンの所有陣営参照ポインタ
ID Dungeon::GetInnerWallFeatureID ( void  )

ダンジョンの基本内壁地形を返す

戻り値
ダンジョンの基本内壁地形参照ID
Feature* Dungeon::GetInnerWallFeaturePtr ( void  )

ダンジョンの基本内壁地形を返す

戻り値
ダンジョンの基本内壁地形参照ポインタ
DEPTH Dungeon::GetMaxDepth ( void  )

ダンジョンの最高階層を返す

戻り値
ダンジョンの最高階層
DEPTH Dungeon::GetMinDepth ( void  )

ダンジョンの最低階層を返す

戻り値
ダンジョンの最低階層
ID Dungeon::GetOuterWallFeatureID ( void  )

ダンジョンの基本外壁地形を返す

戻り値
ダンジョンの基本外壁地形ID
Feature* Dungeon::GetOuterWallFeaturePtr ( void  )

ダンジョンの基本外壁地形を返す

戻り値
ダンジョンの基本外壁地形参照ポインタ
template<class Archive >
void Dungeon::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  fileVersion 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズ化を設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
fileVersionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

Dungeon.h59 行で定義されています。

60  {
61  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(mixDepth);
62  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(maxDepth);
63  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(outerWallFeature);
64  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(innerWallFeature);
65  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(controlCamp);
66  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(GetGurdianSpecies);
67  }
ID innerWallFeature
基本内壁地形ID
Definition: Dungeon.h:47
ID outerWallFeature
基本外壁地形ID
Definition: Dungeon.h:46
DEPTH maxDepth
最深階層
Definition: Dungeon.h:45
ID controlCamp
所有陣営ID
Definition: Dungeon.h:48
Dungeon::‾Dungeon ( void  )

Dungeon.cpp22 行で定義されています。

23 {
24  return;
25 }

フレンドと関連する関数

friend class boost::serialization::access
friend

Dungeon.h51 行で定義されています。

変数

ID Dungeon::controlCamp
private

所有陣営ID

Dungeon.h48 行で定義されています。

std::list<FixedFloorTable> Dungeon::fixFloorTableList
private

固定フロアのリスト

Dungeon.h43 行で定義されています。

ID Dungeon::gurdianSpecies
private

ダンジョンの守護者ID

Dungeon.h49 行で定義されています。

ID Dungeon::innerWallFeature
private

基本内壁地形ID

Dungeon.h47 行で定義されています。

DEPTH Dungeon::maxDepth
private

最深階層

Dungeon.h45 行で定義されています。

DEPTH Dungeon::minDepth
private

開始階層

Dungeon.h44 行で定義されています。

ID Dungeon::outerWallFeature
private

基本外壁地形ID

Dungeon.h46 行で定義されています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました: