2019/01/04
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part123…リファクタリングとグローバル変数駆逐し損ね
summon_kin_typeとかいうファッキン引数代用グローバル変数をまた除去しようとしたものの、こいつを利用している関数が所謂、hook関数で関数ポインタとして参照の対象になるため迂闊に引数を増やせない。対応は思いついたのでまた追々。
後は寄稿してもらったモンスター追加したり
ちょっとネタ入った固定部屋作ったりしました。
- Fri Jan 4 20:37:22 2019 +0900: [Feature] #38635 v_info2件追加。 / Add 2 fixed rooms.
- Fri Jan 4 19:56:50 2019 +0900: [Feature] #37285 モンスター一件追加。 / Add a monster.
- Fri Jan 4 19:43:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 summon_specific() が可能な限りグローバル変数 summon_kin_type にアクセスしないように修正。 / Refactor that summon_specific() doesn't access summon_kin_type, a global variable as possible.
- Fri Jan 4 13:02:28 2019 +0900: [Refactor] #37353 summon_specific()にシンボル指定引数追加。 / Add a symbol select argument to summon_specific().
- Fri Jan 4 12:07:02 2019 +0900: [Refactor] #37353 summon_kin_player() を spells-summon.c へ移動。 / Separate summon_kin_player() to spells-summon.c.
- Fri Jan 4 11:51:29 2019 +0900: [Refactor] #37353 xtra1.c から world.c を分離。 / Separate world.c from xtra1.c.
- Fri Jan 4 11:16:54 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Fri Jan 4 11:11:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Fri Jan 4 11:08:37 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Fri Jan 4 11:05:25 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Fri Jan 4 10:59:27 2019 +0900: [Refactor] #38836 名称用文字配列のマジックナンバー処理。 / Delete magic number from naming string array.
- Fri Jan 4 10:56:16 2019 +0900: [Refactor] #38836 GAME_TEXT 型定義。 / Typedef GAME_TEXT.
リリースノートも後、自分が関わったバージョンはちゃんとまとめます。