Hengband  2.2.1
todo一覧
大域各種 apply_default_feat_lighting (TERM_COLOR f_attr[F_LIT_MAX], SYMBOL_CODE f_char[F_LIT_MAX])
コメントを付加すること
大域各種 build_tunnel2 (floor_type *floor_ptr, POSITION x1, POSITION y1, POSITION x2, POSITION y2, int type, int cutoff)
詳細要調査
大域各種 chameleon_change_m_idx
変数渡しの問題などもあるができればchameleon_change_m_idxのグローバル変数を除去し、関数引き渡しに移行すること
大域各種 compare_virtue (player_type *creature_ptr, int type, int num, int tekitou)
引数名を直しておく
大域各種 do_cmd_wiz_reset_class (player_type *creature_ptr)
魔法領域の再選択などがまだ不完全、要実装。
大域各種 is_member (building_type *bldg)
is_owner()との実質的な多重実装なので、リファクタリングを行うべきである。
大域各種 known_obj_immunity (BIT_FLAGS flgs[TR_FLAG_SIZE])
xtra1.c周りと多重実装になっているのを何とかする
大域各種 mod_spell_chance_1 (PERCENTAGE chance)
統合を検討
大域各種 mod_spell_chance_2 (PERCENTAGE chance)
統合を検討
大域各種 monster_hook_chameleon (MONRACE_IDX r_idx)
グローバル変数対策の上 monster_hook.cへ移す。
大域各種 monster_hook_tanuki (MONRACE_IDX r_idx)
グローバル変数対策の上 monster_hook.cへ移す。
大域各種 place_monster_idx
関数ポインタの都合を配慮しながら、グローバル変数place_monster_idxを除去し、関数引数化する
大域各種 place_monster_m_idx
関数ポインタの都合を配慮しながら、グローバル変数place_monster_m_idxを除去し、関数引数化する
大域各種 player_flags (player_type *creature_ptr, BIT_FLAGS flgs[TR_FLAG_SIZE])
xtra1.c周りと多重実装になっているのを何とかする
大域各種 player_immunity (BIT_FLAGS flgs[TR_FLAG_SIZE])
xtra1.c周りと多重実装になっているのを何とかする
大域各種 player_vuln_flags (BIT_FLAGS flgs[TR_FLAG_SIZE])
xtra1.c周りと多重実装になっているのを何とかする
大域各種 process_command (player_type *creature_ptr)
Make some "blocks"
大域各種 process_command (void)

Make some "blocks"

Make some "blocks"

大域各種 random_artifact_resistance (object_type *o_ptr, artifact_type *a_ptr)
折を見て関数名を変更すること。
大域各種 research_mon (void)
返り値が意味不明なので直した方が良いかもしれない。
大域各種 set_acid_destroy (object_type *o_ptr)
統合を検討
大域各種 set_cold_destroy (object_type *o_ptr)
統合を検討
大域各種 set_elec_destroy (object_type *o_ptr)
統合を検討
大域各種 set_fire_destroy (object_type *o_ptr)
統合を検討
大域各種 set_tunnel (floor_type *floor_ptr, POSITION *x, POSITION *y, bool affectwall)
特に詳細な処理の意味を調査すべし
大域各種 short_seg_hack (floor_type *floor_ptr, POSITION x1, POSITION y1, POSITION x2, POSITION y2, int type, int count, bool *fail)
詳細用調査
大域各種 store_item_increase (INVENTORY_IDX item, int num)
numは本来ITEM_NUMBER型にしたい。
大域各種 summon_specific_type
summon_specific_typeグローバル変数の除去と関数引数への代替を行う
大域各種 summon_specific_who
summon_specific_who グローバル変数の除去と関数引数への代替を行う
大域各種 summon_unique_okay
summon_unique_okay グローバル変数の除去と関数引数への代替を行う
大域各種 tim_player_flags (player_type *creature_ptr, BIT_FLAGS flgs[TR_FLAG_SIZE])
xtra1.c周りと多重実装になっているのを何とかする
大域各種 tim_player_immunity (BIT_FLAGS flgs[TR_FLAG_SIZE])
xtra1.c周りと多重実装になっているのを何とかする