2019/01/07
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part126…部屋生成処理再調整と☆生成のバグ修正
大変申し訳ない、X邪実装に伴う☆の抑止処理は意図する以上に劣化していたことが確認できたので遅きに失しながら修正しました。これでダイアモンドエッジに☆生成読んでも初期通り確実に7d5は保証されます。極低確率なのは変わりませんがX邪つく可能性も従来より上がりました。
ついでに固定部屋がイーク窟などの初心者向けに出ないよう修正もしました。
- Mon Jan 7 23:30:06 2019 +0900: [Refactor] #37359 suppression_evil_dam() を has_extreme_damage_rate() に改名。 / Rename suppression_evil_dam() to has_extreme_damage_rate().
- Mon Jan 7 23:21:00 2019 +0900: [Fix] #37359 アーティファクト生成時、殺戮修正以外は極端にベースより性能が落ちないように修正。 / Fix extreme deterioration on create_artifact().
- Mon Jan 7 22:47:44 2019 +0900: [Refactor] #37359 アーティファクト抑制処理再実装中。 / Reimplementing artifact suppression.
- Mon Jan 7 22:06:09 2019 +0900: [Refactor] #37359 suppression_evil_dam()修正。 / Refactor suppression_evil_dam().
- Mon Jan 7 21:53:06 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Mon Jan 7 13:13:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Mon Jan 7 13:07:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Mon Jan 7 13:01:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Mon Jan 7 12:45:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Mon Jan 7 07:27:40 2019 +0900: [Adjust] #38635 部屋生成率テーブル調整。また、BEGINNER なダンジョンではでは固定部屋が生成されない用に指定。 / Adjust room generation table and exclude FIXED ROOM if dungeon haves BEGINNER flag.