D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙型の値 フレンド マクロ定義
クラス Species

クリーチャー種別のクラス [詳細]

#include <Species.h>

Speciesに対する継承グラフ
Speciesのコラボレーション図

Public メソッド

 Species (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 Speciesクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応) [詳細]
 
 Species (void)
 Speciesクラスコンストラクタ [詳細]
 
 ‾Species (void)
 Speciesクラスデストラクタ [詳細]
 
std::string GetName (void)
 クリーチャー種別の名前を返す [詳細]
 
SOUL GetBaseSoul (void)
 クリーチャー種別の基本ソウル量を帰す [詳細]
 
HEIGHT GetAverageHeight (void)
 クリーチャー種別の平均身長を返す [詳細]
 
WEIGHT GetAverageWeight (void)
 クリーチャー種別の平均体重を返す [詳細]
 
FEED GetBaseFeed (void)
 クリーチャー種別の基本滋養度を返す [詳細]
 
SKILL_EXP GetSkillExp (TAG tag)
 クリーチャー種別のスキル基本経験値を返す [詳細]
 
ID GetBaseCampID (void)
 クリーチャー種別の基本所属陣営を返す [詳細]
 
- Public メソッド inherited from GameElement
 GameElement (ID id, TAG tag, GameWorld *gameWorld)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
 GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳細]
 
virtual ‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳細]
 
virtual void SetDammyData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳細]
 
void SetID (ID newID)
 IDを設定する [詳細]
 
ID GetID ()
 IDを取得する [詳細]
 
void SetTag (TAG newTag)
 タグを設定する [詳細]
 
TAG GetTAG ()
 タグを取得する [詳細]
 
GameWorldGetGameWorld ()
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳細]
 

Private メソッド

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int)
 

Private 変数

std::string name
 クリーチャーの名前 [詳細]
 
SOUL baseSoul
 基本ソウル量 [詳細]
 
HEIGHT averageHeight
 平均身長 [詳細]
 
HEIGHT averageWeight
 平均体重 [詳細]
 
FEED baseFeed
 基本滋養値 [詳細]
 
LEVEL divineLevel
 基本神性レベル [詳細]
 
ID baseCamp
 基本所属陣営 [詳細]
 
BaseStatusTable baseStatus
 基本ステータス [詳細]
 
std::map< TAG, SKILL_EXPskillExpList
 スキル経験値リスト [詳細]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

説明

クリーチャー種別のクラス

Species.h19 行で定義されています。

コンストラクタとデストラクタ

Species::Species ( ID  id,
TAG  tag,
GameWorld gameWorld 
)

Speciesクラスコンストラクタ(GameElementメンバ対応)

引数
idGameElementのID
tagGameElementのタグ
gameWorld所属元gameWorld参照ポインタ

Species.cpp12 行で定義されています。

12  : GameElement(id, tag, gameWorld)
13 {
14  Species();
15  return;
16 }
Species(void)
Speciesクラスコンストラクタ
Definition: Species.cpp:18
GameElement(void)
GameElementクラスコンストラクタ
Definition: GameElement.cpp:20
TAG tag
タグ
Definition: GameElement.h:34

関数の呼び出しグラフ:

Species::Species ( void  )

Speciesクラスコンストラクタ

Species.cpp18 行で定義されています。

19 {
20  this->name = "ダミー";
21  this->baseSoul = 100;
22  this->baseFeed = 20000;
23 
24  this->averageHeight = 160;
25  this->averageWeight = 50;
26 
27  this->baseStatus.Set(8, 8, 8, 8, 8, 8);
28 
29  this->skillExpList.clear();
30  this->baseCamp = CAMP_VARIABLE;
31 }
HEIGHT averageHeight
平均身長
Definition: Species.h:27
ID baseCamp
基本所属陣営
Definition: Species.h:33
BaseStatusTable baseStatus
基本ステータス
Definition: Species.h:35
void Set(BASE_STATUS status[CS_MAX])
全能力値をまとめてセットする。
std::string name
クリーチャーの名前
Definition: Species.h:24
FEED baseFeed
基本滋養値
Definition: Species.h:30
SOUL baseSoul
基本ソウル量
Definition: Species.h:25
std::map< TAG, SKILL_EXP > skillExpList
スキル経験値リスト
Definition: Species.h:37
#define CAMP_VARIABLE
所属陣営:未固定(Speciesクラス時のみ)
Definition: Deeangband.h:16
HEIGHT averageWeight
平均体重
Definition: Species.h:28

関数の呼び出しグラフ:

呼出しグラフ:

関数

HEIGHT Species::GetAverageHeight ( void  )

クリーチャー種別の平均身長を返す

戻り値
平均身長

Species.cpp47 行で定義されています。

48 {
49  return this->averageHeight;
50 }
HEIGHT averageHeight
平均身長
Definition: Species.h:27

呼出しグラフ:

WEIGHT Species::GetAverageWeight ( void  )

クリーチャー種別の平均体重を返す

戻り値
平均体重

Species.cpp52 行で定義されています。

53 {
54  return this->averageWeight;
55 }
HEIGHT averageWeight
平均体重
Definition: Species.h:28

呼出しグラフ:

ID Species::GetBaseCampID ( void  )

クリーチャー種別の基本所属陣営を返す

戻り値
基本所属陣営のID

Species.cpp68 行で定義されています。

69 {
70  return this->baseCamp;
71 }
ID baseCamp
基本所属陣営
Definition: Species.h:33
FEED Species::GetBaseFeed ( void  )

クリーチャー種別の基本滋養度を返す

戻り値
基本滋養度

Species.cpp57 行で定義されています。

58 {
59  return this->baseFeed;
60 }
FEED baseFeed
基本滋養値
Definition: Species.h:30

呼出しグラフ:

SOUL Species::GetBaseSoul ( void  )

クリーチャー種別の基本ソウル量を帰す

戻り値
ソウル量

Species.cpp42 行で定義されています。

43 {
44  return this->baseSoul;
45 }
SOUL baseSoul
基本ソウル量
Definition: Species.h:25

呼出しグラフ:

std::string Species::GetName ( void  )

クリーチャー種別の名前を返す

戻り値
名前

Species.cpp37 行で定義されています。

38 {
39  return this->name;
40 }
std::string name
クリーチャーの名前
Definition: Species.h:24

呼出しグラフ:

SKILL_EXP Species::GetSkillExp ( TAG  tag)

クリーチャー種別のスキル基本経験値を返す

引数
tag取得したいスキルのタグ
戻り値
該当スキルの基本経験値、全くの未経験ならば0を返す

Species.cpp62 行で定義されています。

63 {
64  if(this->skillExpList.count(tag)) return this->skillExpList[tag];
65  else return 0;
66 }
std::map< TAG, SKILL_EXP > skillExpList
スキル経験値リスト
Definition: Species.h:37
TAG tag
タグ
Definition: GameElement.h:34
template<class Archive >
void Species::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int   
)
inlineprivate

Species.h40 行で定義されています。

41  {
42  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(name);
43  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(baseSoul);
44  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(averageHeight);
45  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(averageWeight);
46  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(baseFeed);
47  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(divineLebel);
48  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(baseCamp);
49  archive & BOOST_SERIALIZATION_NVP(baseStatus);
50  }
HEIGHT averageHeight
平均身長
Definition: Species.h:27
ID baseCamp
基本所属陣営
Definition: Species.h:33
BaseStatusTable baseStatus
基本ステータス
Definition: Species.h:35
std::string name
クリーチャーの名前
Definition: Species.h:24
FEED baseFeed
基本滋養値
Definition: Species.h:30
SOUL baseSoul
基本ソウル量
Definition: Species.h:25
HEIGHT averageWeight
平均体重
Definition: Species.h:28
Species::‾Species ( void  )

Speciesクラスデストラクタ

Species.cpp33 行で定義されています。

34 {
35 }

フレンドと関連する関数

friend class boost::serialization::access
friend

Species.h39 行で定義されています。

変数

HEIGHT Species::averageHeight
private

平均身長

Species.h27 行で定義されています。

HEIGHT Species::averageWeight
private

平均体重

Species.h28 行で定義されています。

ID Species::baseCamp
private

基本所属陣営

Species.h33 行で定義されています。

FEED Species::baseFeed
private

基本滋養値

Species.h30 行で定義されています。

SOUL Species::baseSoul
private

基本ソウル量

Species.h25 行で定義されています。

BaseStatusTable Species::baseStatus
private

基本ステータス

Species.h35 行で定義されています。

LEVEL Species::divineLevel
private

基本神性レベル

Species.h31 行で定義されています。

std::string Species::name
private

クリーチャーの名前

Species.h24 行で定義されています。

std::map<TAG, SKILL_EXP> Species::skillExpList
private

スキル経験値リスト

Species.h37 行で定義されています。


このクラスの説明は次のファイルから生成されました: