D'angband  0.0.0
Deeangband
 全て クラス 名前空間 ファイル 関数 変数 型定義 列挙型 列挙値 フレンド マクロ定義 ページ
Deeangband::CreatureTemplate クラス

種族、職業、選択、特性など、クリーチャーに包括的修正を与える要素をまとめる基本クラス [詳解]

#include <CreatureTemplate.h>

Deeangband::CreatureTemplate の継承関係図
Deeangband::CreatureTemplate 連携図

公開メンバ関数

 CreatureTemplate::CreatureTemplate (void)
 CreatureTemplateクラスコンストラクタ(デフォルト値入力) [詳解]
 
virtual CreatureTemplate::‾CreatureTemplate (void)
 CreatureTemplateクラスデストラクタ [詳解]
 
void CreatureTemplate::WipeData (void)
 CreatureTemplateのデータ消去 [詳解]
 
BaseStatusTableCreatureTemplate::GetStatusPlus (void)
 基本ステータス修正を返す [詳解]
 
DisciplineCreatureTemplate::GetDisciplinePlus (void)
 基本修養値修正を返す [詳解]
 
bool CreatureTemplate::HasSkill (TAG tag)
 指定のスキルをクリーチャーが保持しているかを返す [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承公開メンバ関数
 GameElement::GameElement (void)
 GameElementクラスコンストラクタ [詳解]
 
virtual GameElement::‾GameElement (void)
 GameElementクラスデストラクタ [詳解]
 
void GameElement::WipeData (void)
 ダミーデータによる初期化 [詳解]
 
NAME GameElement::GetName (void)
 名前を取得する [詳解]
 
DESCRIPTION GameElement::GetDescription (void)
 解説を取得する [詳解]
 
GameWorldGameElement::GetGameWorld (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 
bool GameElement::IsValidGenerated (void)
 所属元のGameWorldインスタンスを返す [詳解]
 

限定公開変数類

NAME name
 テンプレート名称 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 詳細記述 [詳解]
 
BaseStatusTable statusPlus
 ステータス修正 [詳解]
 
Discipline disciplinePlus
 修養値修正 [詳解]
 
- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承限定公開変数類
NAME name
 名前 [詳解]
 
DESCRIPTION description
 解説 [詳解]
 
bool validGenerated
 正しく生成されたかの判定フラグ [詳解]
 

非公開メンバ関数

template<class Archive >
void serialize (Archive &archive, const unsigned int version)
 クラスのシリアライズを設定する [詳解]
 

その他の継承メンバ

- 基底クラス Deeangband::GameElement に属する継承静的公開メンバ関数
static std::string GameElement::HeightFormat (HEIGHT height)
 長さを単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 
static std::string GameElement::WeightFormat (WEIGHT weight)
 重量を単位つきでstringに変換する。 [詳解]
 

詳解

種族、職業、選択、特性など、クリーチャーに包括的修正を与える要素をまとめる基本クラス

CreatureTemplate.h26 行目に定義があります。

関数詳解

Deeangband::CreatureTemplate::CreatureTemplate::CreatureTemplate ( void  )

CreatureTemplateクラスコンストラクタ(デフォルト値入力)

Discipline* Deeangband::CreatureTemplate::CreatureTemplate::GetDisciplinePlus ( void  )

基本修養値修正を返す

戻り値
基本修養値修正構造体の参照ポインタ
BaseStatusTable* Deeangband::CreatureTemplate::CreatureTemplate::GetStatusPlus ( void  )

基本ステータス修正を返す

戻り値
基本ステータス修正構造体の参照ポインタ
bool Deeangband::CreatureTemplate::CreatureTemplate::HasSkill ( TAG  tag)

指定のスキルをクリーチャーが保持しているかを返す

引数
tagスキルのタグ
戻り値
所持しているならばTRUEを返す
void Deeangband::CreatureTemplate::CreatureTemplate::WipeData ( void  )

CreatureTemplateのデータ消去

virtual Deeangband::CreatureTemplate::CreatureTemplate::‾CreatureTemplate ( void  )
virtual

CreatureTemplateクラスデストラクタ

template<class Archive >
void Deeangband::CreatureTemplate::serialize ( Archive &  archive,
const unsigned int  version 
)
inlineprivate

クラスのシリアライズを設定する

引数
archiveアーカイブ化するクラスのアドレス
versionファイルバージョン
戻り値
XMLSerializeテンプレート

CreatureTemplate.h36 行目に定義があります。

37  {
38  archive & boost::serialization::make_nvp("Status", statusPlus);
39  archive & boost::serialization::make_nvp("Discipline", disciplinePlus);
40  }
Discipline disciplinePlus
修養値修正
BaseStatusTable statusPlus
ステータス修正

メンバ詳解

DESCRIPTION Deeangband::CreatureTemplate::description
protected

詳細記述

CreatureTemplate.h44 行目に定義があります。

Discipline Deeangband::CreatureTemplate::disciplinePlus
protected

修養値修正

CreatureTemplate.h46 行目に定義があります。

NAME Deeangband::CreatureTemplate::name
protected

テンプレート名称

CreatureTemplate.h43 行目に定義があります。

BaseStatusTable Deeangband::CreatureTemplate::statusPlus
protected

ステータス修正

CreatureTemplate.h45 行目に定義があります。


このクラス詳解は次のファイルから抽出されました: