Hengband  2.2.1
関数
spells-summon.c ファイル
#include "angband.h"
#include "util.h"
#include "spells.h"
#include "spells-summon.h"
#include "player-inventory.h"
#include "monster-status.h"
#include "floor.h"
spells-summon.c の依存先関係図:

関数

bool trump_summoning (int num, bool pet, POSITION y, POSITION x, DEPTH lev, int type, BIT_FLAGS mode)
 トランプ魔法独自の召喚処理を行う / Handle summoning and failure of trump spells [詳解]
 
bool cast_summon_demon (int power)
 
bool cast_summon_undead (player_type *creature_ptr, int power)
 
bool cast_summon_hound (player_type *creature_ptr, int power)
 
bool cast_summon_elemental (player_type *creature_ptr, int power)
 
bool cast_summon_octopus (player_type *creature_ptr)
 
bool item_tester_offer (object_type *o_ptr)
 悪魔領域のグレーターデーモン召喚に利用可能な死体かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer [詳解]
 
bool cast_summon_greater_demon (void)
 悪魔領域のグレーターデーモン召喚を処理する / Daemon spell Summon Greater Demon [詳解]
 
bool summon_kin_player (DEPTH level, POSITION y, POSITION x, BIT_FLAGS mode)
 同族召喚(援軍)処理 [詳解]
 
int summon_cyber (MONSTER_IDX who, POSITION y, POSITION x)
 サイバーデーモンの召喚 [詳解]
 
void mitokohmon (player_type *kohmon_ptr)
 

関数詳解

◆ cast_summon_demon()

bool cast_summon_demon ( int  power)
呼び出し関係図:

◆ cast_summon_elemental()

bool cast_summon_elemental ( player_type creature_ptr,
int  power 
)
呼び出し関係図:

◆ cast_summon_greater_demon()

bool cast_summon_greater_demon ( void  )

悪魔領域のグレーターデーモン召喚を処理する / Daemon spell Summon Greater Demon

戻り値
処理を実行したならばTRUEを返す。
呼び出し関係図:

◆ cast_summon_hound()

bool cast_summon_hound ( player_type creature_ptr,
int  power 
)
呼び出し関係図:

◆ cast_summon_octopus()

bool cast_summon_octopus ( player_type creature_ptr)
呼び出し関係図:

◆ cast_summon_undead()

bool cast_summon_undead ( player_type creature_ptr,
int  power 
)
呼び出し関係図:

◆ item_tester_offer()

bool item_tester_offer ( object_type o_ptr)

悪魔領域のグレーターデーモン召喚に利用可能な死体かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer

引数
o_ptrオブジェクト構造体の参照ポインタ
戻り値
生贄に使用可能な死体ならばTRUEを返す。
呼び出し関係図:

◆ mitokohmon()

void mitokohmon ( player_type kohmon_ptr)
呼び出し関係図:

◆ summon_cyber()

int summon_cyber ( MONSTER_IDX  who,
POSITION  y,
POSITION  x 
)

サイバーデーモンの召喚

引数
who召喚主のモンスターID(0ならばプレイヤー)
y召喚位置Y座標
x召喚位置X座標
戻り値
作用が実際にあった場合TRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ summon_kin_player()

bool summon_kin_player ( DEPTH  level,
POSITION  y,
POSITION  x,
BIT_FLAGS  mode 
)

同族召喚(援軍)処理

引数
level召喚基準レベル
y召喚先Y座標
x召喚先X座標
mode召喚オプション
戻り値
ターンを消費した場合TRUEを返す
呼び出し関係図:

◆ trump_summoning()

bool trump_summoning ( int  num,
bool  pet,
POSITION  y,
POSITION  x,
DEPTH  lev,
int  type,
BIT_FLAGS  mode 
)

トランプ魔法独自の召喚処理を行う / Handle summoning and failure of trump spells

引数
numsummon_specific()関数を呼び出す回数
petペット化として召喚されるか否か
y召喚位置のy座標
x召喚位置のx座標
lev召喚レベル
type召喚条件ID
modeモンスター生成条件フラグ
戻り値
モンスターが(敵対も含めて)召還されたならばTRUEを返す。
呼び出し関係図: