Hengband  2.2.1
birth.h
[詳解]
1 #pragma once
2 
3 /*
4  * A structure to hold "rolled" information
5  */
6 typedef struct birther birther;
7 
8 struct birther
9 {
10  SEX_IDX psex; /* Sex index */
11  RACE_IDX prace; /* Race index */
12  CLASS_IDX pclass; /* Class index */
13  CHARACTER_IDX pseikaku; /* Seikaku index */
14  REALM_IDX realm1; /* First magic realm */
15  REALM_IDX realm2; /* Second magic realm */
16 
21 
22  PRICE au; /*!< 初期の所持金 */
23 
24  BASE_STATUS stat_max[6]; /* Current "maximal" stat values */
25  BASE_STATUS stat_max_max[6]; /* Maximal "maximal" stat values */
27 
29 
31 
32  char history[4][60];
33 
34  bool quick_ok;
35 };
36 
37 extern birther previous_char;
38 
39 /* birth.c */
40 extern void add_history_from_pref_line(concptr t);
41 extern void player_birth(player_type *creature_ptr);
42 extern void get_max_stats(player_type *creature_ptr);
43 extern void get_height_weight(player_type *creature_ptr);
44 extern void player_outfit(player_type *creature_ptr);
45 extern void dump_yourself(player_type *creature_ptr, FILE *fff);
46 
CLASS_IDX pclass
Definition: birth.h:12
void dump_yourself(player_type *creature_ptr, FILE *fff)
プレイヤー作成処理中のステータス表示処理
Definition: birth.c:4655
const char * concptr
文字列定数用ポインタ定義 / A simple pointer (to unmodifiable strings)
Definition: h-type.h:47
char history[4][60]
Definition: birth.h:32
s16b age
Definition: birth.h:17
CHARACTER_IDX pseikaku
Definition: birth.h:13
s16b CHARACTER_IDX
ゲーム中のプレイヤー性格ID型を定義
Definition: h-type.h:121
s16b REALM_IDX
ゲーム中の魔法領域ID型を定義
Definition: h-type.h:131
#define PY_MAX_LEVEL
プレイヤーレベルの最大値 / Maximum level
Definition: player-status.h:25
void player_outfit(player_type *creature_ptr)
種族/職業/性格などに基づき初期所持アイテムを設定するメインセット関数。 / Init players with some belongings
Definition: birth.c:2239
REALM_IDX realm2
Definition: birth.h:15
s16b ht
Definition: birth.h:18
s16b sc
Definition: birth.h:20
s16b CLASS_IDX
ゲーム中のプレイヤー職業ID型を定義
Definition: h-type.h:120
s16b PATRON_IDX
ゲーム中のプレイヤーパトロンID型を定義
Definition: h-type.h:123
void get_max_stats(player_type *creature_ptr)
プレイヤーの限界ステータスを決める。
Definition: birth.c:1155
byte SEX_IDX
ゲーム中のプレイヤー性別ID型を定義
Definition: h-type.h:118
birther previous_char
Definition: birth.c:58
void add_history_from_pref_line(concptr t)
生い立ちメッセージの内容をバッファに加える。 / Hook function for reading the histpref.prf file.
Definition: birth.c:3540
BASE_STATUS stat_max_max[6]
Definition: birth.h:25
s32b HIT_POINT
HPとその増減量の型定義
Definition: h-type.h:161
SEX_IDX psex
Definition: birth.h:10
s16b BASE_STATUS
ゲーム中の基礎能力値型を定義
Definition: h-type.h:175
void player_birth(player_type *creature_ptr)
プレイヤー作成処理のメインルーチン/ Create a new character.
Definition: birth.c:4563
s16b RACE_IDX
ゲーム中のプレイヤー種族ID型を定義
Definition: h-type.h:119
s16b vir_types[8]
Definition: birth.h:30
REALM_IDX realm1
Definition: birth.h:14
Definition: birth.h:8
void get_height_weight(player_type *creature_ptr)
プレイヤーの身長体重を決める / Get character's height and weight
Definition: birth.c:1510
HIT_POINT player_hp[PY_MAX_LEVEL]
Definition: birth.h:26
Definition: player-status.h:86
s16b wt
Definition: birth.h:19
s32b PRICE
ゲーム中の金額価値の型定義
Definition: h-type.h:209
signed short s16b
Definition: h-type.h:98
RACE_IDX prace
Definition: birth.h:11
static FILE * fff
Definition: load.c:96
BASE_STATUS stat_max[6]
Definition: birth.h:24
PATRON_IDX chaos_patron
Definition: birth.h:28
PRICE au
初期の所持金
Definition: birth.h:22
bool quick_ok
Definition: birth.h:34