D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::Karma クラス

カルマのクラス [詳解]

#include <Karma.h>

Deeangband::Karma の継承関係図
Deeangband::Karma 連携図

公開メンバ関数

 Karma::Karma (void)
 Karmaクラスコンストラクタ(初期値代入) [詳解]
 
 Karma::‾Karma (void)
 Karmaクラスデストラクタ [詳解]
 
void Karma::WipeData (void)
 Karmaクラスのデータ消去 [詳解]
 
const DisciplineKarma::GetDiscipline (void)
 修養値修正を返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::CreatureTemplate に属する継承公開メンバ関数
 CreatureTemplate::CreatureTemplate (void)
 CreatureTemplateクラスコンストラクタ(デフォルト値入力) [詳解]
 
virtual CreatureTemplate::‾CreatureTemplate (void)
 CreatureTemplateクラスデストラクタ [詳解]
 
void CreatureTemplate::WipeData (void)
 CreatureTemplateのデータ消去 [詳解]
 
BaseStatusTableCreatureTemplate::GetStatusPlus (void)
 基本ステータス修正を返す [詳解]
 
DisciplineCreatureTemplate::GetDisciplinePlus (void)
 基本修養値修正を返す [詳解]
 
bool CreatureTemplate::HasSkill (TAG tag)
 指定のスキルをクリーチャーが保持しているかを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承公開メンバ関数
 GameElement::GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameElement::‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳解]
 
void GameElement::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameElement::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameElement::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameElement::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameElement::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 

非公開変数類

Discipline desciplinePlus
 修養値修正 [詳解]
 
TAG antiKarma
 対立カルマ [詳解]
 

フレンド

class boost::serialization::access
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承静的公開メンバ関数
static std::string GameElement::HeightFormat (HEIGHT height)
 長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
static std::string GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight)
 重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::CreatureTemplate に属する継承限定公開変数類
NAME name
 テンプレート名称 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 詳細記述 [詳解]
 
BaseStatusTable statusPlus
 ステータス修正 [詳解]
 
Discipline disciplinePlus
 修養値修正 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承限定公開変数類
NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 

詳解

カルマのクラス

概要

Karmaクラスは、名前通りクリーチャーの業(カルマ)の種別を定義するものである。

「カルマ」は変愚の「徳」のシステムの発展を目指したもので、クリーチャーが行った行為に基づいて、 値が増減し、その状態量に応じて善、悪、秩序、混沌、天秤で構成された修養値も変化していく。

カルマの中にはそれぞれ対になっているもの同士があり、この場合双方のカルマ値は常に正負を違えて、 絶対値が同じになる。

Karma.h72 行目に定義があります。

関数詳解

const Discipline* Deeangband::Karma::Karma::GetDiscipline ( void  )

修養値修正を返す

戻り値
修養値の参照ポインタ
Deeangband::Karma::Karma::Karma ( void  )

Karmaクラスコンストラクタ(初期値代入)

void Deeangband::Karma::Karma::WipeData ( void  )

Karmaクラスのデータ消去

Deeangband::Karma::Karma::‾Karma ( void  )

Karmaクラスデストラクタ

template<class Archive >
void Deeangband::Karma::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  version 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズを設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
versionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

Karma.h87 行目に定義があります。

88  {
89  if(version >= 0)
90  {
91  archive & boost::serialization::make_nvp("descipline_plus", desciplinePlus);
92  }
93  }
Discipline desciplinePlus
修養値修正
Definition: Karma.h:76

フレンドと関連関数の詳解

friend class boost::serialization::access
friend

Karma.h79 行目に定義があります。

メンバ詳解

TAG Deeangband::Karma::antiKarma
private

対立カルマ

Karma.h77 行目に定義があります。

Discipline Deeangband::Karma::desciplinePlus
private

修養値修正

Karma.h76 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: