2019/04/01
■ [変愚蛮怒/開発] 変愚開発日誌part185…リファクタリング
1週間以上追加忘れを放置する醜態。ま た ゆ る し て。
- Mon Apr 1 23:40:54 2019 +0900: [Refactor] #37353 cnv_stat() と modify_stat_value() を player-status.c/h へ移動。
- Mon Apr 1 23:33:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 horror_desc, funny_desc, funny_comments を player-status.c に移動。
- Mon Apr 1 23:33:17 2019 +0900: [Refactor] #39076 object-hook.c のコメント一部削除。
- Mon Apr 1 23:33:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster.h に関数定義移動。
- Mon Apr 1 23:33:16 2019 +0900: [Fix] #37353 コミットし忘れ修正。
2019/04/02
■ [変愚蛮怒/開発] 変愚開発日誌part186…リファクタリング
某2アニメのネタでも絡めたくなってきた。
- Tue Apr 2 23:51:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 chest_traps を trap.c へ移動。
- Tue Apr 2 23:42:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 未使用関数宣言 create_name() を削除。
- Tue Apr 2 23:38:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_name() を monster.h へ移動。
- Tue Apr 2 10:12:25 2019 +0900: [Refactor] #37353 cmd-mane.h を作成して変数宣言移動。 mane.c を cmd-mane.c に改名。
- Tue Apr 2 09:03:40 2019 +0900: [Refactor] #37353 cmd-hissatsu.h を作成して変数宣言移動。
2019/04/03
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part187…リファクタリングやら修正やら調整やら
ディボルト伝説ルールからも見捨てられていた。
- Thu Apr 4 00:15:38 2019 +0900: Merge branch 'master' into For2.2.2-Refactoring
- Thu Apr 4 00:09:40 2019 +0900: [Refactor] #39076 座標に関するコメント一部削除。
- Thu Apr 4 00:01:19 2019 +0900: [Refactor] #39076 /* Check for quest completion */ と /* Reset sleep counter */ を削除。
- Thu Apr 4 00:01:19 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_name() で一部 cmd2.c の投擲対象処理を整理。
- Wed Apr 3 23:58:23 2019 +0900: [Fix] #37285 ティボルトのUNIQUE属性付加忘れを修正。
- Wed Apr 3 23:51:42 2019 +0900: [fix] #38790 チャージマンが分裂処理とあやしい影の時はジュラル星人と誤認しないよう処理を追加。
- Wed Apr 3 09:28:42 2019 +0900: [Refactor] #39076 /* Check for quest completion */ と /* Reset sleep counter */ を削除。
- Wed Apr 3 09:07:06 2019 +0900: [Refactor] monster_name() で一部 cmd2.c の投擲対象処理を整理。
2019/04/04
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part188…リファクタリングやら修正やら調整やら
define.hも大分減ってきた。
- Thu Apr 4 23:53:13 2019 +0900: [Refactor] #39077 IDX の *_IDX への移行。
- Thu Apr 4 23:46:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 OPT_PAGE_* を、gameoption.hへ移動。
- Thu Apr 4 23:39:40 2019 +0900: [Refactor] #37353 モンスターの状態判定マクロ4種を monster.h へ移動。
- Thu Apr 4 23:35:50 2019 +0900: [Refactor] #37353 RF*_* を define.h から types.h へ移動。
- Thu Apr 4 23:35:13 2019 +0900: [Refactor] #37353 projection.c/h を geometry.c/h に統合。
2019/04/10
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part189…リファクタリングやら修正やら調整やら
さらにdefines.hを削る。
- Wed Apr 10 23:04:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 RBM_* と RBE_* を monster_blow 構造体に移動。
- Wed Apr 10 22:53:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 PATTERN_TILE_* を player-move.h へ移動。
- Wed Apr 10 22:42:07 2019 +0900: [Refactor] #37353 PY_* マクロ定義を player-status.h へ移動。
- Wed Apr 10 20:51:38 2019 +0900: [Refactor] #37353 モンスター定義番号を monster.h へ移動。闘技場の対戦相手テーブルを bldg.c へ移動。
- Wed Apr 10 20:41:49 2019 +0900: [Refactor] #37353 クエスト定義番号を quest.h へ移動。
- Wed Apr 10 20:35:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 複数のフロアに関するマクロを floor.h へ移動。
- Wed Apr 10 20:21:33 2019 +0900: [Refactor] #37353 複数の is_bound* マクロを floor.h へ移動。
- Wed Apr 10 20:10:28 2019 +0900: [Refactor] #37353 複数の object_is_* マクロをobject-hook.h へ移動。
- Wed Apr 10 19:56:08 2019 +0900: Merge branch 'master' into For2.2.2-Refactoring
- Wed Apr 10 19:55:49 2019 +0900: [Refactor] #37353 object_is_* マクロ2つを、 object-hook.h へ移動。
- Wed Apr 10 19:50:13 2019 +0900: [fix] #37353 "floor" 変数がリリースビルド時のmath.hと重複していたので修正。
2019/04/11
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part190…defines.h整理
- Thu Apr 11 23:52:12 2019 +0900: [Fix] #37353 移動を済ませた QUEST_* 定義を削除。
- Thu Apr 11 23:47:35 2019 +0900: [Refactor] #37353 徳定義を avater.h に移動。
- Thu Apr 11 23:42:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 ACTION_* を player_type 構造体に移動。
- Thu Apr 11 23:35:56 2019 +0900: [Refactor] #37353 DEFENSE_* を player_type 構造体に移動。
- Thu Apr 11 07:56:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 ATTACK_* を player_type 構造体に移動。
2019/04/15
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part192…defines.h整理
なんか謎の差し戻しが起こっていた模様。いや、自分のヘマに決まっているんだけど。
- Mon Apr 15 23:57:59 2019 +0900: [Fix] #37353 戻ってしまっていた #define 中のマクロ定義を再度削除。
- Mon Apr 15 23:48:06 2019 +0900: [Refactor] #37353 RF?_* を monster_race 構造体へ移動。
- Mon Apr 15 23:36:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 CAVE_* をgrid.hへ移動。
- Mon Apr 15 23:28:37 2019 +0900: [Refactor] #37353 MS_* を monster-spell.h へ移動。
- Mon Apr 15 23:24:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 define.h に残していた MON_* を削除。
- Mon Apr 15 23:22:04 2019 +0900: [Refactor] #37353 ダンジョンに関するマクロ定義を floor.h に移動。
- Sun Apr 14 21:40:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 MPE_* を player-move.h へ移動。
2019/04/16
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part193…defines.h/types.h整理
- Tue Apr 16 23:04:55 2019 +0900: [Refactor] #37353 SUMMON_* を spells-summon.h へ移動。
- Tue Apr 16 22:59:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 GF_* と gf_color を整理。
- Tue Apr 16 22:04:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 PET_* と PF_* を cmd-petに移動。
- Tue Apr 16 21:51:09 2019 +0900: [Refactor] #39076 コメント整理。
- Tue Apr 16 21:41:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 ダンジョンの雰囲気処理を floor-events.c/h に移動。
- Tue Apr 16 21:24:06 2019 +0900: [Refactor] #39076 コメント整理。
- Tue Apr 16 21:15:54 2019 +0900: [Refactor] #37353 battle_monsters() を update_gambling_monsters() に改名。
- Tue Apr 16 21:15:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 quest_discovery() の宣言整理。
- Tue Apr 16 21:15:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 bldg.h を作成して、 BACT_* を移動。
- Tue Apr 16 21:15:51 2019 +0900: [Refactor] #37353 player_exp と player_exp_a を player-status.c/h へ移動。
2019/04/17
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part194…defines.h/types.h整理
終わらねえなあ(白目)
- Wed Apr 17 23:33:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 is_open() の宣言を grid.h に移動。
- Wed Apr 17 23:29:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 glow_deep_lava_and_bldg() を floor-events.c/h. に移動。
- Wed Apr 17 23:21:47 2019 +0900: [Fix] #37353 cmd2.c 改名時し損ねた Makefile.am の修正。
- Wed Apr 17 23:20:34 2019 +0900: [Refactor] #37353 do_spell() の宣言を cmd-spell.h に移動。
- Wed Apr 17 23:15:51 2019 +0900: [Refactor] #37353 mmove2() を geometry.c/h に移動。
- Wed Apr 17 23:13:14 2019 +0900: [Refactor] #37353 scatter() を geometry.c/h に移動。
- Wed Apr 17 23:04:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 cmd2.c を cmd-basic.c/h に整理。
- Wed Apr 17 22:53:07 2019 +0900: [Refactor] #37353 旧cmd1.cの関数宣言を整理。
- Wed Apr 17 22:41:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 stair_creation() を spells-floor.c/h に移動。
- Wed Apr 17 22:35:02 2019 +0900: [Refactor] #37353 flavor.c を object-flavor.c/h に変更して #pragma once を他ファイルに適用。(LNK4042の発生は暫定的に織り込み済)
2019/04/18
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part194…defines.h/types.h整理
ドバーッ。
- Thu Apr 18 18:40:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 externs.h 中の宣言整理。
- Thu Apr 18 18:37:35 2019 +0900: [Refactor] #37353 snipe.h 作成と宣言分離。
- Thu Apr 18 18:28:00 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_is_powerful() と monster_level_idx() を monster-status.c/h へ移動。
- Thu Apr 18 18:23:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 mon_take_hit_mon() を melee.h へ移動。
- Thu Apr 18 18:19:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 set_monster_*() の宣言を整理。
- Thu Apr 18 18:15:41 2019 +0900: [Fix] #37353 externs.h 修正。
- Thu Apr 18 18:08:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 map_area() を spells-floor.c/h へ移動。
- Thu Apr 18 18:01:07 2019 +0900: [Refactor] #37353 update_mon_lite() と clear_mon_lite() を floor-event.c へ移動。
- [[Thu Apr 18 15:10:27 2019 +0900: [Refactor] #37353 forget_view() / update_lite() / update_view() を floor_event() に
移動。|https://osdn.net/projects/hengband/scm/git/hengband/commits/c86c190d4d38be63545530eba228193619fe65d6]]
- Thu Apr 18 15:00:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 forget_lite() を floor_event() に移動。
- [[Thu Apr 18 14:55:15 2019 +0900: [Refactor] #37353 grid.c(旧cave.c) にあったマップの処理 を view-mainwindow.c/h へ移
動。|https://osdn.net/projects/hengband/scm/git/hengband/commits/6bdf4d4e56dde25bd00083ef047b4a75ec75c682]]
- Thu Apr 18 14:23:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 los() を geometry.c/h へ移動。
- Thu Apr 18 13:59:43 2019 +0900: [Refactor] #37353 distance() を geometry.c/h へ移動。
- Thu Apr 18 13:52:52 2019 +0900: [Refactor] #37353 lite_spot() の宣言を grid.h へ移動。
- Thu Apr 18 13:44:08 2019 +0900: [Refactor] #37353 prt_map() を view-mainwindow.c/h に移動。
2019/04/19
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ハダカエソ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part195…主にファイル分離
どうしてaddし忘れるのか。空は何色か。
- Fri Apr 19 21:03:15 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_powers と monster_powers_short を monster-spell 関連に移動。
- Fri Apr 19 20:32:00 2019 +0900: [Fix] #37353 コミットし忘れ修正。
- Fri Apr 19 20:29:57 2019 +0900: [Refactor] #37353 vcxproj上のフォルダ構造を整理。
- Fri Apr 19 20:17:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 effects.c を player-effects.c に改名しつつ、宣言を player-effects.h を分離。
- Fri Apr 19 19:52:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 chuukei.h を追加して宣言を分離。
- Fri Apr 19 19:48:13 2019 +0900: [Refactor] #37353 Makefile.am を整理。
- Fri Apr 19 19:45:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 files.h を追加して宣言を分離。
- Fri Apr 19 19:23:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 init1.c を dungeon-file.c、 init2.c を init.c として整理。
- Fri Apr 19 08:31:01 2019 +0900: [fix] #37353 snipe.h コミットし忘れ修正。
- Fri Apr 19 08:30:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster-process.h を作成して変数宣言整理。
- Fri Apr 19 08:14:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 color_char_to_attr() を term.c へ移動。
- Fri Apr 19 08:07:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 関数宣言のいくつかを floor-save.h へ移動。
- Fri Apr 19 07:49:25 2019 +0900: [Refactor] #37353 total_points() を calc_score() に改名して、 player-status.c/h へ。
2019/04/20
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ナガセハゼ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part196…主にファイル分離
まだまだ逝くよ。
- Sun Apr 21 00:03:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 scores.h を作成して宣言を externs.h から分離。
- Sun Apr 21 00:03:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 mind.h を作成して宣言を externs.h から分離。 Makefile.am 修正。
- Sat Apr 20 16:24:26 2019 +0900: [Refactor] #37353 generate.h を floor-generate.hへ統合。
- Sat Apr 20 16:19:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 health_track() を view-mainwindow.c/h に移動。
- Sat Apr 20 08:18:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 birth.h 追加。
2019/04/21
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part197…主にファイル分離2
少しは片付いてきた。そう思いたい。
- Sun Apr 21 22:18:57 2019 +0900: [Refactor] #37353 prt_path() を view-mainwindow.c/h へ移動。
- Sun Apr 21 22:11:19 2019 +0900: [Refactor] #37353 move_cursor_relative() を view-mainwindow.c/h へ移動。
- Sun Apr 21 21:57:55 2019 +0900: [Refactor] #37353 display_dungeon() を view-mainwindow.c へ移動。
- Sun Apr 21 21:52:28 2019 +0900: [Refactor] #37353 feat_* を feature.h へ移動。
- Sun Apr 21 18:26:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 externs.h から trump_summoning() の重複した宣言を削除。
- Sun Apr 21 18:21:29 2019 +0900: [Refactor] #37353 calc_crit_ratio_shot(), calc_expect_crit_shot(), calc_expect_crit() を shoot.c/h に移動。
- Sun Apr 21 18:14:07 2019 +0900: [Refactor] #37353 do_cmd_quest を quest.c/h へ移動。
- Sun Apr 21 17:31:10 2019 +0900: [Refactor] #37353 externs.h から util.h への宣言移動。
- Sun Apr 21 10:18:07 2019 +0900: [Refactor] #37353 旧 xtra1.c の関数整理。
- Sun Apr 21 09:54:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 externs.h から monster-spell.h への宣言移動。
- Sun Apr 21 00:03:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 scores.h を作成して宣言を externs.h から分離。
- Sun Apr 21 00:03:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 mind.h を作成して宣言を externs.h から分離。 Makefile.am 修正。
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]イットウダイ
2019/04/22
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part198…主にファイル分離3
グローバル変数どうすっかなあ、せめてplayet_typeにぶち込めるものはぶち込んでいこうかなあ、と思ったり。
- Mon Apr 22 23:58:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster.h の宣言を整理。
- Mon Apr 22 23:55:25 2019 +0900: [Refactor] #37353 view-mainwindow.h の宣言を整理。
- Mon Apr 22 23:52:33 2019 +0900: [Refactor] #37353 player-effects.h の宣言を整理。
- Mon Apr 22 23:48:44 2019 +0900: [Refactor] #38844 monk_armour_aux と monk_notify_aux フラグを player_type 構造体に移動。
- Mon Apr 22 23:38:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 object.hを追加。
- Mon Apr 22 23:32:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 view-mainwindow.h の宣言を整理。
- Mon Apr 22 23:29:56 2019 +0900: [Refactor] #38844 leave_bldg フラグを player_type 構造体に移動。
- Mon Apr 22 23:24:38 2019 +0900: [Refactor] #37353 bldg.h の宣言を整理。
- Mon Apr 22 23:13:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 spells3.h と bldg.h の宣言を整理。
- Mon Apr 22 22:23:55 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_race_track() と object__race_track() を view-mainwindow.c/h へ移動。
2019/04/23
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part199…主にコメント削除
何で一行ごとに……とか漏れも何回言ってんだろね。
- Tue Apr 23 22:47:50 2019 +0900: [refactor] #39076 display_equip() 中のコメント削除。
- Tue Apr 23 22:45:49 2019 +0900: [refactor] #39076 display_inven() 中のコメント削除。
- Tue Apr 23 22:03:15 2019 +0900: [refactor] #39076 /* Extract the item flags */ を削除。
- Tue Apr 23 22:00:09 2019 +0900: [refactor] #39076 /* Skip non-objects */ を削除。
- Tue Apr 23 21:56:54 2019 +0900: [Refactor] #37353 essence_name, silly_attacks, silly_attacks2 を整理。
2019/04/24
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part200…構造体整理
こいつらを移してようやく構造がまともになって行く感が。
- Wed Apr 24 23:11:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 floor.c を作成して floor_type 型整理。
- Wed Apr 24 22:50:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 mind_type と mind_power 構造体を mind.h へ移動。
- Wed Apr 24 22:43:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 option_type 構造体を gameoption.h へ移動。
- Wed Apr 24 22:39:56 2019 +0900: [Refactor] #37353 quest_type 構造体を quest.h へ移動。
- Wed Apr 24 22:39:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 player-skill.c/h を追加。
2019/04/25
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part201…構造体整理2
さらに移してゆく。
- Fri Apr 26 00:06:48 2019 +0900: [Refactor] #37353 dungeon.c/h を追加。
- Thu Apr 25 23:52:35 2019 +0900: [Refactor] #37353 dungeon.c を core.c に改名。
- Thu Apr 25 23:49:06 2019 +0900: [Refactor] #37353 building と building_type 構造体を bldg.h へ移動。
- Thu Apr 25 23:40:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 a_info と artifact_type 構造体を artifact.h へ移動。
- Thu Apr 25 23:35:33 2019 +0900: [Refactor] #37353 f_info と feature_type 構造体を feature.h へ移動。
2019/04/26
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]キュウリウオ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part202…構造体整理3
さらにねっとりと移していく。
- Fri Apr 26 22:51:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 martial_arts と関連配列を melee.h/melee1.c へ移動。
- Fri Apr 26 22:47:08 2019 +0900: [Refactor] #37353 border_type を wild.h へ移動。
- Fri Apr 26 22:44:15 2019 +0900: [Refactor] #37353 world_type を world.c/h へ移動。
- Fri Apr 26 22:34:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 arena_type を bldg.h へ移動。
- Fri Apr 26 22:31:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 saved_floors を floor.c/h へ移動。
2019/04/29
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part203…構造体整理4
もうちょっとだけ続くんじゃ(定型句)
- Mon Apr 29 23:59:18 2019 +0900: [Refactor] #37353 extract_option_vars() を gameoption.c/h へ移動。
- Mon Apr 29 23:56:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 determine_bounty_uniques() を bldg.c/h へ移動。
- Mon Apr 29 23:53:45 2019 +0900: [Refactor] #37353 determine_today_mon() を bldg.c/h へ移動。
- Mon Apr 29 23:18:51 2019 +0900: [Refactor] #37353 skill_table と関連配列を player-skill.c/h へ移動。
- Mon Apr 29 23:14:34 2019 +0900: [Refactor] #37353 vault_type と関連配列を rooms-vault.c/h へ移動。
2019/04/30
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part204…構造体整理5
ああ、平成が終わるんやな……って。
- Tue Apr 30 22:05:41 2019 +0900: [Refactor] #37353 player_class 構造体を関連変数とともに player-class.c/h へ移動.
- Tue Apr 30 21:53:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 technic_info を spells.h 系列に移動。
- Tue Apr 30 20:38:45 2019 +0900: [Refactor] #37353 player-class.c/h を作成して player_magic 構造体と関連変数を移動.
- Tue Apr 30 19:54:16 2019 +0900: [Refactor] #37353 以前取り除いた,古い強制終了処理の残滓を改めて削除.
- Tue Apr 30 19:50:09 2019 +0900: [Refactor] #38995 seed_town, seed_flavor を world_type 構造体に取り込み.
- Tue Apr 30 19:37:38 2019 +0900: [Refactor] #38844 hack_mutation を player_type 構造体に取り込み.
- Tue Apr 30 19:36:35 2019 +0900: [Refactor] #38993 m_cnt, m_max を floor_type 構造体に取り込み.
- Tue Apr 30 19:36:27 2019 +0900: [Refactor] #38993 o_cnt, o_max を floor_type 構造体に取り込み.
- Tue Apr 30 19:36:17 2019 +0900: [Refactor] #38844 inven_cnt, equip_cnt を player_type 構造体に取り込み.
- [[Tue Apr 30 17:57:58 2019 +0900: [Refactor] #38844 inventory を player_type 構造体に inventory_list に改名して取り込
み (コメントの修正は後日)|https://osdn.net/projects/hengband/scm/git/hengband/commits/628198121ab9c54dcffb6a1d83dae10cf3dcdd7f]]