Hengband  2.2.1
関数
objectkind-hook.c ファイル
#include "angband.h"
#include "objectkind-hook.h"
#include "objectkind.h"
objectkind-hook.c の依存先関係図:

関数

bool kind_is_cloak (KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 オブジェクトがクロークかどうかを判定する / Hack – determine if a template is Cloak [詳解]
 
bool kind_is_polearm (KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 オブジェクトが竿状武器かどうかを判定する / Hack – determine if a template is Polearm [詳解]
 
bool kind_is_sword (KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 オブジェクトが剣かどうかを判定する / Hack – determine if a template is Sword [詳解]
 
bool kind_is_book (KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 オブジェクトが魔法書かどうかを判定する / Hack – determine if a template is Book [詳解]
 
bool kind_is_good_book (KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 オブジェクトがベースアイテム時点でGOODかどうかを判定する / Hack – determine if a template is Good book [詳解]
 
bool kind_is_armor (KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 オブジェクトが鎧かどうかを判定する / Hack – determine if a template is Armor [詳解]
 
bool kind_is_hafted (KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 オブジェクトが打撃武器かどうかを判定する / Hack – determine if a template is hafted weapon [詳解]
 
bool kind_is_potion (KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 
bool kind_is_good (KIND_OBJECT_IDX k_idx)
 ベースアイテムが上質として扱われるかどうかを返す。 Hack – determine if a template is "good" [詳解]
 

関数詳解

◆ kind_is_armor()

bool kind_is_armor ( KIND_OBJECT_IDX  k_idx)

オブジェクトが鎧かどうかを判定する / Hack – determine if a template is Armor

引数
k_idx判定したいオブジェクトのベースアイテムID
戻り値
オブジェクトが鎧ならばTRUEを返す

◆ kind_is_book()

bool kind_is_book ( KIND_OBJECT_IDX  k_idx)

オブジェクトが魔法書かどうかを判定する / Hack – determine if a template is Book

引数
k_idx判定したいオブジェクトのベースアイテムID
戻り値
オブジェクトが魔法書ならばTRUEを返す

◆ kind_is_cloak()

bool kind_is_cloak ( KIND_OBJECT_IDX  k_idx)

オブジェクトがクロークかどうかを判定する / Hack – determine if a template is Cloak

引数
k_idx判定したいオブジェクトのベースアイテムID
戻り値
オブジェクトがクロークならばTRUEを返す

◆ kind_is_good()

bool kind_is_good ( KIND_OBJECT_IDX  k_idx)

ベースアイテムが上質として扱われるかどうかを返す。 Hack – determine if a template is "good"

引数
k_idx判定したいベースアイテムのID
戻り値
ベースアイテムが上質ならばTRUEを返す。

◆ kind_is_good_book()

bool kind_is_good_book ( KIND_OBJECT_IDX  k_idx)

オブジェクトがベースアイテム時点でGOODかどうかを判定する / Hack – determine if a template is Good book

引数
k_idx判定したいオブジェクトのベースアイテムID
戻り値
オブジェクトがベースアイテム時点でGOODなアイテムならばTRUEを返す

◆ kind_is_hafted()

bool kind_is_hafted ( KIND_OBJECT_IDX  k_idx)

オブジェクトが打撃武器かどうかを判定する / Hack – determine if a template is hafted weapon

引数
k_idx判定したいオブジェクトのベースアイテムID
戻り値
オブジェクトが打撃武器ならばTRUEを返す

◆ kind_is_polearm()

bool kind_is_polearm ( KIND_OBJECT_IDX  k_idx)

オブジェクトが竿状武器かどうかを判定する / Hack – determine if a template is Polearm

引数
k_idx判定したいオブジェクトのベースアイテムID
戻り値
オブジェクトが竿状武器ならばTRUEを返す

◆ kind_is_potion()

bool kind_is_potion ( KIND_OBJECT_IDX  k_idx)

◆ kind_is_sword()

bool kind_is_sword ( KIND_OBJECT_IDX  k_idx)

オブジェクトが剣かどうかを判定する / Hack – determine if a template is Sword

引数
k_idx判定したいオブジェクトのベースアイテムID
戻り値
オブジェクトが剣ならばTRUEを返す