2019/03/01
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]アカヤガラ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part166…リファクタリング進行
やらかしたのを直したり、引き続き進めたり。
- Sat Mar 2 00:44:28 2019 +0900: [Refactor] #38993 mon_lite_n/x/y を floor_type に取り込む。 / Move mon_lite_n/x/y to floor_type structure.
- Sat Mar 2 00:38:05 2019 +0900: [Refactor] #38844 player_type 構造体に mutant_regenerate_mod を取り込む。 / Move mutant_regenerate_mod to player_type structure.
- Sat Mar 2 00:16:27 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (SYMBOL_CODE)
- Fri Mar 1 09:45:05 2019 +0900: [Refactor] #38993 lite_n/x/y を floor_type に取り込む。 / Move lite_n/x/y to floor_type structure.
- Fri Mar 1 09:44:10 2019 +0900: [Fix] #37353 become_living_trump() の返り値ミス修正。 / Fix return of become_living_trump().
2019/03/02
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ワヌケトラギス
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part167…リファクタリング進行
い つ も の。
- Sun Mar 3 01:11:17 2019 +0900: [Refactor] #38995 world_type 構造体に world_monster を timewalk_m_idx に改名して取り込む。 / Move world_monster to world_type structure and rename to timewalk_m_idx.
- Sun Mar 3 00:58:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (TERM_COLOR)
- Sun Mar 3 00:54:49 2019 +0900: [Refactor] #38844 player_type 構造体に now_damaged を取り込む。 / Move now_damaged to player_type structure.
- Sun Mar 3 00:46:15 2019 +0900: [Refactor] #38993 redraw_n/x/y を floor_type に取り込む。 cave_gen()に初期化処理追加。 / Move redraw_n/x/y to floor_type structure. Add initialize process in cave_gen().
- Sun Mar 3 00:36:18 2019 +0900: [Refactor] #38993 view_n/x/y を floor_type に取り込む。 / Move view_n/x/y to floor_type structure.
2019/03/03
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ルースターフィッシュ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part168…リファクタリング進行
どっかで区切りはつけてえなあ、俺もなあ。
- Sun Mar 3 22:25:25 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages. (do_cmd_wield())
- Sun Mar 3 22:24:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (TERM_LEN)
- Sun Mar 3 21:04:41 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sun Mar 3 21:01:54 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages. (prt_speed())
- Sun Mar 3 20:49:37 2019 +0900: [Refactor] #37353 prt_state() 整理。 / Refactor prt_state().
- Sun Mar 3 20:27:02 2019 +0900: [Refactor] #38844 player_type 構造体に resting を取り込む。 / Move resting to player_type structure.
- Sun Mar 3 20:11:48 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (PRICE)
- Sun Mar 3 19:50:27 2019 +0900: [Refactor] #38995 world_type 構造体に starttime を start_time に改名して取り込む。 / Move starttime to world_type structure and rename to start_time.
- Sun Mar 3 19:44:48 2019 +0900: [Refactor] #38995 world_type 構造体に kubi_r_idx を bounty_r_idx に改名して取り込む。 / Move kubi_r_idx to world_type structure and rename to bounty_r_idx.
- Sun Mar 3 14:26:53 2019 +0900: [Refactor] #38993 old_turn を generated_turn に改名して floor_type に取り込む。 / Rename old_turn to generated_turn and move to floor_type structure.
2019/03/04
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part169…v_info2件とリファクタリング進行
ほんとキリない。あと自分自身でも変なリファクタリングかましていることに後で気づくと草も生えない。
- Mon Mar 4 23:21:54 2019 +0900: [Feature] #38635 v_info2件追加。 / Add two fixed rooms.
- Mon Mar 4 23:07:50 2019 +0900: [Refactor] #37353 item_tester_refill_torch() to object_can_refill_torch() in melee1.c.
- Mon Mar 4 23:00:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Mon Mar 4 22:57:00 2019 +0900: [Refactor] #37353 hissatsu.c 整理。 / Refactor hissatsu.c.
- Mon Mar 4 22:53:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 mult_hissatsu() to melee1.c.
- Mon Mar 4 22:49:02 2019 +0900: [Refactor] #37353 COMBAT_OPTION_IDX 型を定義して置換。 / Type replacement to COMBAT_OPTION.
- Mon Mar 4 22:33:29 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Mon Mar 4 21:36:04 2019 +0900: [Refactor] #37353 tot_dam_aux() to melee1.c.
- Mon Mar 4 14:17:43 2019 +0900: [Refactor] #37353 player-move.h を追加。 / Add player-move.h.
- Mon Mar 4 13:53:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 disturb() を player-move.c に移動。 / Move to disturb() to player-move.c.
2019/03/05
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part170…リファクタリング進行
object-broken.c/h に分けるのは将来アイテム壊した時の副作用効果を出そうかと思い。
- Wed Mar 6 00:02:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 potion_smash_effect() to object-broken.c.
- Tue Mar 5 23:51:52 2019 +0900: [Refactor] #37353 bless_weapon() and pulish_shield() to spells-object.c.c.
- Tue Mar 5 23:42:10 2019 +0900: [Fix] #37353 curse_equipment() 中のメッセージ整理ミスを修正。 Fix refactoring mistake in curse_equipment().
- Tue Mar 5 23:35:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 spell_okay() to cmd-spell.c.
- Tue Mar 5 23:29:15 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Tue Mar 5 23:18:00 2019 +0900: [Refactor] #37353 phlogiston() to melee1.c.
- Tue Mar 5 14:14:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 mutate_player() to status_shuffle() in spells-status.c.
- Tue Mar 5 14:10:51 2019 +0900: [Refactor] #37353 apply_nexus() to spells-status.c.
- Tue Mar 5 14:05:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Tue Mar 5 13:46:35 2019 +0900: [Refactor] #37353 hissatsu.c を cmd-hissatsu.c に改名。 / Rename hissatsu.c to cmd-hissatsu.c.
2019/03/06
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part171…リファクタリング進行
pos_list 構造体はちょっとヘマしたかもしれない。場合によっては差戻しも。
- Wed Mar 6 23:40:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 wreck_the_pattern() to player-status.c.
- Wed Mar 6 23:36:28 2019 +0900: [Refactor] #37353 leave_tower_check() to quest.c.
- Wed Mar 6 23:28:07 2019 +0900: [Refactor] #37353 leave_quest_check() to quest.c.
- Wed Mar 6 22:31:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 wilderness_type to wild.c.
- Wed Mar 6 22:23:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (POSITION / A_MAX)
- Wed Mar 6 22:16:38 2019 +0900: [Refactor] #38993 temp_n/x/y を pos_list 構造体に置換。 / Replace temp/x/y to pos_list structure.
- Wed Mar 6 14:04:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 target_dir and pos_list構造体を定義。 / Define target_dir and pos_list structure.
- Wed Mar 6 13:48:59 2019 +0900: [Refactor] #37353 place_mirror() to spells-floor.c.
- Wed Mar 6 13:46:43 2019 +0900: [Refactor] #37353 explosive_rune() to spells-floor.c.
- Wed Mar 6 13:30:22 2019 +0900: [Refactor] #37353 warding_glyph() to spells-floor.c.
2019/03/07
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part172…リファクタリング進行
snipe_typeをどうにかできたのはささやかな収穫。
- Thu Mar 7 21:31:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Thu Mar 7 21:15:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 朦朧によるコマンド制約を cmd_limit_stun() に分離。 / Separate cmd_limit_stun().
- Thu Mar 7 21:12:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 幻覚によるコマンド制約を cmd_limit_image() に分離。 / Separate cmd_limit_image().
- Thu Mar 7 21:07:16 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Thu Mar 7 21:05:30 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (TERM_LEN)
- Thu Mar 7 13:50:43 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Thu Mar 7 13:48:45 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (TERM_LEN)
- Thu Mar 7 13:44:47 2019 +0900: [Fix] #37353 object_desc() 中の置換ミスを修正。 / Fix object_desc() for mistake of replacement.
- Thu Mar 7 13:42:59 2019 +0900: [Refactor] #37353 snipe_type をグローバル変数から、引数へ置換 / Replace snipe_type from global to argument.
- Thu Mar 7 01:36:16 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (shoot.c, snipe.c)
2019/03/11
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part173…リファクタリング進行
調子崩してまたペース低下 ゆ る し て。
- Mon Mar 11 23:55:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Mon Mar 11 22:55:07 2019 +0900: [Fix] #37353 vcxproj の余分なファイル指定削除。 / Delete unused reference in vcxproj.
- Mon Mar 11 22:44:26 2019 +0900: [Refactor] #37353 警告の処理を warning.c に分離 / Separate warning.c from object2.c.
- Mon Mar 11 22:15:32 2019 +0900: [Fix] #37353 Makefile.am 修正。 / Fix Makefile.am.
- Mon Mar 11 22:09:26 2019 +0900: [Refactor] #37353 鍛冶の処理を cmd-smith.c に分離 / Separate cmd-smith.c from object2.c.
- Mon Mar 11 13:17:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Fri Mar 8 22:34:48 2019 +0900: [Refactor] #37353 インデント修正。 / Fix indent.
- Fri Mar 8 22:16:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Fri Mar 8 22:07:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (snipe_power)
2019/03/12
■ [変愚蛮怒/開発] 変愚開発日誌part174…リファクタリング進行
いやあ終わらねえ。
- Tue Mar 12 23:52:21 2019 +0900: [Refactor] #38844 ambush_flag to player_type.
- Tue Mar 12 23:34:59 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Tue Mar 12 13:36:30 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Tue Mar 12 13:34:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (GAME_TURN)
- Tue Mar 12 13:29:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 パトロン周りの整理。 / Refactor about patrons.
- Tue Mar 12 13:03:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 Visual Studio上のフォルダ構造を戻す。 / Revert folder structure in Visual Studio.
- Tue Mar 12 08:08:57 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
2019/03/13
■ [変愚蛮怒/開発] 変愚開発日誌part175…リファクタリング進行
定期。
- Wed Mar 13 23:45:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 one_sustain() to object-boost.c.
- Wed Mar 13 23:38:27 2019 +0900: [Refactor] #37353 a_m_aux_1() を apply_magic_weapon() に改名。 / Rename a_m_aux_1() to apply_magic_weapon().
- Wed Mar 13 23:26:39 2019 +0900: [Refactor] #37353 object-boost 追加。 / Add object-boost.
- Wed Mar 13 23:18:00 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Wed Mar 13 23:02:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (PERCENTAGE)
- Wed Mar 13 22:50:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Wed Mar 13 13:55:04 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Wed Mar 13 13:50:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 take_turn() への移行途中。 / Refactoring to take_turn().
- Wed Mar 13 13:43:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Wed Mar 13 13:26:33 2019 +0900: [Fix] #38844 ambush_flag の player_type 入りが不完全だったのを修正。 Fix incompleted refactoring of ambush_flag.
2019/03/14
■ [変愚蛮怒/開発] 変愚開発日誌part176…リファクタリング進行
終わらない終わらない。
- Thu Mar 14 20:02:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Thu Mar 14 19:57:04 2019 +0900: [Refactor] #37353 one_lordly_high_resistance() to object-boost.c.
- Thu Mar 14 19:06:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 one_low_esp() one_ability() one_activation() to object-boost.c.
- Thu Mar 14 18:57:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 one_resistance() to object-boost.c.
- Thu Mar 14 18:39:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 one_high_resistance(), one_ele_resistance(), one_dragon_ele_resistance(), dragon_resist() to object-boost.c.
- Thu Mar 14 15:03:19 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Thu Mar 14 14:58:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 kind_is_good() to objectkind-hook.c.
- Thu Mar 14 14:52:26 2019 +0900: [Refactor] #37353 item_monster_okay() to monsterrace-hook.c.
- Thu Mar 14 14:48:29 2019 +0900: [Refactor] #37353 add_esp_strong() and add_esp_weak() to object-boost.c.
- Thu Mar 14 14:44:08 2019 +0900: [Refactor] #37353 can_player_destroy_object() to object-hook.c.
2019/03/17
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]クダヤガラ
■ [変愚蛮怒/開発] 変愚開発日誌part178…リファクタリング。
ぬふぅ。
- Sun Mar 17 22:18:04 2019 +0900: [Refactor] #37353 floor-generate.h 追加。 / Add floor-generate.h.
- Sun Mar 17 22:12:52 2019 +0900: [Refactor] #37353 floor-save.h 追加。 / Add floor-save.h.
- Sun Mar 17 16:29:13 2019 +0900: [Refactor] #37353 close_game() to dungeon.c.
- Sun Mar 17 16:20:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 do_cmd_suicide() to cmd2.c.
- Sun Mar 17 16:16:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 テキストポジション定義を view-mainwindow.c に移動。 / Definitions of text position to view-mainwindow.c.
- Sun Mar 17 16:02:08 2019 +0900: [Refactor] #37353 プレイヤーマクロのいくつかを player-status.h に移動。 / Some player status macros to player-status.h.
- Sun Mar 17 15:14:50 2019 +0900: [Refactoring] #39068 Define only MFLAG_ETF.
- Sun Mar 17 15:04:29 2019 +0900: [Refactor] #38844 MFLAG_TEMP to MFLAG_LOS.
- Sun Mar 17 15:00:38 2019 +0900: [Refactor] #38844 MFLAG_* M_FLAG2_* to type.h.
- Sun Mar 17 14:53:55 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sun Mar 17 14:48:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_is_valid() 関数を定義し単純な !r_idx の条件から置換。 / Define monster_is_valid() and replace frox !r_idx.
- Sun Mar 17 14:27:52 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
2019/03/18
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part178…リファクタリング。。
あーばば。
- Mon Mar 18 23:57:22 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (DEPTH on mspells4.c)
- Mon Mar 18 23:53:50 2019 +0900: [Fix] #37353 monster_u_mode() 修正。 / Fix monster_u_mode().
- Mon Mar 18 23:49:30 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_wakeup() を削除。 / Delete monster_wakeup().
- Mon Mar 18 23:43:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Mon Mar 18 23:40:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Mon Mar 18 23:33:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (MISC)
- Mon Mar 18 13:43:50 2019 +0900: [Fix] #37353 Fix Makefile.am.
- Mon Mar 18 13:37:44 2019 +0900: [Fix] #37353 コミットし忘れ修正。 / Fix forgetting commit.
- Mon Mar 18 13:15:12 2019 +0900: [Refactor] #38998 sanity_blast() to player-status.c.
- Mon Mar 18 13:09:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 object_is_quest_target() to object-hook.c.
2019/03/19
■ [変愚蛮怒/開発] 変愚開発日誌part179…リファクタリング。。。
あーばばばば。
- Tue Mar 19 23:28:37 2019 +0900: [Refactor] #37353 ang_sort_*() in cmd-item.c to sort.c.
- Tue Mar 19 23:28:37 2019 +0900: [Refactor] #37353 ang_sort_comp_pet() to sort.c.
- Tue Mar 19 23:28:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 ang_sort_*() in cmd4.c to sort.c.
- Tue Mar 19 22:52:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Tue Mar 19 22:52:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 Delete unused #define.
- Tue Mar 19 22:52:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 ang_sort_*() in xtra2.c to sort.c.
- Tue Mar 19 22:35:41 2019 +0900: [Refactor] #37353 look_mon_desc() to monster1.c.
- Tue Mar 19 13:13:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 get_screen_size() to view-mainwindow.c.
- Tue Mar 19 13:13:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 extract_note_dies() to monster1.c.
- Tue Mar 19 13:13:00 2019 +0900: [Refactor] #37353 check_experience() to player-status.c.
2019/03/20
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part180…ガバガバリファクタリング
https://twitter.com/deskull/status/1108399593362874373
ゆ る し て。
- Thu Mar 21 01:04:16 2019 +0900: [Refactor] #39073 アライメント再計算処理をcalc_bonuses()へ統一。 / Unify recalculation of alignment to calc_bonuses().
- Thu Mar 21 00:13:33 2019 +0900: [Refactor] #39073 Delete friend_align and check_pets_num_and_align().
- Thu Mar 21 00:59:08 2019 +0900: [Fix] #37353 monster_is_valid()の間抜けなbool反転ミスを修正。 / Fix shameful bug in monster_is_valid().
- Thu Mar 21 00:18:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (calculate_upkeep())
- Wed Mar 20 23:16:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Wed Mar 20 23:12:10 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (MONRACE_IDX)
- Wed Mar 20 23:06:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 Delete ang_sort_comp, ang_sort_swap, global variable.
- Wed Mar 20 12:44:41 2019 +0900: [Refactor] #37353 ang_sort_*() in wizard1.c to sort.c.
- Wed Mar 20 12:41:50 2019 +0900: [Refactor] #37353 ang_sort_*() in save.c to sort.c.
- Wed Mar 20 12:38:33 2019 +0900: [Refactor] #37353 ang_sort_comp and ang_sort_swap to sort.c.
- Wed Mar 20 12:36:10 2019 +0900: [Refactor] #37353 ang_sort_*() in cmd-pet.c and cmd4.c to sort.c.
2019/03/21
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part181…さっさと直せよと
つくづく思う。
- Thu Mar 21 23:51:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 Add TODO comment.
- Thu Mar 21 23:46:05 2019 +0900: [refactor] #39077 SPEED in get_mspeed().
- Thu Mar 21 23:29:54 2019 +0900: [Refactor] #39076 Delete "/* Access the location */".
- Thu Mar 21 22:28:09 2019 +0900: [fix] #39075 do_cmd_pet_dismiss() が calc_alignment() 実装にあたり同関数を通さない流れになっていたので修正。 / Fix that do_cmd_pet_dismiss() calls calc_alignment().
- Thu Mar 21 22:18:33 2019 +0900: [Refactor] #39073 calc_bonuses() から calc_alignment() を分離。 / Separate calc_alignment() from calc_bonuses().
2019/03/30
■ [変愚蛮怒/開発]変愚開発日誌part183…開発再開
また仕事で停滞するかも。ひでぶ。
- Sat Mar 30 19:41:19 2019 +0900: [Refactor] #39077 IDX を MONSTER_IDX や MONRACE_IDX。
- Sat Mar 30 19:21:53 2019 +0900: [Fix] #37353 berserk()のターン追加時の現値参照元が狂戦士化でなく士気高揚になっていたミスを修正。
- Sat Mar 30 19:17:52 2019 +0900: [Refactor] #39077 POSITION 1件。同ソースインデント修正。
- Sat Mar 30 18:42:02 2019 +0900: [Refactor] #39076 /* Invulnabilty */ と /* Speed */ を削除。
- Sat Mar 30 18:42:02 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_desc() の宣言を monster.h に移動。
- Sat Mar 30 18:42:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 MD_WRONGDOER_NAME を定義.
- Sat Mar 30 18:42:01 2019 +0900: [Refactor] #39077 BIT_FLAGS2件。
- Tue Mar 26 23:32:16 2019 +0900: [Refactor] #39076 test_hit_norm() のコメント修正。