37 #ifndef INCLUDED_H_TYPE_H 38 #define INCLUDED_H_TYPE_H 60 #define uint uint_hack 63 #define huge huge_hack 66 #define byte byte_hack 69 #define bool bool_hack 72 #define MAX_SHORT 32767 82 typedef unsigned char byte;
91 typedef unsigned long huge;
96 typedef uint16_t
u16b;
99 typedef unsigned short u16b;
104 typedef int32_t
s32b;
105 typedef uint32_t
u32b;
s16b QUEST_TYPE
クエストの種別ID
Definition: h-type.h:254
s16b OBJECT_IDX
ゲーム中のアイテムID型を定義
Definition: h-type.h:140
byte MAGIC_NUM2
プレイヤーの汎用魔法情報配列2の型定義
Definition: h-type.h:241
long * long_ptr
Definition: h-type.h:275
s16b MULTIPLY
ゲーム中の倍率の型定義(/10倍)
Definition: h-type.h:223
s16b FEED
ゲーム中の滋養度の型定義
Definition: h-type.h:210
byte BLOW_EFFECT
モンスターの打撃効果ID
Definition: h-type.h:250
const char * concptr
文字列定数用ポインタ定義 / A simple pointer (to unmodifiable strings)
Definition: h-type.h:47
s16b SLEEP_DEGREE
モンスターの睡眠度の型定義
Definition: h-type.h:195
bool(* func_eql)(vptr, vptr)
Definition: h-type.h:292
s16b CHARACTER_IDX
ゲーム中のプレイヤー性格ID型を定義
Definition: h-type.h:121
s32b * s32b_ptr
Definition: h-type.h:279
byte BLOW_METHOD
モンスターの打撃手段ID
Definition: h-type.h:249
s16b XTRA16
汎用変数16ビットの型定義
Definition: h-type.h:229
s16b SPEED
ゲーム中の加速値の型定義
Definition: h-type.h:184
void * vptr
void型ポインタ定義 / A standard pointer (to "void" because ANSI C says so)
Definition: h-type.h:46
#define huge
WINDOWS環境で重複を避けるためのhuge_hack定義 / Hack – prevent problems with WINDOWS
Definition: h-type.h:63
s16b PROB
確率の重みの型定義
Definition: h-type.h:244
s16b IDX
ゲーム中のID型を定義
Definition: h-type.h:112
s16b REALM_IDX
ゲーム中の魔法領域ID型を定義
Definition: h-type.h:131
double real
doubleをreal型として定義 / Since float's are silly, hard code real numbers as doubles
Definition: h-type.h:48
int HIT_RELIABILITY
最終算出命中力を定義
Definition: h-type.h:174
s16b COMMAND_CODE
コマンド内容の型定義
Definition: h-type.h:232
s32b EXP
ゲーム中の主経験値の型定義
Definition: h-type.h:199
s16b ACTION_SKILL_POWER
行動技能値
Definition: h-type.h:257
s32b MONSTER_NUMBER
ゲーム中のモンスター数型を定義
Definition: h-type.h:177
s32b SPELL_IDX
各魔法領域/職業能力ごとの呪文ID型定義
Definition: h-type.h:243
s16b * s16b_ptr
Definition: h-type.h:277
concptr * cptr_ptr
Definition: h-type.h:282
s32b WEIGHT
ゲーム中の重量の型定義(ポンド)
Definition: h-type.h:205
int ARTIFACT_BIAS_IDX
ランダムアーティファクトのバイアス型
Definition: h-type.h:171
errr(* func_gen)(vptr, vptr)
Definition: h-type.h:289
u32b * u32b_ptr
Definition: h-type.h:280
s16b COMMAND_ARG
コマンド引数の型定義
Definition: h-type.h:233
#define uint
非マッキントッシュ環境で重複を避けるためのuint_hack型定義 / Hack – prevent problems with non-MACINTOSH
Definition: h-type.h:60
s32b MAGIC_NUM1
プレイヤーの汎用魔法情報配列1の型定義
Definition: h-type.h:240
sint * sint_ptr
Definition: h-type.h:273
int MUTATION_IDX
突然変異のID型を定義
Definition: h-type.h:144
int DICE_NUMBER
ゲーム中のダイス数の型定義
Definition: h-type.h:207
s16b CLASS_IDX
ゲーム中のプレイヤー職業ID型を定義
Definition: h-type.h:120
s16b FEAT_PRIORITY
地形の縮小表示優先順位
Definition: h-type.h:262
s16b PATRON_IDX
ゲーム中のプレイヤーパトロンID型を定義
Definition: h-type.h:123
byte DISCOUNT_RATE
ゲーム中の値引き率の型を定義
Definition: h-type.h:183
s16b MIMIC_RACE_IDX
ゲーム中のプレイヤー変身種族ID型を定義
Definition: h-type.h:122
s16b VAULT_IDX
固定部屋のID型を定義
Definition: h-type.h:143
byte SEX_IDX
ゲーム中のプレイヤー性別ID型を定義
Definition: h-type.h:118
s16b QUEST_IDX
ゲーム中のクエストID型を定義
Definition: h-type.h:136
s32b DEPTH
ゲーム中の階層レベルの型定義
Definition: h-type.h:216
s16b EGO_IDX
アイテムエゴのID型を定義
Definition: h-type.h:133
s16b QUEST_STATUS
クエストの状態ID
Definition: h-type.h:255
vptr(* func_key)(vptr)
Definition: h-type.h:301
huge * huge_ptr
Definition: h-type.h:276
s16b MONRACE_IDX
ゲーム中のモンスター種族ID型を定義
Definition: h-type.h:128
uint * uint_ptr
Definition: h-type.h:274
int TERM_LEN
コンソール表示座標の型定義
Definition: h-type.h:236
s32b ITEM_NUMBER
ゲーム中のアイテム数型を定義
Definition: h-type.h:178
byte * byte_ptr
Definition: h-type.h:271
s32b HIT_POINT
HPとその増減量の型定義
Definition: h-type.h:161
unsigned long huge
Definition: h-type.h:91
s16b VIRTUES_IDX
ゲーム中の徳ID型を定義
Definition: h-type.h:135
u32b BIT_FLAGS
32ビットのフラグ配列の型定義
Definition: h-type.h:225
int PET_COMMAND_IDX
ペットへの指示ID
Definition: h-type.h:259
int errr
エラーコードの定義 / Error codes for function return values
Definition: h-type.h:57
s16b FLOOR_IDX
ゲーム中のフロアID型を定義
Definition: h-type.h:116
unsigned short u16b
Definition: h-type.h:99
real * real_ptr
Definition: h-type.h:268
s32b POSITION
ゲーム中の座標型を定義
Definition: h-type.h:146
byte FEAT_SUBTYPE
地形情報の副値 (トラップ種別/パターン種別/店舗種別)
Definition: h-type.h:150
char GAME_TEXT
ゲーム中のテキスト型定義
Definition: h-type.h:152
signed long s32b
Definition: h-type.h:107
s16b PLAYER_LEVEL
ゲーム中のプレイヤーレベルの型を定義
Definition: h-type.h:197
s16b BASE_STATUS
ゲーム中の基礎能力値型を定義
Definition: h-type.h:175
s16b INVENTORY_IDX
ゲーム中の所持品ID型を定義
Definition: h-type.h:139
s16b ENERGY
ゲーム中の行動エネルギーの型定義
Definition: h-type.h:192
s32b OBJECT_SUBTYPE_VALUE
ゲーム中のアイテム副分類の型定義
Definition: h-type.h:203
u16b BIT_FLAGS16
16ビットのフラグ配列の型定義
Definition: h-type.h:226
s16b RACE_IDX
ゲーム中のプレイヤー種族ID型を定義
Definition: h-type.h:119
char SYMBOL_CODE
キャラの文字の型定義
Definition: h-type.h:238
s32b ACTION_IDX
プレイヤーが現在取っている常時行動のID定義
Definition: h-type.h:124
s32b OBJECT_TYPE_VALUE
ゲーム中のアイテム主分類の型定義
Definition: h-type.h:202
s16b TOWN_IDX
ゲーム中の町ID型を定義
Definition: h-type.h:114
vptr * vptr_ptr
Definition: h-type.h:281
int EFFECT_ID
効果属性ID
Definition: h-type.h:252
int sint
sint型をintとして定義 / A signed, standard integer (at least 2 bytes)
Definition: h-type.h:84
s16b SUB_EXP
ゲーム中の副経験値の型定義
Definition: h-type.h:200
uint(* func_hsh)(vptr, uint)
Definition: h-type.h:298
byte BIT_FLAGS8
8ビットのフラグ配列の型定義
Definition: h-type.h:227
byte XTRA8
汎用変数8ビットの型定義
Definition: h-type.h:230
u32b STR_OFFSET
テキストオフセットの型定義
Definition: h-type.h:212
s32b PERCENTAGE
ゲーム中のパーセント表記の型定義(/100倍)
Definition: h-type.h:222
s16b DUNGEON_IDX
ゲーム中のダンジョンID型を定義
Definition: h-type.h:130
s16b KIND_OBJECT_IDX
ゲーム中のベースアイテムID型を定義
Definition: h-type.h:142
byte TERM_COLOR
テキスト表示色の型定義
Definition: h-type.h:237
byte FF_FLAGS_IDX
地形特性ID
Definition: h-type.h:260
bool * bool_ptr
Definition: h-type.h:272
s32b GAME_TURN
ゲーム中のターンの型定義
Definition: h-type.h:219
BIT_FLAGS SPOP_FLAGS
スペル用オプション
Definition: h-type.h:264
s16b PARAMETER_VALUE
ゲーム中のアイテム能力値の型定義
Definition: h-type.h:204
u16b * u16b_ptr
Definition: h-type.h:278
byte ROOM_IDX
部屋のID型を定義
Definition: h-type.h:137
s16b MONSTER_IDX
ゲーム中のモンスター個体ID型を定義
Definition: h-type.h:129
s16b ACTIVATION_IDX
アイテムの発動効果ID型を定義
Definition: h-type.h:134
unsigned int uint
Definition: h-type.h:85
unsigned long u32b
Definition: h-type.h:108
int DIRECTION
ゲーム中の方角の型定義
Definition: h-type.h:198
s32b MANA_POINT
ゲーム中のMP型を定義
Definition: h-type.h:169
s16b TIME_EFFECT
ゲーム中の時限期間の型を定義
Definition: h-type.h:182
s16b BACT_RESTRICT_IDX
町の施設処理の規制処理ID定義
Definition: h-type.h:126
s16b COMMAND_NUM
コマンド数の型定義
Definition: h-type.h:234
#define byte
AMIGA環境で重複を避けるためのbyte_hack定義 / Hack – prevent problems with AMIGA
Definition: h-type.h:66
s16b ARTIFACT_IDX
ゲーム中のアーティファクトID型を定義
Definition: h-type.h:132
u32b REAL_TIME
実時刻の型定義
Definition: h-type.h:220
s16b POSITION_IDX
ゲーム中の座標リストID型
Definition: h-type.h:147
char * char_ptr
Definition: h-type.h:270
s32b PRICE
ゲーム中の金額価値の型定義
Definition: h-type.h:209
signed short s16b
Definition: h-type.h:98
#define bool
C++環境で重複を避けるためのbool_hack定義 Hack – prevent problems with C++
Definition: h-type.h:69
s16b ACTION_ENERGY
ゲーム中の行動エネルギー型を定義
Definition: h-type.h:180
errr * errr_ptr
Definition: h-type.h:269
int DICE_SID
ゲーム中のダイス面の型定義
Definition: h-type.h:208
s16b HIT_PROB
ゲーム中の装備命中修正値を定義
Definition: h-type.h:173
byte FEAT_POWER
地形強度の型定義
Definition: h-type.h:245
int POWER
魔法の効力定義
Definition: h-type.h:214
s32b ALIGNMENT
善悪属性の型定義
Definition: h-type.h:149
sint(* func_cmp)(vptr, vptr)
Definition: h-type.h:295
s16b ARMOUR_CLASS
ゲーム中の行動アーマークラス型を定義
Definition: h-type.h:181
s32b ESSENCE_IDX
鍛冶エッセンスのID型
Definition: h-type.h:141
s16b BACT_IDX
町の施設処理のID定義
Definition: h-type.h:125
s16b FEAT_IDX
ゲーム中の地形ID型を定義
Definition: h-type.h:115
int QUANTITY
インターフェース上の指定個数
Definition: h-type.h:247
byte RARITY
ゲーム中の希少度の型定義
Definition: h-type.h:217