Hengband  2.2.1
monster-status.h
[詳解]
1 #pragma once
2 
3 extern bool monster_is_powerful(MONSTER_IDX m_idx);
5 
6 extern HIT_POINT mon_damage_mod(monster_type *m_ptr, HIT_POINT dam, bool is_psy_spear);
7 extern bool mon_take_hit(MONSTER_IDX m_idx, HIT_POINT dam, bool *fear, concptr note);
8 extern int get_mproc_idx(MONSTER_IDX m_idx, int mproc_type);
9 extern bool monster_is_valid(monster_type *m_ptr);
10 
11 extern bool set_monster_csleep(MONSTER_IDX m_idx, int v);
12 extern bool set_monster_fast(MONSTER_IDX m_idx, int v);
13 extern bool set_monster_slow(MONSTER_IDX m_idx, int v);
14 extern bool set_monster_stunned(MONSTER_IDX m_idx, int v);
15 extern bool set_monster_confused(MONSTER_IDX m_idx, int v);
16 extern bool set_monster_monfear(MONSTER_IDX m_idx, int v);
17 extern bool set_monster_invulner(MONSTER_IDX m_idx, int v, bool energy_need);
18 extern bool set_monster_timewalk(int num, MONSTER_IDX who, bool vs_player);
19 
20 extern void dispel_monster_status(MONSTER_IDX m_idx);
21 extern void monster_gain_exp(MONSTER_IDX m_idx, MONRACE_IDX s_idx);
const char * concptr
文字列定数用ポインタ定義 / A simple pointer (to unmodifiable strings)
Definition: h-type.h:47
bool set_monster_confused(MONSTER_IDX m_idx, int v)
モンスターの混乱状態値をセット / Set "m_ptr->mtimed[MTIMED_CONFUSED]", notice observable changes
Definition: monster-status.c:430
Definition: monster.h:39
bool monster_is_valid(monster_type *m_ptr)
Definition: monster-status.c:1406
bool set_monster_stunned(MONSTER_IDX m_idx, int v)
モンスターの朦朧状態値をセット / Set "m_ptr->mtimed[MTIMED_STUNNED]", notice observable changes
Definition: monster-status.c:392
bool mon_take_hit(MONSTER_IDX m_idx, HIT_POINT dam, bool *fear, concptr note)
モンスターのHPをダメージに応じて減算する / Decreases monsters hit points, handling monster death.
Definition: monster-status.c:997
s32b DEPTH
ゲーム中の階層レベルの型定義
Definition: h-type.h:216
s16b MONRACE_IDX
ゲーム中のモンスター種族ID型を定義
Definition: h-type.h:128
s32b HIT_POINT
HPとその増減量の型定義
Definition: h-type.h:161
bool monster_is_powerful(MONSTER_IDX m_idx)
モンスターIDからPOWERFULフラグの有無を取得する /
Definition: monster-status.c:34
void monster_gain_exp(MONSTER_IDX m_idx, MONRACE_IDX s_idx)
モンスターの経験値取得処理
Definition: monster-status.c:858
bool set_monster_invulner(MONSTER_IDX m_idx, int v, bool energy_need)
モンスターの無敵状態値をセット / Set "m_ptr->mtimed[MTIMED_INVULNER]", notice observable changes
Definition: monster-status.c:516
bool set_monster_monfear(MONSTER_IDX m_idx, int v)
モンスターの恐慌状態値をセット / Set "m_ptr->mtimed[MTIMED_MONFEAR]", notice observable changes
Definition: monster-status.c:468
bool set_monster_slow(MONSTER_IDX m_idx, int v)
Definition: monster-status.c:350
s16b MONSTER_IDX
ゲーム中のモンスター個体ID型を定義
Definition: h-type.h:129
HIT_POINT mon_damage_mod(monster_type *m_ptr, HIT_POINT dam, bool is_psy_spear)
モンスターに与えたダメージの修正処理 / Modify the physical damage done to the monster.
Definition: monster-status.c:70
DEPTH monster_level_idx(MONSTER_IDX m_idx)
モンスターIDからモンスターのレベルを取得する(ただし最低1を保証する) /
Definition: monster-status.c:47
void dispel_monster_status(MONSTER_IDX m_idx)
モンスターへの魔力消去処理
Definition: monster-status.c:775
static void note(concptr str)
画面左下にシステムメッセージを表示する / Hack – take notes on line 23
Definition: init.c:1607
int get_mproc_idx(MONSTER_IDX m_idx, int mproc_type)
モンスターの時限ステータスを取得する
Definition: monster-status.c:189
bool set_monster_csleep(MONSTER_IDX m_idx, int v)
モンスターの睡眠状態値をセットする。0で起きる。 / Set "m_ptr->mtimed[MTIMED_CSLEEP]", notice observable changes
Definition: monster-status.c:263
bool set_monster_fast(MONSTER_IDX m_idx, int v)
モンスターの加速状態値をセット / Set "m_ptr->mtimed[MTIMED_FAST]", notice observable changes
Definition: monster-status.c:312
bool set_monster_timewalk(int num, MONSTER_IDX who, bool vs_player)
モンスターの時間停止処理
Definition: monster-status.c:802