Hengband  2.1.4
関数
mutation.c ファイル

突然変異ルールの実装 / Mutation effects (and racial powers) [詳解]

#include "angband.h"
mutation.c の依存先関係図:

関数

bool gain_random_mutation (int choose_mut)
 プレイヤーに突然変異を与える [詳解]
 
bool lose_mutation (int choose_mut)
 プレイヤーから突然変異を取り除く [詳解]
 
void dump_mutations (FILE *OutFile)
 ファイルポインタを通じて突然変異の一覧を出力する [詳解]
 
void do_cmd_knowledge_mutations (void)
 突然変異表示コマンドの実装 / List mutations we have... [詳解]
 
int count_bits (u32b x)
 符号なし32ビット整数のビット数を返す。 [詳解]
 
static int count_mutations (void)
 現在プレイヤー得ている突然変異の数を返す。 [詳解]
 
int calc_mutant_regenerate_mod (void)
 突然変異による自然回復ペナルティをパーセント値で返す / Return the modifier to the regeneration rate (in percent) [詳解]
 
void mutation_stop_mouth ()
 突然変異レイシャル上で口を使うよりを行った際に歌や呪術を停止する / [詳解]
 
bool mutation_power_aux (u32b power)
 突然変異のレイシャル効果実装 [詳解]
 

詳解

突然変異ルールの実装 / Mutation effects (and racial powers)

日付
2014/01/11
著者
Copyright (c) 1997 Ben Harrison, James E. Wilson, Robert A. Koeneke

This software may be copied and distributed for educational, research,
and not for profit purposes provided that this copyright and statement
are included in all such copies. Other copyrights may also apply.
2014 Deskull rearranged comment for Doxygen.

関数詳解

◆ calc_mutant_regenerate_mod()

int calc_mutant_regenerate_mod ( void  )

突然変異による自然回復ペナルティをパーセント値で返す / Return the modifier to the regeneration rate (in percent)

戻り値
ペナルティ修正(%)
呼び出し関係図:

◆ count_bits()

int count_bits ( u32b  x)

符号なし32ビット整数のビット数を返す。

引数
xビット数を調べたい変数
戻り値
ビット数

◆ count_mutations()

static int count_mutations ( void  )
static

現在プレイヤー得ている突然変異の数を返す。

戻り値
現在得ている突然変異の数
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図:

◆ do_cmd_knowledge_mutations()

void do_cmd_knowledge_mutations ( void  )

突然変異表示コマンドの実装 / List mutations we have...

戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ dump_mutations()

void dump_mutations ( FILE *  OutFile)

ファイルポインタを通じて突然変異の一覧を出力する

引数
OutFile出力先ファイルポインタ
戻り値
なし

◆ gain_random_mutation()

bool gain_random_mutation ( int  choose_mut)

プレイヤーに突然変異を与える

引数
choose_mut与えたい突然変異のID、0ならばランダムに選択
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ lose_mutation()

bool lose_mutation ( int  choose_mut)

プレイヤーから突然変異を取り除く

引数
choose_mut取り除きたい突然変異のID、0ならばランダムに消去
戻り値
なし
呼び出し関係図:

◆ mutation_power_aux()

bool mutation_power_aux ( u32b  power)

突然変異のレイシャル効果実装

戻り値
発動させる突然変異レイシャルのID
レイシャルを実行した場合TRUE、キャンセルした場合FALSEを返す
呼び出し関係図:

◆ mutation_stop_mouth()

void mutation_stop_mouth ( )

突然変異レイシャル上で口を使うよりを行った際に歌や呪術を停止する /

戻り値
なし
呼び出し関係図:
被呼び出し関係図: