Hengband
2.2.1
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ベースアイテム情報の構造体 / Information about object "kinds", including player knowledge. [詳解]
#include <objectkind.h>
フィールド | |
STR_OFFSET | name |
ベースアイテム名参照のためのネームバッファオフセット値 / Name (offset) [詳解] | |
STR_OFFSET | text |
解説テキスト参照のためのネームバッファオフセット値 / Text (offset) [詳解] | |
STR_OFFSET | flavor_name |
未確定名参照のためのネームバッファオフセット値 / Flavor name (offset) [詳解] | |
OBJECT_TYPE_VALUE | tval |
ベースアイテム種別の大項目値 Object type [詳解] | |
OBJECT_SUBTYPE_VALUE | sval |
ベースアイテム種別の小項目値 Object sub type [詳解] | |
PARAMETER_VALUE | pval |
ベースアイテムのpval(能力修正共通値) Object extra info [詳解] | |
HIT_PROB | to_h |
ベースアイテムの命中修正値 / Bonus to hit [詳解] | |
HIT_POINT | to_d |
ベースアイテムのダメージ修正値 / Bonus to damage [詳解] | |
ARMOUR_CLASS | to_a |
ベースアイテムのAC修正値 / Bonus to armor [詳解] | |
ARMOUR_CLASS | ac |
ベースアイテムのAC基本値 / Base armor [詳解] | |
DICE_NUMBER | dd |
DICE_SID | ds |
ダメージダイスの数と大きさ / Damage dice/sides [詳解] | |
WEIGHT | weight |
ベースアイテムの重量 / Weight [詳解] | |
PRICE | cost |
ベースアイテムの基本価値 / Object "base cost" [詳解] | |
BIT_FLAGS | flags [TR_FLAG_SIZE] |
ベースアイテムの基本特性ビット配列 / Flags [詳解] | |
BIT_FLAGS | gen_flags |
ベースアイテムの生成特性ビット配列 / flags for generate [詳解] | |
DEPTH | locale [4] |
ベースアイテムの生成階テーブル / Allocation level(s) [詳解] | |
PROB | chance [4] |
ベースアイテムの生成確率テーブル / Allocation chance(s) [詳解] | |
DEPTH | level |
ベースアイテムの基本生成階 / Level [詳解] | |
BIT_FLAGS8 | extra |
その他色々のビットフラグ配列 / Something [詳解] | |
TERM_COLOR | d_attr |
デフォルトのアイテムシンボルカラー / Default object attribute [詳解] | |
SYMBOL_CODE | d_char |
デフォルトのアイテムシンボルアルファベット / Default object character [詳解] | |
TERM_COLOR | x_attr |
設定変更後のアイテムシンボルカラー / Desired object attribute [詳解] | |
SYMBOL_CODE | x_char |
設定変更後のアイテムシンボルアルファベット / Desired object character [詳解] | |
IDX | flavor |
調査中(TODO) / Special object flavor (or zero) [詳解] | |
bool | easy_know |
ベースアイテムが初期からベース名を判断可能かどうか / This object is always known (if aware) [詳解] | |
bool | aware |
ベースアイテムが鑑定済かどうか / The player is "aware" of the item's effects [詳解] | |
bool | tried |
ベースアイテムを未鑑定のまま試したことがあるか / The player has "tried" one of the items [詳解] | |
ACTIVATION_IDX | act_idx |
発動能力のID / Activative ability index [詳解] | |
ベースアイテム情報の構造体 / Information about object "kinds", including player knowledge.
ゲーム進行用のセーブファイル上では aware と tried のみ保存対象とすること。と英文ではあるが実際はもっとある様子である。 / Only "aware" and "tried" are saved in the savefile
ARMOUR_CLASS ac |
ベースアイテムのAC基本値 / Base armor
ACTIVATION_IDX act_idx |
発動能力のID / Activative ability index
bool aware |
ベースアイテムが鑑定済かどうか / The player is "aware" of the item's effects
PROB chance[4] |
ベースアイテムの生成確率テーブル / Allocation chance(s)
PRICE cost |
ベースアイテムの基本価値 / Object "base cost"
TERM_COLOR d_attr |
デフォルトのアイテムシンボルカラー / Default object attribute
SYMBOL_CODE d_char |
デフォルトのアイテムシンボルアルファベット / Default object character
DICE_NUMBER dd |
DICE_SID ds |
ダメージダイスの数と大きさ / Damage dice/sides
bool easy_know |
ベースアイテムが初期からベース名を判断可能かどうか / This object is always known (if aware)
BIT_FLAGS8 extra |
その他色々のビットフラグ配列 / Something
BIT_FLAGS flags[TR_FLAG_SIZE] |
ベースアイテムの基本特性ビット配列 / Flags
IDX flavor |
調査中(TODO) / Special object flavor (or zero)
STR_OFFSET flavor_name |
未確定名参照のためのネームバッファオフセット値 / Flavor name (offset)
BIT_FLAGS gen_flags |
ベースアイテムの生成特性ビット配列 / flags for generate
DEPTH level |
ベースアイテムの基本生成階 / Level
DEPTH locale[4] |
ベースアイテムの生成階テーブル / Allocation level(s)
STR_OFFSET name |
ベースアイテム名参照のためのネームバッファオフセット値 / Name (offset)
PARAMETER_VALUE pval |
ベースアイテムのpval(能力修正共通値) Object extra info
OBJECT_SUBTYPE_VALUE sval |
ベースアイテム種別の小項目値 Object sub type
STR_OFFSET text |
解説テキスト参照のためのネームバッファオフセット値 / Text (offset)
ARMOUR_CLASS to_a |
ベースアイテムのAC修正値 / Bonus to armor
HIT_POINT to_d |
ベースアイテムのダメージ修正値 / Bonus to damage
HIT_PROB to_h |
ベースアイテムの命中修正値 / Bonus to hit
bool tried |
ベースアイテムを未鑑定のまま試したことがあるか / The player has "tried" one of the items
OBJECT_TYPE_VALUE tval |
ベースアイテム種別の大項目値 Object type
WEIGHT weight |
ベースアイテムの重量 / Weight
TERM_COLOR x_attr |
設定変更後のアイテムシンボルカラー / Desired object attribute
SYMBOL_CODE x_char |
設定変更後のアイテムシンボルアルファベット / Desired object character