Hengband  2.1.4
フィールド
artifact_type 構造体

固定アーティファクト情報の構造体 / Artifact structure. [詳解]

#include <types.h>

フィールド

u32b name
 アーティファクト名(headerオフセット参照) / Name (offset) [詳解]
 
u32b text
 アーティファクト解説(headerオフセット参照) / Text (offset) [詳解]
 
byte tval
 ベースアイテム大項目ID / Artifact type [詳解]
 
byte sval
 ベースアイテム小項目ID / Artifact sub type [詳解]
 
s16b pval
 pval修正値 / Artifact extra info [詳解]
 
s16b to_h
 命中ボーナス値 / Bonus to hit [詳解]
 
s16b to_d
 ダメージボーナス値 / Bonus to damage [詳解]
 
s16b to_a
 ACボーナス値 / Bonus to armor [詳解]
 
s16b ac
 上書きベースAC値 / Base armor [詳解]
 
byte dd
 
byte ds
 ダイス値 / Damage when hits [詳解]
 
s16b weight
 重量 / Weight [詳解]
 
s32b cost
 基本価格 / Artifact "cost" [詳解]
 
u32b flags [TR_FLAG_SIZE]
 
u32b gen_flags
 アイテムフラグ / Artifact Flags [詳解]
 
byte level
 アイテム生成フラグ / flags for generate [詳解]
 
byte rarity
 基本生成階 / Artifact level [詳解]
 
byte cur_num
 レアリティ / Artifact rarity [詳解]
 
byte max_num
 現在の生成数 / Number created (0 or 1) [詳解]
 
s16b floor_id
 (未使用)最大生成数 / Unused (should be "1") [詳解]
 
byte act_idx
 アイテムを落としたフロアのID / Leaved on this location last time [詳解]
 

詳解

固定アーティファクト情報の構造体 / Artifact structure.

覚え書き
the save-file only writes "cur_num" to the savefile. "max_num" is always "1" (if that artifact "exists")

フィールド詳解

◆ ac

s16b ac

上書きベースAC値 / Base armor

◆ act_idx

byte act_idx

アイテムを落としたフロアのID / Leaved on this location last time

◆ cost

s32b cost

基本価格 / Artifact "cost"

◆ cur_num

byte cur_num

レアリティ / Artifact rarity

◆ dd

byte dd

◆ ds

byte ds

ダイス値 / Damage when hits

◆ flags

◆ floor_id

s16b floor_id

(未使用)最大生成数 / Unused (should be "1")

◆ gen_flags

u32b gen_flags

アイテムフラグ / Artifact Flags

◆ level

byte level

アイテム生成フラグ / flags for generate

◆ max_num

byte max_num

現在の生成数 / Number created (0 or 1)

◆ name

u32b name

アーティファクト名(headerオフセット参照) / Name (offset)

◆ pval

s16b pval

pval修正値 / Artifact extra info

◆ rarity

byte rarity

基本生成階 / Artifact level

◆ sval

byte sval

ベースアイテム小項目ID / Artifact sub type

◆ text

u32b text

アーティファクト解説(headerオフセット参照) / Text (offset)

◆ to_a

s16b to_a

ACボーナス値 / Bonus to armor

◆ to_d

s16b to_d

ダメージボーナス値 / Bonus to damage

◆ to_h

s16b to_h

命中ボーナス値 / Bonus to hit

◆ tval

byte tval

ベースアイテム大項目ID / Artifact type

◆ weight

s16b weight

重量 / Weight


この構造体詳解は次のファイルから抽出されました: