D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Dungeon.h
[詳解]
1 
9 #pragma once
10 
11 #include "stdafx.h"
12 #include "Deeangband.h"
13 #include "GameElement.h"
14 
15 #include "Coordinates.h"
16 #include "Field.h"
17 
18 class Camp;
19 class Species;
20 class Floor;
21 
22 namespace Deeangband
23 {
24 
30  {
31  bool StaticFixed;
38  };
39 
58  class Dungeon : public GameElement
59  {
60  private:
61 
62  std::list<FixedFieldTable> fixFieldTableList;
71 
73 
80  template<class Archive> void serialize(Archive &archive, const unsigned int version)
81  {
82  if(version >= 0)
83  {
84  archive & boost::serialization::make_nvp("Name", name);
85  archive & boost::serialization::make_nvp("Description", description);
86  archive & boost::serialization::make_nvp("MinDepth", minDepth);
87  archive & boost::serialization::make_nvp("MaxDepth", maxDepth);
88  archive & boost::serialization::make_nvp("OuterWallFeature", outerWallFloor);
89  archive & boost::serialization::make_nvp("InnerWallFeature", innerWallFloor);
90  archive & boost::serialization::make_nvp("FloorFeature", floorFloor);
91  archive & boost::serialization::make_nvp("ControllCamp", controlCamp);
92  archive & boost::serialization::make_nvp("GuardianSpecies", guardianSpecies);
93  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseSize", baseSize);
94  }
95  }
96 
97 
98  public:
99 
103  Dungeon::Dungeon(void);
104 
108  Dungeon::‾Dungeon(void);
109 
114  void Dungeon::WipeData(void);
115 
120  DEPTH Dungeon::GetMinDepth(void);
121 
126  DEPTH Dungeon::GetMaxDepth(void);
127 
132  TAG Dungeon::GetOuterWallFloorTag(void);
133 
138  Floor *Dungeon::GetOuterWallFloorPtr(void);
139 
144  TAG Dungeon::GetInnerWallFloorTag(void);
145 
150  Floor *Dungeon::GetInnerWallFloorPtr(void);
151 
156  TAG Dungeon::GetFloorFloorTag(void);
157 
162  ID GetControlCampID(void);
163 
168  Camp *GetControlCampPtr(void);
169 
174  ID Dungeon::GetGurdianSpeciesID(void);
175 
180  Species *Dungeon::GetGurdianSpeciesPtr(void);
181 
186  Coordinates Dungeon::GetBaseSize(void);
187 
188  };
189 
190 }
191 
Coordinatesクラスとその他付随要素の定義
int NUMBER
個数
Definition: Deeangband.h:152
int ID
ゲーム要素ID
Definition: Deeangband.h:143
std::string TAG
ゲーム要素文字列ID
Definition: Deeangband.h:144
BOOST_CLASS_VERSION(Deeangband::Dungeon, 10)
ID FixedFieldID
生成される固定フロアのID
Definition: Dungeon.h:32
NUMBER MinNum
最低生成数
Definition: Dungeon.h:35
TAG floorFloor
基本床地形タグ
Definition: Dungeon.h:67
TAG outerWallFloor
基本外壁地形タグ
Definition: Dungeon.h:65
ダンジョンのクラス
Definition: Dungeon.h:58
DEPTH maxDepth
最深階層
Definition: Dungeon.h:64
int PPM
百万分率
Definition: Deeangband.h:153
int DEPTH
階層深度
Definition: Deeangband.h:150
標準のシステム インクルード ファイルのインクルード ファイル、または 参照回数が多く、かつあまり変更さ...
friend class boost::serialization::access
Definition: Dungeon.h:72
固定フロア生成テーブル
Definition: Dungeon.h:29
Coordinates baseSize
ダンジョンの基本サイズ
Definition: Dungeon.h:70
陣営のクラス
Definition: Camp.h:30
PPM Probability
生成確率
Definition: Dungeon.h:37
TAG guardianSpecies
ダンジョンの守護者タグ
Definition: Dungeon.h:69
ゲーム中のダンジョンと付随要素のプロトタイプ
TAG controlCamp
所有陣営タグ
Definition: Dungeon.h:68
DEPTH MaxDepth
生成最大階層
Definition: Dungeon.h:34
ID GetControlCampID(void)
ダンジョンを所有する陣営を返す
地形情報のクラス
Definition: Floor.h:24
ゲーム座標のクラス
Definition: Coordinates.h:32
GameElementクラスと付随要素のプロトタイプ
ゲームの諸要素の管理を行うスーパークラス
Definition: GameElement.h:21
void serialize(Archive &archive, const unsigned int version)
クラスのシリアライズを設定する
Definition: Dungeon.h:80
DEPTH MinDepth
生成最低階層
Definition: Dungeon.h:33
NUMBER MaxNum
最大生成数
Definition: Dungeon.h:36
std::list< FixedFieldTable > fixFieldTableList
固定フロアのリスト
Definition: Dungeon.h:62
DESCRIPTION description
解説
Definition: GameElement.h:46
TAG innerWallFloor
基本内壁地形タグ
Definition: Dungeon.h:66
bool StaticFixed
静的固定
Definition: Dungeon.h:31
クリーチャー種別のクラス
Definition: Species.h:24
Camp * GetControlCampPtr(void)
ダンジョンを所有する陣営を返す
DEPTH minDepth
開始階層
Definition: Dungeon.h:63