D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::Camp クラス

陣営のクラス [詳解]

#include <Camp.h>

Deeangband::Camp の継承関係図
Deeangband::Camp 連携図

公開メンバ関数

 Camp::Camp (void)
 Campクラスコンストラクタ [詳解]
 
 Camp::‾Camp (void)
 Campクラスデストラクタ [詳解]
 
void Camp::WipeData (void)
 Campクラスのデータ消去 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承公開メンバ関数
 GameElement::GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameElement::‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳解]
 
void GameElement::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameElement::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameElement::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameElement::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameElement::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承静的公開メンバ関数
static std::string GameElement::HeightFormat (HEIGHT height)
 長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
static std::string GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight)
 重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承限定公開変数類
NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 

詳解

陣営のクラス

概要

陣営は各クリーチャーが所属している社会的共同体の定義であり、 修養よりもより具体的なクリーチャーの有効、敵対関係に影響を及ぼす。 同一陣営に存在しているクリーチャー同士は原則として強い友好状態になり、 通常の友好的な状態よりも、同士討ちなどによる敵対状態に陥らなくなる。 ただし、同士討ち行為を意図的と思われるまで繰り返すと 陣営に所属している状態での大きなペナルティがかかる。

Camp.h30 行目に定義があります。

関数詳解

Deeangband::Camp::Camp::Camp ( void  )

Campクラスコンストラクタ

void Deeangband::Camp::Camp::WipeData ( void  )

Campクラスのデータ消去

戻り値
なし
Deeangband::Camp::Camp::‾Camp ( void  )

Campクラスデストラクタ

template<class Archive >
void Deeangband::Camp::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  version 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズを設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
versionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

Camp.h42 行目に定義があります。

43  {
44  if(version >= 0)
45  {
46  archive & boost::serialization::make_nvp("Name", name);
47  }
48  }

フレンドと関連関数の詳解

friend class boost::serialization::access
friend

Camp.h34 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: