D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::Dungeon クラス

ダンジョンのクラス [詳解]

#include <Dungeon.h>

Deeangband::Dungeon の継承関係図
Deeangband::Dungeon 連携図

公開メンバ関数

 Dungeon::Dungeon (void)
 Dungeonクラスコンストラクタ [詳解]
 
 Dungeon::‾Dungeon (void)
 Dungeonクラスデストラクタ [詳解]
 
void Dungeon::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
DEPTH Dungeon::GetMinDepth (void)
 ダンジョンの最低階層を返す [詳解]
 
DEPTH Dungeon::GetMaxDepth (void)
 ダンジョンの最高階層を返す [詳解]
 
TAG Dungeon::GetOuterWallFloorTag (void)
 ダンジョンの基本外壁地形を返す [詳解]
 
FloorDungeon::GetOuterWallFloorPtr (void)
 ダンジョンの基本外壁地形を返す [詳解]
 
TAG Dungeon::GetInnerWallFloorTag (void)
 ダンジョンの基本内壁地形を返す [詳解]
 
FloorDungeon::GetInnerWallFloorPtr (void)
 ダンジョンの基本内壁地形を返す [詳解]
 
TAG Dungeon::GetFloorFloorTag (void)
 ダンジョンの基本床地形を返す [詳解]
 
ID GetControlCampID (void)
 ダンジョンを所有する陣営を返す [詳解]
 
CampGetControlCampPtr (void)
 ダンジョンを所有する陣営を返す [詳解]
 
ID Dungeon::GetGurdianSpeciesID (void)
 ダンジョン守護者クリーチャー種別を返す [詳解]
 
SpeciesDungeon::GetGurdianSpeciesPtr (void)
 ダンジョン守護者クリーチャー種別を返す [詳解]
 
Coordinates Dungeon::GetBaseSize (void)
 ダンジョンの基本サイズを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承公開メンバ関数
 GameElement::GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameElement::‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳解]
 
void GameElement::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameElement::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameElement::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameElement::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameElement::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 

非公開変数類

std::list< FixedFieldTablefixFieldTableList
 固定フロアのリスト [詳解]
 
DEPTH minDepth
 開始階層 [詳解]
 
DEPTH maxDepth
 最深階層 [詳解]
 
TAG outerWallFloor
 基本外壁地形タグ [詳解]
 
TAG innerWallFloor
 基本内壁地形タグ [詳解]
 
TAG floorFloor
 基本床地形タグ [詳解]
 
TAG controlCamp
 所有陣営タグ [詳解]
 
TAG guardianSpecies
 ダンジョンの守護者タグ [詳解]
 
Coordinates baseSize
 ダンジョンの基本サイズ [詳解]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承静的公開メンバ関数
static std::string GameElement::HeightFormat (HEIGHT height)
 長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
static std::string GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight)
 重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承限定公開変数類
NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 

詳解

ダンジョンのクラス

概要

Dungeonクラスは、ゲーム中に存在するダンジョンの特性を定義する。

ステータス要素

ダンジョンは以下のステータス要素を持っている。

  • 開始階層/MinDepth
  • 最深階層/MaxDepth
  • 基本外壁地形タグ/OuterWallFloor
  • 基本内壁地形タグ/InnerWallFloor
  • 所有陣営タグ/ControlCamp
  • ダンジョンの守護者タグ/GuardianSpecies
  • ダンジョンの基本サイズ/BaseSize

Dungeon.h58 行目に定義があります。

関数詳解

Deeangband::Dungeon::Dungeon::Dungeon ( void  )

Dungeonクラスコンストラクタ

Coordinates Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetBaseSize ( void  )

ダンジョンの基本サイズを返す

戻り値
ダンジョンの基本サイズ
TAG Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetFloorFloorTag ( void  )

ダンジョンの基本床地形を返す

戻り値
ダンジョンの基本床地形参照タグ
ID Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetGurdianSpeciesID ( void  )

ダンジョン守護者クリーチャー種別を返す

戻り値
ダンジョンの所有陣営参照ID
Species* Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetGurdianSpeciesPtr ( void  )

ダンジョン守護者クリーチャー種別を返す

戻り値
ダンジョンの所有陣営参照ポインタ
Floor* Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetInnerWallFloorPtr ( void  )

ダンジョンの基本内壁地形を返す

戻り値
ダンジョンの基本内壁地形参照ポインタ
TAG Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetInnerWallFloorTag ( void  )

ダンジョンの基本内壁地形を返す

戻り値
ダンジョンの基本内壁地形参照タグ
DEPTH Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetMaxDepth ( void  )

ダンジョンの最高階層を返す

戻り値
ダンジョンの最高階層
DEPTH Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetMinDepth ( void  )

ダンジョンの最低階層を返す

戻り値
ダンジョンの最低階層
Floor* Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetOuterWallFloorPtr ( void  )

ダンジョンの基本外壁地形を返す

戻り値
ダンジョンの基本外壁地形参照ポインタ
TAG Deeangband::Dungeon::Dungeon::GetOuterWallFloorTag ( void  )

ダンジョンの基本外壁地形を返す

戻り値
ダンジョンの基本外壁地形タグ
void Deeangband::Dungeon::Dungeon::WipeData ( void  )

ダミーデータによる初期化

戻り値
なし
Deeangband::Dungeon::Dungeon::‾Dungeon ( void  )

Dungeonクラスデストラクタ

ID Deeangband::Dungeon::GetControlCampID ( void  )

ダンジョンを所有する陣営を返す

戻り値
ダンジョンの所有陣営ID
Camp* Deeangband::Dungeon::GetControlCampPtr ( void  )

ダンジョンを所有する陣営を返す

戻り値
ダンジョンの所有陣営参照ポインタ
template<class Archive >
void Deeangband::Dungeon::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  version 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズを設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
versionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

Dungeon.h80 行目に定義があります。

81  {
82  if(version >= 0)
83  {
84  archive & boost::serialization::make_nvp("Name", name);
85  archive & boost::serialization::make_nvp("Description", description);
86  archive & boost::serialization::make_nvp("MinDepth", minDepth);
87  archive & boost::serialization::make_nvp("MaxDepth", maxDepth);
88  archive & boost::serialization::make_nvp("OuterWallFeature", outerWallFloor);
89  archive & boost::serialization::make_nvp("InnerWallFeature", innerWallFloor);
90  archive & boost::serialization::make_nvp("FloorFeature", floorFloor);
91  archive & boost::serialization::make_nvp("ControllCamp", controlCamp);
92  archive & boost::serialization::make_nvp("GuardianSpecies", guardianSpecies);
93  archive & boost::serialization::make_nvp("BaseSize", baseSize);
94  }
95  }
TAG floorFloor
基本床地形タグ
Definition: Dungeon.h:67
TAG outerWallFloor
基本外壁地形タグ
Definition: Dungeon.h:65
DEPTH maxDepth
最深階層
Definition: Dungeon.h:64
Coordinates baseSize
ダンジョンの基本サイズ
Definition: Dungeon.h:70
TAG guardianSpecies
ダンジョンの守護者タグ
Definition: Dungeon.h:69
TAG controlCamp
所有陣営タグ
Definition: Dungeon.h:68
DESCRIPTION description
解説
Definition: GameElement.h:46
TAG innerWallFloor
基本内壁地形タグ
Definition: Dungeon.h:66
DEPTH minDepth
開始階層
Definition: Dungeon.h:63

フレンドと関連関数の詳解

friend class boost::serialization::access
friend

Dungeon.h72 行目に定義があります。

メンバ詳解

Coordinates Deeangband::Dungeon::baseSize
private

ダンジョンの基本サイズ

Dungeon.h70 行目に定義があります。

TAG Deeangband::Dungeon::controlCamp
private

所有陣営タグ

Dungeon.h68 行目に定義があります。

std::list<FixedFieldTable> Deeangband::Dungeon::fixFieldTableList
private

固定フロアのリスト

Dungeon.h62 行目に定義があります。

TAG Deeangband::Dungeon::floorFloor
private

基本床地形タグ

Dungeon.h67 行目に定義があります。

TAG Deeangband::Dungeon::guardianSpecies
private

ダンジョンの守護者タグ

Dungeon.h69 行目に定義があります。

TAG Deeangband::Dungeon::innerWallFloor
private

基本内壁地形タグ

Dungeon.h66 行目に定義があります。

DEPTH Deeangband::Dungeon::maxDepth
private

最深階層

Dungeon.h64 行目に定義があります。

DEPTH Deeangband::Dungeon::minDepth
private

開始階層

Dungeon.h63 行目に定義があります。

TAG Deeangband::Dungeon::outerWallFloor
private

基本外壁地形タグ

Dungeon.h65 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: