Hengband  2.2.1
関数
floor-events.h ファイル
被依存関係図:

[ソースコード]

関数

void day_break (floor_type *floor_ptr)
 
void night_falls (floor_type *floor_ptr)
 
MONSTER_NUMBER count_all_hostile_monsters (floor_type *floor_ptr)
 現在フロアに残っている敵モンスターの数を返す / [詳解]
 
byte get_dungeon_feeling (floor_type *floor_ptr)
 ダンジョンの雰囲気を算出する。 / Examine all monsters and unidentified objects, and get the feeling of current dungeon floor [詳解]
 
void update_dungeon_feeling (player_type *subject_ptr, floor_type *floor_ptr)
 ダンジョンの雰囲気を更新し、変化があった場合メッセージを表示する / Update dungeon feeling, and announce it if changed [詳解]
 
void glow_deep_lava_and_bldg (floor_type *floor_ptr)
 
void forget_lite (floor_type *floor_ptr)
 
void update_lite (player_type *subject_ptr, floor_type *floor_ptr)
 
void forget_view (floor_type *floor_ptr)
 
void update_view (player_type *subject_ptr, floor_type *floor_ptr)
 
void update_mon_lite (player_type *subject_ptr, floor_type *floor_ptr)
 
void clear_mon_lite (floor_type *floor_ptr)
 

関数詳解

◆ clear_mon_lite()

void clear_mon_lite ( floor_type floor_ptr)

◆ count_all_hostile_monsters()

MONSTER_NUMBER count_all_hostile_monsters ( floor_type floor_ptr)

現在フロアに残っている敵モンスターの数を返す /

戻り値
現在の敵モンスターの数

◆ day_break()

void day_break ( floor_type floor_ptr)
呼び出し関係図:

◆ forget_lite()

void forget_lite ( floor_type floor_ptr)

◆ forget_view()

void forget_view ( floor_type floor_ptr)

◆ get_dungeon_feeling()

byte get_dungeon_feeling ( floor_type floor_ptr)

ダンジョンの雰囲気を算出する。 / Examine all monsters and unidentified objects, and get the feeling of current dungeon floor

戻り値
算出されたダンジョンの雰囲気ランク
呼び出し関係図:

◆ glow_deep_lava_and_bldg()

void glow_deep_lava_and_bldg ( floor_type floor_ptr)

◆ night_falls()

void night_falls ( floor_type floor_ptr)
呼び出し関係図:

◆ update_dungeon_feeling()

void update_dungeon_feeling ( player_type subject_ptr,
floor_type floor_ptr 
)

ダンジョンの雰囲気を更新し、変化があった場合メッセージを表示する / Update dungeon feeling, and announce it if changed

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ update_lite()

void update_lite ( player_type subject_ptr,
floor_type floor_ptr 
)

◆ update_mon_lite()

void update_mon_lite ( player_type subject_ptr,
floor_type floor_ptr 
)
呼び出し関係図:

◆ update_view()

void update_view ( player_type subject_ptr,
floor_type floor_ptr 
)
呼び出し関係図: