Hengband  2.1.4
フィールド
monster_race 構造体

#include <types.h>

monster_race 連携図
Collaboration graph
[凡例]

フィールド

u32b name
 名前データのオフセット(日本語) / Name offset(Japanese) [詳解]
 
u32b text
 思い出テキストのオフセット / Lore text offset [詳解]
 
byte hdice
 HPのダイス数 / Creatures hit dice count [詳解]
 
byte hside
 HPのダイス面数 / Creatures hit dice sides [詳解]
 
s16b ac
 アーマークラス / Armour Class [詳解]
 
s16b sleep
 睡眠値 / Inactive counter (base) [詳解]
 
byte aaf
 感知範囲(1-100スクエア) / Area affect radius (1-100) [詳解]
 
byte speed
 加速(110で+0) / Speed (normally 110) [詳解]
 
s32b mexp
 殺害時基本経験値 / Exp value for kill [詳解]
 
s16b extra
 未使用 / Unused (for now) [詳解]
 
byte freq_spell
 魔法&特殊能力仕様頻度(1/n) / Spell frequency [詳解]
 
u32b flags1
 
u32b flags2
 
u32b flags3
 
u32b flags4
 
u32b flags7
 
u32b flags8
 
u32b flags9
 
u32b flagsr
 
u32b a_ability_flags1
 
u32b a_ability_flags2
 
u32b a_ability_flags3
 
u32b a_ability_flags4
 
monster_blow blow [4]
 
u16b reinforce_id [6]
 
u16b reinforce_dd [6]
 
u16b reinforce_ds [6]
 
u16b artifact_id [4]
 
u16b artifact_rarity [4]
 
u16b artifact_percent [4]
 
u32b arena_ratio
 
s16b next_r_idx
 
u32b next_exp
 
byte level
 
byte rarity
 
byte d_attr
 
byte d_char
 
byte x_attr
 
byte x_char
 
byte max_num
 
byte cur_num
 
s16b floor_id
 
s16b r_sights
 
s16b r_deaths
 
s16b r_pkills
 
s16b r_akills
 
s16b r_tkills
 
byte r_wake
 
byte r_ignore
 
byte r_xtra1
 
byte r_xtra2
 
byte r_drop_gold
 
byte r_drop_item
 
byte r_cast_spell
 
byte r_blows [4]
 
u32b r_flags1
 
u32b r_flags2
 
u32b r_flags3
 
u32b r_flags4
 
u32b r_flags5
 
u32b r_flags6
 
u32b r_flagsr
 

フィールド詳解

◆ a_ability_flags1

u32b a_ability_flags1

◆ a_ability_flags2

u32b a_ability_flags2

◆ a_ability_flags3

u32b a_ability_flags3

◆ a_ability_flags4

u32b a_ability_flags4

◆ aaf

byte aaf

感知範囲(1-100スクエア) / Area affect radius (1-100)

◆ ac

s16b ac

アーマークラス / Armour Class

◆ arena_ratio

u32b arena_ratio

◆ artifact_id

u16b artifact_id[4]

◆ artifact_percent

u16b artifact_percent[4]

◆ artifact_rarity

u16b artifact_rarity[4]

◆ blow

monster_blow blow[4]

◆ cur_num

byte cur_num

◆ d_attr

byte d_attr

◆ d_char

byte d_char

◆ extra

s16b extra

未使用 / Unused (for now)

◆ flags1

u32b flags1

◆ flags2

u32b flags2

◆ flags3

u32b flags3

◆ flags4

u32b flags4

◆ flags7

u32b flags7

◆ flags8

u32b flags8

◆ flags9

u32b flags9

◆ flagsr

u32b flagsr

◆ floor_id

s16b floor_id

◆ freq_spell

byte freq_spell

魔法&特殊能力仕様頻度(1/n) / Spell frequency

◆ hdice

byte hdice

HPのダイス数 / Creatures hit dice count

◆ hside

byte hside

HPのダイス面数 / Creatures hit dice sides

◆ level

byte level

◆ max_num

byte max_num

◆ mexp

s32b mexp

殺害時基本経験値 / Exp value for kill

◆ name

u32b name

名前データのオフセット(日本語) / Name offset(Japanese)

◆ next_exp

u32b next_exp

◆ next_r_idx

s16b next_r_idx

◆ r_akills

s16b r_akills

◆ r_blows

byte r_blows[4]

◆ r_cast_spell

byte r_cast_spell

◆ r_deaths

s16b r_deaths

◆ r_drop_gold

byte r_drop_gold

◆ r_drop_item

byte r_drop_item

◆ r_flags1

u32b r_flags1

◆ r_flags2

u32b r_flags2

◆ r_flags3

u32b r_flags3

◆ r_flags4

u32b r_flags4

◆ r_flags5

u32b r_flags5

◆ r_flags6

u32b r_flags6

◆ r_flagsr

u32b r_flagsr

◆ r_ignore

byte r_ignore

◆ r_pkills

s16b r_pkills

◆ r_sights

s16b r_sights

◆ r_tkills

s16b r_tkills

◆ r_wake

byte r_wake

◆ r_xtra1

byte r_xtra1

◆ r_xtra2

byte r_xtra2

◆ rarity

byte rarity

◆ reinforce_dd

u16b reinforce_dd[6]

◆ reinforce_ds

u16b reinforce_ds[6]

◆ reinforce_id

u16b reinforce_id[6]

◆ sleep

s16b sleep

睡眠値 / Inactive counter (base)

◆ speed

byte speed

加速(110で+0) / Speed (normally 110)

◆ text

u32b text

思い出テキストのオフセット / Lore text offset

◆ x_attr

byte x_attr

◆ x_char

byte x_char

この構造体詳解は次のファイルから抽出されました: