D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義
クラス Feature

地形情報のクラス [詳細]

#include <Feature.h>

Featureに対する継承グラフ
Featureのコラボレーション図

Public メソッド

 Feature (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 Featureクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応) [詳細]
 
 Feature (void)
 Featureクラスコンストラクタ [詳細]
 
void SetDammyData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳細]
 
 ‾Feature (void)
 Featureクラスデストラクタ [詳細]
 
ID GetTileID (void)
 タイルIDを返す [詳細]
 
ID GetSymbol (void)
 地形記号を返す [詳細]
 
Color GetSymColor (void)
 シンボルカラーを返す [詳細]
 
Color GetBackColor (void)
 背景カラーを返す [詳細]
 
- Public メソッド inherited from GameElement
 GameElement (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
 GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
virtual ‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳細]
 
void SetID (ID newID)
 IDを設定する [詳細]
 
ID GetID ()
 IDを取得する [詳細]
 
void SetTag (TAG newTag)
 タグを設定する [詳細]
 
TAG GetTAG ()
 タグを取得する [詳細]
 
GameWorldGetGameWorld ()
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳細]
 

Private メソッド

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int fileVersion)
 クラスのシリアライズ化を設定する [詳細]
 

Private 変数

std::string name
 
ID tileID
 
char symbol
 
Color symColor
 
Color backColor
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

説明

地形情報のクラス

Feature.h18 行で定義されています。

コンストラクタとデストラクタ

Feature::Feature ( ID  id,
TAG  tag,
GameWorld gameWorld 
)

Featureクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応)

引数
idGameElementのID
tagGameElementのタグ
gameWorld所属元gameWorld参照ポインタ

Feature.cpp13 行で定義されています。

13  : GameElement(id, tag, gameWorld)
14 {
15  SetDammyData();
16 }
GameElement(void)
GameElementクラスコンストラクタ
Definition: GameElement.cpp:20
void SetDammyData(void)
ダミーデータによる初期化
Definition: Feature.cpp:27
TAG tag
タグ
Definition: GameElement.h:34

関数の呼び出しグラフ:

Feature::Feature ( void  )

Featureクラスコンストラクタ

Feature.cpp18 行で定義されています。

19 {
20  SetDammyData();
21 }
void SetDammyData(void)
ダミーデータによる初期化
Definition: Feature.cpp:27

関数の呼び出しグラフ:

関数

Color Feature::GetBackColor ( void  )

背景カラーを返す

背景カラー

Feature.cpp58 行で定義されています。

59 {
60  return this->backColor;
61 }
Color backColor
Definition: Feature.h:25

呼出しグラフ:

ID Feature::GetSymbol ( void  )

地形記号を返す

戻り値
地形記号

Feature.cpp48 行で定義されています。

49 {
50  return this->symbol;
51 }
char symbol
Definition: Feature.h:23

呼出しグラフ:

Color Feature::GetSymColor ( void  )

シンボルカラーを返す

シンボルカラー

Feature.cpp53 行で定義されています。

54 {
55  return this->symColor;
56 }
Color symColor
Definition: Feature.h:24

呼出しグラフ:

ID Feature::GetTileID ( void  )

タイルIDを返す

タイルID

Feature.cpp43 行で定義されています。

44 {
45  return this->tileID;
46 }
ID tileID
Definition: Feature.h:22
template<class Archive >
void Feature::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  fileVersion 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズ化を設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
fileVersionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

Feature.h35 行で定義されています。

36  {
37  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(name);
38  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(tileID);
39  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(symbol);
40  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(symColor);
41  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(backColor);
42  }
ID tileID
Definition: Feature.h:22
char symbol
Definition: Feature.h:23
Color backColor
Definition: Feature.h:25
Color symColor
Definition: Feature.h:24
std::string name
Definition: Feature.h:21
void Feature::SetDammyData ( void  )
virtual

ダミーデータによる初期化

戻り値
なし

GameElementを再定義しています。

Feature.cpp27 行で定義されています。

28 {
29  this->name = "未知の地形";
30  this->SetID(0);
31  this->SetTag("UNKNOWN_FEATURE");
32  this->symbol = 'X';
33  this->symColor.r = 40;
34  this->symColor.g = 40;
35  this->symColor.b = 40;
36  this->symColor.a = 255;
37  this->backColor.r = 0;
38  this->backColor.g = 0;
39  this->backColor.b = 0;
40  this->backColor.a = 255;
41 }
int b
Definition: Color.h:24
char symbol
Definition: Feature.h:23
void SetTag(TAG newTag)
タグを設定する
Definition: GameElement.cpp:45
Color backColor
Definition: Feature.h:25
void SetID(ID newID)
IDを設定する
Definition: GameElement.cpp:35
int r
Definition: Color.h:22
Color symColor
Definition: Feature.h:24
int g
Definition: Color.h:23
int a
アルファチャンネル
Definition: Color.h:25
std::string name
Definition: Feature.h:21

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

Feature::‾Feature ( void  )

Featureクラスデストラクタ

Feature.cpp23 行で定義されています。

24 {
25 }

フレンドと関連する関数

friend class boost::serialization::access
friend

Feature.h27 行で定義されています。

変数

Color Feature::backColor
private

地形背景カラー

Feature.h25 行で定義されています。

std::string Feature::name
private

地形の名前

Feature.h21 行で定義されています。

char Feature::symbol
private

地形タイルシンボル

Feature.h23 行で定義されています。

Color Feature::symColor
private

地形シンボルカラー

Feature.h24 行で定義されています。

ID Feature::tileID
private

地形タイルID

Feature.h22 行で定義されています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました: