Hengband  2.2.1
データ構造 | 型定義 | 関数 | 変数
birth.h ファイル
被依存関係図:

[ソースコード]

データ構造

struct  birther
 

型定義

typedef struct birther birther
 

関数

void add_history_from_pref_line (concptr t)
 生い立ちメッセージの内容をバッファに加える。 / Hook function for reading the histpref.prf file. [詳解]
 
void player_birth (player_type *creature_ptr)
 プレイヤー作成処理のメインルーチン/ Create a new character. [詳解]
 
void get_max_stats (player_type *creature_ptr)
 プレイヤーの限界ステータスを決める。 [詳解]
 
void get_height_weight (player_type *creature_ptr)
 プレイヤーの身長体重を決める / Get character's height and weight [詳解]
 
void player_outfit (player_type *creature_ptr)
 種族/職業/性格などに基づき初期所持アイテムを設定するメインセット関数。 / Init players with some belongings [詳解]
 
void dump_yourself (player_type *creature_ptr, FILE *fff)
 プレイヤー作成処理中のステータス表示処理 [詳解]
 

変数

birther previous_char
 

型定義詳解

◆ birther

typedef struct birther birther

関数詳解

◆ add_history_from_pref_line()

void add_history_from_pref_line ( concptr  t)

生い立ちメッセージの内容をバッファに加える。 / Hook function for reading the histpref.prf file.

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ dump_yourself()

void dump_yourself ( player_type creature_ptr,
FILE *  fff 
)

プレイヤー作成処理中のステータス表示処理

引数
fffファイルポインタ
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ get_height_weight()

void get_height_weight ( player_type creature_ptr)

プレイヤーの身長体重を決める / Get character's height and weight

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ get_max_stats()

void get_max_stats ( player_type creature_ptr)

プレイヤーの限界ステータスを決める。

戻り値
なし

◆ player_birth()

void player_birth ( player_type creature_ptr)

プレイヤー作成処理のメインルーチン/ Create a new character.

Note that we may be called with "junk" leftover in the various fields, so we must be sure to clear them first.

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ player_outfit()

void player_outfit ( player_type creature_ptr)

種族/職業/性格などに基づき初期所持アイテムを設定するメインセット関数。 / Init players with some belongings

Having an item makes the player "aware" of its purpose.

戻り値
なし
呼び出し関係図:

変数詳解

◆ previous_char

birther previous_char