Hengband
2.2.1
|
#include "angband.h"
#include "util.h"
#include "object-hook.h"
#include "monster.h"
#include "artifact.h"
#include "player-class.h"
#include "player-skill.h"
#include "player-race.h"
#include "quest.h"
#include "world.h"
#include "objectkind.h"
#include "view-mainwindow.h"
関数 | |
bool | item_tester_hook_convertible (object_type *o_ptr) |
対象のアイテムが矢やクロスボウの矢の材料になるかを返す。/ Hook to determine if an object is contertible in an arrow/bolt [詳解] | |
bool | item_tester_hook_orthodox_melee_weapons (object_type *o_ptr) |
武器匠の「武器」鑑定対象になるかを判定する。/ Hook to specify "weapon" [詳解] | |
bool | item_tester_hook_melee_weapon (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが右手か左手に装備できる武器かどうかの判定 [詳解] | |
bool | item_tester_hook_ammo (object_type *o_ptr) |
武器匠の「矢弾」鑑定対象になるかを判定する。/ Hook to specify "weapon" [詳解] | |
bool | item_tester_hook_broken_weapon (object_type *o_ptr) |
修復対象となる壊れた武器かを判定する。 / Hook to specify "broken weapon" [詳解] | |
bool | item_tester_hook_boomerang (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが投射可能な武器かどうかを返す。 [詳解] | |
bool | item_tester_hook_eatable (object_type *o_ptr) |
オブジェクトをプレイヤーが食べることができるかを判定する / Hook to determine if an object is eatable [詳解] | |
bool | item_tester_hook_mochikae (object_type *o_ptr) |
オブジェクトがどちらの手にも装備できる武器かどうかの判定 [詳解] | |
bool | item_tester_hook_activate (object_type *o_ptr) |
オブジェクトをプレイヤーが魔道具として発動できるかを判定する / Hook to determine if an object is activatable [詳解] | |
bool | item_tester_hook_wear (object_type *o_ptr) |
オブジェクトを防具として装備できるかの判定 / The "wearable" tester [詳解] | |
bool | item_tester_hook_use (object_type *o_ptr) |
オブジェクトをプレイヤーが簡易使用コマンドで利用できるかを判定する / Hook to determine if an object is useable [詳解] | |
bool | item_tester_hook_quaff (object_type *o_ptr) |
オブジェクトをプレイヤーが飲むことができるかを判定する / Hook to determine if an object can be quaffed [詳解] | |
bool | item_tester_hook_readable (object_type *o_ptr) |
オブジェクトをプレイヤーが読むことができるかを判定する / Hook to determine if an object is readable [詳解] | |
bool | item_tester_hook_melee_ammo (object_type *o_ptr) |
エッセンスの付加可能な武器や矢弾かを返す [詳解] | |
bool | item_tester_hook_weapon_except_bow (object_type *o_ptr) |
呪術領域の武器呪縛の対象にできる武器かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer [詳解] | |
bool | item_tester_hook_cursed (object_type *o_ptr) |
呪術領域の各処理に使える呪われた装備かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer [詳解] | |
bool | item_tester_hook_nameless_weapon_armour (object_type *o_ptr) |
アイテムが並の価値のアイテムかどうか判定する / Check if an object is nameless weapon or armour [詳解] | |
bool | item_tester_hook_identify (object_type *o_ptr) |
アイテムが鑑定済みかを判定する / [詳解] | |
bool | item_tester_hook_identify_weapon_armour (object_type *o_ptr) |
アイテムが鑑定済みの武器防具かを判定する / [詳解] | |
bool | item_tester_hook_identify_fully (object_type *o_ptr) |
アイテムが*鑑定*済みかを判定する / [詳解] | |
bool | item_tester_hook_identify_fully_weapon_armour (object_type *o_ptr) |
アイテムが*鑑定*済みの武器防具かを判定する / [詳解] | |
bool | item_tester_hook_recharge (object_type *o_ptr) |
魔力充填が可能なアイテムかどうか判定する / Hook for "get_item()". [詳解] | |
bool | item_tester_learn_spell (object_type *o_ptr) |
オブジェクトがプレイヤーが使用可能な魔道書かどうかを判定する [詳解] | |
bool | item_tester_high_level_book (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが高位の魔法書かどうかを判定する [詳解] | |
bool | item_tester_refill_lantern (object_type *o_ptr) |
オブジェクトがランタンの燃料になるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling lanterns [詳解] | |
bool | object_is_potion (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが薬であるかを返す [詳解] | |
bool | object_is_shoukinkubi (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが賞金首の報酬対象になるかを返す [詳解] | |
bool | object_is_favorite (object_type *o_ptr) |
オブジェクトがプレイヤーの職業に応じた適正武器か否かを返す / Favorite weapons [詳解] | |
bool | object_is_rare (object_type *o_ptr) |
オブジェクトがレアアイテムかどうかを返す / Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc. [詳解] | |
bool | object_is_weapon (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが武器として装備できるかどうかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) [詳解] | |
bool | object_is_weapon_ammo (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが武器や矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc. [詳解] | |
bool | object_is_ammo (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが矢弾として使用できるかどうかを返す / Check if an object is ammo [詳解] | |
bool | object_is_armour (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが防具として装備できるかどうかを返す / Check if an object is armour [詳解] | |
bool | object_is_weapon_armour_ammo (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが武器、防具、矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon, armour or ammo [詳解] | |
bool | object_is_melee_weapon (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが近接武器として装備できるかを返す / Melee weapons [詳解] | |
bool | object_is_wearable (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが装備可能であるかを返す / Wearable including all weapon, all armour, bow, light source, amulet, and ring [詳解] | |
bool | object_is_equipment (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが装備品であるかを返す(object_is_wearableに矢弾を含む) / Equipment including all wearable objects and ammo [詳解] | |
bool | object_refuse_enchant_weapon (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが強化不能武器であるかを返す / Poison needle can not be enchanted [詳解] | |
bool | object_allow_enchant_weapon (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが強化可能武器であるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) and allows enchantment [詳解] | |
bool | object_allow_enchant_melee_weapon (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが強化可能な近接武器であるかを返す / Check if an object is melee weapon and allows enchantment [詳解] | |
bool | object_is_smith (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが鍛冶師のエッセンス付加済みかを返す / Check if an object is made by a smith's special ability [詳解] | |
bool | object_is_artifact (object_type *o_ptr) |
オブジェクトがアーティファクトかを返す / Check if an object is artifact [詳解] | |
bool | object_is_random_artifact (object_type *o_ptr) |
オブジェクトがランダムアーティファクトかを返す / Check if an object is random artifact [詳解] | |
bool | object_is_nameless (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが通常のアイテム(アーティファクト、エゴ、鍛冶師エッセンス付加いずれでもない)かを返す / Check if an object is neither artifact, ego, nor 'smith' object [詳解] | |
bool | object_allow_two_hands_wielding (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが両手持ち可能な武器かを返す / Check if an object is melee weapon and allows wielding with two-hands [詳解] | |
bool | object_can_refill_torch (object_type *o_ptr) |
オブジェクトが松明に束ねられるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling torches [詳解] | |
bool | can_player_destroy_object (object_type *o_ptr) |
破壊可能なアイテムかを返す / Determines whether an object can be destroyed, and makes fake inscription. [詳解] | |
bool | object_is_quest_target (object_type *o_ptr) |
オブジェクトがクエストの達成目的か否かを返す。 [詳解] | |
bool | item_tester_okay (object_type *o_ptr, OBJECT_TYPE_VALUE tval) |
アイテムがitem_tester_hookグローバル関数ポインタの条件を満たしているかを返す汎用関数 Check an item against the item tester info [詳解] | |
変数 | |
bool(* | item_tester_hook )(object_type *) |
OBJECT_TYPE_VALUE | item_tester_tval |
bool can_player_destroy_object | ( | object_type * | o_ptr | ) |
破壊可能なアイテムかを返す / Determines whether an object can be destroyed, and makes fake inscription.
o_ptr | 破壊可能かを確認したいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_high_level_book | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが高位の魔法書かどうかを判定する
o_ptr | 判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_activate | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトをプレイヤーが魔道具として発動できるかを判定する / Hook to determine if an object is activatable
o_ptr | 判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_ammo | ( | object_type * | o_ptr | ) |
武器匠の「矢弾」鑑定対象になるかを判定する。/ Hook to specify "weapon"
o_ptr | オブジェクトの構造体の参照ポインタ。 |
bool item_tester_hook_boomerang | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが投射可能な武器かどうかを返す。
o_ptr | 判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_broken_weapon | ( | object_type * | o_ptr | ) |
修復対象となる壊れた武器かを判定する。 / Hook to specify "broken weapon"
o_ptr | オブジェクトの構造体の参照ポインタ。 |
bool item_tester_hook_convertible | ( | object_type * | o_ptr | ) |
対象のアイテムが矢やクロスボウの矢の材料になるかを返す。/ Hook to determine if an object is contertible in an arrow/bolt
o_ptr | オブジェクトの構造体の参照ポインタ。 |
bool item_tester_hook_cursed | ( | object_type * | o_ptr | ) |
呪術領域の各処理に使える呪われた装備かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
bool item_tester_hook_eatable | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトをプレイヤーが食べることができるかを判定する / Hook to determine if an object is eatable
o_ptr | 判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_identify | ( | object_type * | o_ptr | ) |
アイテムが鑑定済みかを判定する /
o_ptr | 判定するアイテムの情報参照ポインタ |
bool item_tester_hook_identify_fully | ( | object_type * | o_ptr | ) |
アイテムが*鑑定*済みかを判定する /
o_ptr | 判定するアイテムの情報参照ポインタ |
bool item_tester_hook_identify_fully_weapon_armour | ( | object_type * | o_ptr | ) |
アイテムが*鑑定*済みの武器防具かを判定する /
o_ptr | 判定するアイテムの情報参照ポインタ |
bool item_tester_hook_identify_weapon_armour | ( | object_type * | o_ptr | ) |
アイテムが鑑定済みの武器防具かを判定する /
o_ptr | 判定するアイテムの情報参照ポインタ |
bool item_tester_hook_melee_ammo | ( | object_type * | o_ptr | ) |
エッセンスの付加可能な武器や矢弾かを返す
o_ptr | チェックしたいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_melee_weapon | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが右手か左手に装備できる武器かどうかの判定
o_ptr | 判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_mochikae | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトがどちらの手にも装備できる武器かどうかの判定
o_ptr | 判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_nameless_weapon_armour | ( | object_type * | o_ptr | ) |
アイテムが並の価値のアイテムかどうか判定する / Check if an object is nameless weapon or armour
o_ptr | 判定するアイテムの情報参照ポインタ |
bool item_tester_hook_orthodox_melee_weapons | ( | object_type * | o_ptr | ) |
武器匠の「武器」鑑定対象になるかを判定する。/ Hook to specify "weapon"
o_ptr | オブジェクトの構造体の参照ポインタ。 |
bool item_tester_hook_quaff | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトをプレイヤーが飲むことができるかを判定する / Hook to determine if an object can be quaffed
o_ptr | 判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_readable | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトをプレイヤーが読むことができるかを判定する / Hook to determine if an object is readable
o_ptr | 判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_recharge | ( | object_type * | o_ptr | ) |
魔力充填が可能なアイテムかどうか判定する / Hook for "get_item()".
Determine if something is rechargable.
o_ptr | 判定するアイテムの情報参照ポインタ |
bool item_tester_hook_use | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトをプレイヤーが簡易使用コマンドで利用できるかを判定する / Hook to determine if an object is useable
o_ptr | 判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_hook_weapon_except_bow | ( | object_type * | o_ptr | ) |
呪術領域の武器呪縛の対象にできる武器かどうかを返す。 / An "item_tester_hook" for offer
o_ptr | オブジェクト構造体の参照ポインタ |
bool item_tester_hook_wear | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトを防具として装備できるかの判定 / The "wearable" tester
o_ptr | 判定するオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_learn_spell | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトがプレイヤーが使用可能な魔道書かどうかを判定する
o_ptr | 判定したいオブ会ジェクトの構造体参照ポインタ |
bool item_tester_okay | ( | object_type * | o_ptr, |
OBJECT_TYPE_VALUE | tval | ||
) |
アイテムがitem_tester_hookグローバル関数ポインタの条件を満たしているかを返す汎用関数 Check an item against the item tester info
o_ptr | 判定を行いたいオブジェクト構造体参照ポインタ |
bool item_tester_refill_lantern | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトがランタンの燃料になるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling lanterns
o_ptr | 判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool object_allow_enchant_melee_weapon | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが強化可能な近接武器であるかを返す / Check if an object is melee weapon and allows enchantment
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_allow_enchant_weapon | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが強化可能武器であるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) and allows enchantment
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_allow_two_hands_wielding | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが両手持ち可能な武器かを返す / Check if an object is melee weapon and allows wielding with two-hands
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_can_refill_torch | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが松明に束ねられるかどうかを判定する An "item_tester_hook" for refilling torches
o_ptr | 判定したいオブジェクトの構造体参照ポインタ |
bool object_is_ammo | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが矢弾として使用できるかどうかを返す / Check if an object is ammo
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_armour | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが防具として装備できるかどうかを返す / Check if an object is armour
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_artifact | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトがアーティファクトかを返す / Check if an object is artifact
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_equipment | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが装備品であるかを返す(object_is_wearableに矢弾を含む) / Equipment including all wearable objects and ammo
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_favorite | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトがプレイヤーの職業に応じた適正武器か否かを返す / Favorite weapons
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_melee_weapon | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが近接武器として装備できるかを返す / Melee weapons
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_nameless | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが通常のアイテム(アーティファクト、エゴ、鍛冶師エッセンス付加いずれでもない)かを返す / Check if an object is neither artifact, ego, nor 'smith' object
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_potion | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが薬であるかを返す
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_quest_target | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトがクエストの達成目的か否かを返す。
o_ptr | 特性短縮表記を得たいオブジェクト構造体の参照ポインタ |
bool object_is_random_artifact | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトがランダムアーティファクトかを返す / Check if an object is random artifact
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_rare | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトがレアアイテムかどうかを返す / Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc.
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_shoukinkubi | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが賞金首の報酬対象になるかを返す
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_smith | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが鍛冶師のエッセンス付加済みかを返す / Check if an object is made by a smith's special ability
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_weapon | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが武器として装備できるかどうかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo)
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_weapon_ammo | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが武器や矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon (including bows and ammo) Rare weapons/aromors including Blade of Chaos, Dragon armors, etc.
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_weapon_armour_ammo | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが武器、防具、矢弾として使用できるかを返す / Check if an object is weapon, armour or ammo
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_is_wearable | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが装備可能であるかを返す / Wearable including all weapon, all armour, bow, light source, amulet, and ring
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool object_refuse_enchant_weapon | ( | object_type * | o_ptr | ) |
オブジェクトが強化不能武器であるかを返す / Poison needle can not be enchanted
o_ptr | 対象のオブジェクト構造体ポインタ |
bool(* item_tester_hook) (object_type *) |
OBJECT_TYPE_VALUE item_tester_tval |