Hengband  2.2.1
フィールド
artifact_type 構造体

固定アーティファクト情報の構造体 / Artifact structure. [詳解]

#include <artifact.h>

フィールド

STR_OFFSET name
 アーティファクト名(headerオフセット参照) / Name (offset) [詳解]
 
STR_OFFSET text
 アーティファクト解説(headerオフセット参照) / Text (offset) [詳解]
 
OBJECT_TYPE_VALUE tval
 ベースアイテム大項目ID / Artifact type [詳解]
 
OBJECT_SUBTYPE_VALUE sval
 ベースアイテム小項目ID / Artifact sub type [詳解]
 
PARAMETER_VALUE pval
 pval修正値 / Artifact extra info [詳解]
 
HIT_PROB to_h
 命中ボーナス値 / Bonus to hit [詳解]
 
HIT_POINT to_d
 ダメージボーナス値 / Bonus to damage [詳解]
 
ARMOUR_CLASS to_a
 ACボーナス値 / Bonus to armor [詳解]
 
ARMOUR_CLASS ac
 上書きベースAC値 / Base armor [詳解]
 
DICE_NUMBER dd
 
DICE_SID ds
 ダイス値 / Damage when hits [詳解]
 
WEIGHT weight
 重量 / Weight [詳解]
 
PRICE cost
 基本価格 / Artifact "cost" [詳解]
 
BIT_FLAGS flags [TR_FLAG_SIZE]
 
BIT_FLAGS gen_flags
 
DEPTH level
 アイテム生成フラグ / flags for generate [詳解]
 
RARITY rarity
 基本生成階 / Artifact level [詳解]
 
byte cur_num
 レアリティ / Artifact rarity [詳解]
 
byte max_num
 現在の生成数 / Number created (0 or 1) [詳解]
 
FLOOR_IDX floor_id
 (未使用)最大生成数 / Unused (should be "1") [詳解]
 
byte act_idx
 アイテムを落としたフロアのID / Leaved on this location last time [詳解]
 

詳解

固定アーティファクト情報の構造体 / Artifact structure.

覚え書き
the save-file only writes "cur_num" to the savefile. "max_num" is always "1" (if that artifact "exists")

フィールド詳解

◆ ac

上書きベースAC値 / Base armor

◆ act_idx

byte act_idx

アイテムを落としたフロアのID / Leaved on this location last time

◆ cost

PRICE cost

基本価格 / Artifact "cost"

◆ cur_num

byte cur_num

レアリティ / Artifact rarity

◆ dd

◆ ds

ダイス値 / Damage when hits

◆ flags

◆ floor_id

FLOOR_IDX floor_id

(未使用)最大生成数 / Unused (should be "1")

◆ gen_flags

BIT_FLAGS gen_flags

◆ level

DEPTH level

アイテム生成フラグ / flags for generate

◆ max_num

byte max_num

現在の生成数 / Number created (0 or 1)

◆ name

STR_OFFSET name

アーティファクト名(headerオフセット参照) / Name (offset)

◆ pval

pval修正値 / Artifact extra info

◆ rarity

RARITY rarity

基本生成階 / Artifact level

◆ sval

ベースアイテム小項目ID / Artifact sub type

◆ text

STR_OFFSET text

アーティファクト解説(headerオフセット参照) / Text (offset)

◆ to_a

ACボーナス値 / Bonus to armor

◆ to_d

HIT_POINT to_d

ダメージボーナス値 / Bonus to damage

◆ to_h

HIT_PROB to_h

命中ボーナス値 / Bonus to hit

◆ tval

ベースアイテム大項目ID / Artifact type

◆ weight

WEIGHT weight

重量 / Weight


この構造体詳解は次のファイルから抽出されました: