Hengband  2.2.1
関数
object-broken.c ファイル
#include "angband.h"
#include "spells.h"
#include "objectkind.h"
#include "snipe.h"
object-broken.c の依存先関係図:

関数

bool hates_acid (object_type *o_ptr)
 アイテムが酸で破損するかどうかを判定する [詳解]
 
bool hates_elec (object_type *o_ptr)
 アイテムが電撃で破損するかどうかを判定する / Does a given object (usually) hate electricity? [詳解]
 
bool hates_fire (object_type *o_ptr)
 アイテムが火炎で破損するかどうかを判定する / Does a given object (usually) hate fire? [詳解]
 
bool hates_cold (object_type *o_ptr)
 アイテムが冷気で破損するかどうかを判定する / Does a given object (usually) hate cold? [詳解]
 
int set_acid_destroy (object_type *o_ptr)
 アイテムが酸で破損するかどうかを判定する(メインルーチン) / Melt something [詳解]
 
int set_elec_destroy (object_type *o_ptr)
 アイテムが電撃で破損するかどうかを判定する(メインルーチン) / Electrical damage [詳解]
 
int set_fire_destroy (object_type *o_ptr)
 アイテムが火炎で破損するかどうかを判定する(メインルーチン) / Burn something [詳解]
 
int set_cold_destroy (object_type *o_ptr)
 アイテムが冷気で破損するかどうかを判定する(メインルーチン) / Freeze things [詳解]
 
bool potion_smash_effect (MONSTER_IDX who, POSITION y, POSITION x, KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 薬の破損効果処理 / Potions "smash open" and cause an area effect when [詳解]
 
PERCENTAGE breakage_chance (object_type *o_ptr, bool has_archer_bonus, SPELL_IDX snipe_type)
 矢弾を射撃した場合の破損確率を返す / Determines the odds of an object breaking when thrown at a monster [詳解]
 

関数詳解

◆ breakage_chance()

PERCENTAGE breakage_chance ( object_type o_ptr,
bool  has_archer_bonus,
SPELL_IDX  snipe_type 
)

矢弾を射撃した場合の破損確率を返す / Determines the odds of an object breaking when thrown at a monster

引数
o_ptr矢弾のオブジェクト構造体参照ポインタ
戻り値
破損確率(%)

Note that artifacts never break, see the "drop_near()" function.

◆ hates_acid()

bool hates_acid ( object_type o_ptr)

アイテムが酸で破損するかどうかを判定する

引数
o_ptrアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
破損するならばTRUEを返す Note that amulets, rods, and high-level spell books are immune to "p_ptr->inventory_list damage" of any kind. Also sling ammo and shovels. Does a given class of objects (usually) hate acid? Note that acid can either melt or corrode something.

◆ hates_cold()

bool hates_cold ( object_type o_ptr)

アイテムが冷気で破損するかどうかを判定する / Does a given object (usually) hate cold?

引数
o_ptrアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
破損するならばTRUEを返す

◆ hates_elec()

bool hates_elec ( object_type o_ptr)

アイテムが電撃で破損するかどうかを判定する / Does a given object (usually) hate electricity?

引数
o_ptrアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
破損するならばTRUEを返す

◆ hates_fire()

bool hates_fire ( object_type o_ptr)

アイテムが火炎で破損するかどうかを判定する / Does a given object (usually) hate fire?

引数
o_ptrアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
破損するならばTRUEを返す

Hafted/Polearm weapons have wooden shafts. Arrows/Bows are mostly wooden.

◆ potion_smash_effect()

bool potion_smash_effect ( MONSTER_IDX  who,
POSITION  y,
POSITION  x,
KIND_OBJECT_IDX  k_idx 
)

薬の破損効果処理 / Potions "smash open" and cause an area effect when

引数
who薬破損の主体ID(プレイヤー所持アイテムが壊れた場合0、床上のアイテムの場合モンスターID)
y破壊時のY座標
x破壊時のX座標
k_idx破損した薬のアイテムID
戻り値
薬を浴びたモンスターが起こるならばTRUEを返す
(1) they are shattered while in the player's p_ptr->inventory_list,
due to cold (etc) attacks;
(2) they are thrown at a monster, or obstacle;
(3) they are shattered by a "cold ball" or other such spell
while lying on the floor.
Arguments:
   who   ---  who caused the potion to shatter (0=player)
         potions that smash on the floor are assumed to
         be caused by no-one (who = 1), as are those that
         shatter inside the player p_ptr->inventory_list.
         (Not anymore -- I changed this; TY)
   y, x  --- coordinates of the potion (or player if
         the potion was in her p_ptr->inventory_list);
   o_ptr --- pointer to the potion object.
呼び出し関係図:

◆ set_acid_destroy()

int set_acid_destroy ( object_type o_ptr)

アイテムが酸で破損するかどうかを判定する(メインルーチン) / Melt something

引数
o_ptrアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
破損するならばTRUEを返す
todo:
統合を検討
呼び出し関係図:

◆ set_cold_destroy()

int set_cold_destroy ( object_type o_ptr)

アイテムが冷気で破損するかどうかを判定する(メインルーチン) / Freeze things

引数
o_ptrアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
破損するならばTRUEを返す
todo:
統合を検討
呼び出し関係図:

◆ set_elec_destroy()

int set_elec_destroy ( object_type o_ptr)

アイテムが電撃で破損するかどうかを判定する(メインルーチン) / Electrical damage

引数
o_ptrアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
破損するならばTRUEを返す
todo:
統合を検討
呼び出し関係図:

◆ set_fire_destroy()

int set_fire_destroy ( object_type o_ptr)

アイテムが火炎で破損するかどうかを判定する(メインルーチン) / Burn something

引数
o_ptrアイテムの情報参照ポインタ
戻り値
破損するならばTRUEを返す
todo:
統合を検討
呼び出し関係図: