Hengband
2.2.1
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関数 | |
bool | heal_monster (DIRECTION dir, HIT_POINT dam) |
モンスター回復処理 [詳解] | |
bool | speed_monster (DIRECTION dir, int power) |
モンスター加速処理 [詳解] | |
bool | slow_monster (DIRECTION dir, int power) |
モンスター減速処理 [詳解] | |
bool | sleep_monster (DIRECTION dir, int power) |
モンスター催眠処理 [詳解] | |
bool | stasis_monster (DIRECTION dir) |
モンスター拘束(STASIS)処理 [詳解] | |
bool | stasis_evil (DIRECTION dir) |
邪悪なモンスター拘束(STASIS)処理 [詳解] | |
bool | confuse_monster (DIRECTION dir, PLAYER_LEVEL plev) |
モンスター混乱処理 [詳解] | |
bool | stun_monster (DIRECTION dir, PLAYER_LEVEL plev) |
モンスター朦朧処理 [詳解] | |
bool | fear_monster (DIRECTION dir, PLAYER_LEVEL plev) |
モンスター恐慌処理 [詳解] | |
bool | poly_monster (DIRECTION dir, int power) |
チェンジモンスター処理 [詳解] | |
bool | clone_monster (DIRECTION dir) |
クローンモンスター処理 [詳解] | |
void | stop_singing (player_type *creature_ptr) |
歌の停止を処理する / Stop singing if the player is a Bard [詳解] | |
bool | time_walk (player_type *creature_ptr) |
void | roll_hitdice (player_type *creature_ptr, SPOP_FLAGS options) |
プレイヤーのヒットダイスを振る / Role Hitpoints [詳解] | |
bool_hack | life_stream (player_type *creature_ptr, bool_hack message, bool_hack virtue_change) |
bool_hack | heroism (player_type *creature_ptr, int base) |
bool_hack | berserk (player_type *creature_ptr, int base) |
bool_hack | cure_light_wounds (player_type *creature_ptr, DICE_NUMBER dice, DICE_SID sides) |
bool_hack | cure_serious_wounds (player_type *creature_ptr, DICE_NUMBER dice, DICE_SID sides) |
bool_hack | cure_critical_wounds (player_type *creature_ptr, HIT_POINT pow) |
bool_hack | true_healing (player_type *creature_ptr, HIT_POINT pow) |
bool_hack | restore_mana (player_type *creature_ptr, bool_hack magic_eater) |
bool | restore_all_status (player_type *creature_ptr) |
bool | fishing (player_type *creature_ptr) |
bool | cosmic_cast_off (player_type *creature_ptr, object_type *o_ptr) |
void | apply_nexus (monster_type *m_ptr, player_type *target_ptr) |
プレイヤーの因果混乱処理 / Apply Nexus [詳解] | |
void | status_shuffle (player_type *creature_ptr) |
プレイヤーのステータスシャッフル処理 [詳解] | |
void apply_nexus | ( | monster_type * | m_ptr, |
player_type * | target_ptr | ||
) |
プレイヤーの因果混乱処理 / Apply Nexus
m_ptr | 因果混乱をプレイヤーに与えたモンスターの情報参照ポインタ |
bool_hack berserk | ( | player_type * | creature_ptr, |
int | base | ||
) |
クローンモンスター処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
bool confuse_monster | ( | DIRECTION | dir, |
PLAYER_LEVEL | plev | ||
) |
モンスター混乱処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
plev | プレイヤーレベル(=効力) |
bool cosmic_cast_off | ( | player_type * | creature_ptr, |
object_type * | o_ptr | ||
) |
bool_hack cure_critical_wounds | ( | player_type * | creature_ptr, |
HIT_POINT | pow | ||
) |
bool_hack cure_light_wounds | ( | player_type * | creature_ptr, |
DICE_NUMBER | dice, | ||
DICE_SID | sides | ||
) |
bool_hack cure_serious_wounds | ( | player_type * | creature_ptr, |
DICE_NUMBER | dice, | ||
DICE_SID | sides | ||
) |
bool fear_monster | ( | DIRECTION | dir, |
PLAYER_LEVEL | plev | ||
) |
モンスター恐慌処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
plev | プレイヤーレベル(=効力) |
bool fishing | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
モンスター回復処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
dam | 威力 |
bool_hack heroism | ( | player_type * | creature_ptr, |
int | base | ||
) |
bool_hack life_stream | ( | player_type * | creature_ptr, |
bool_hack | message, | ||
bool_hack | virtue_change | ||
) |
チェンジモンスター処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
power | 効力 |
bool restore_all_status | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
bool_hack restore_mana | ( | player_type * | creature_ptr, |
bool_hack | magic_eater | ||
) |
void roll_hitdice | ( | player_type * | creature_ptr, |
SPOP_FLAGS | options | ||
) |
プレイヤーのヒットダイスを振る / Role Hitpoints
options | スペル共通オプション |
モンスター催眠処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
power | 効力 |
モンスター減速処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
power | 効力 |
モンスター加速処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
power | 効力 |
邪悪なモンスター拘束(STASIS)処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
威力はプレイヤーレベル*2に固定
モンスター拘束(STASIS)処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
威力はプレイヤーレベル*2に固定
void status_shuffle | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
プレイヤーのステータスシャッフル処理
void stop_singing | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
歌の停止を処理する / Stop singing if the player is a Bard
bool stun_monster | ( | DIRECTION | dir, |
PLAYER_LEVEL | plev | ||
) |
モンスター朦朧処理
dir | 方向(5ならばグローバル変数 target_col/target_row の座標を目標にする) |
plev | プレイヤーレベル(=効力) |
bool time_walk | ( | player_type * | creature_ptr | ) |
bool_hack true_healing | ( | player_type * | creature_ptr, |
HIT_POINT | pow | ||
) |