2019/01/01
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part120…定期v_info追加、リリースノート整理継続
元旦一発目から地味な感じに。
- Tue Jan 1 15:47:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Tue Jan 1 15:31:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Tue Jan 1 09:41:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Tue Jan 1 09:00:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Tue Jan 1 08:53:19 2019 +0900: [Feature] #38635 v_info2件追加。 / Add 2 fixed rooms.
特殊地形は「玉座の間」に若干深層生成の敵と宝、という構図にしたかったが、種類のバラバラだったり大量に湧く的だと雰囲気が出ない。種族絞ったり、複数生成しない処理とか欲しいよねと。
WEBのバージョン履歴は引き続き整理中。まとまったら一気に更新かけます。
- Tue Jan 1 23:34:04 2019 +0900: [add] #37370 1.4.3と1.5.3までのバージョン履歴を整理。
- Tue Jan 1 22:44:00 2019 +0900: [add] #37370 1.4.2と1.5.2までのバージョン履歴を整理。
- Tue Jan 1 22:30:49 2019 +0900: [add] #37370 1.4.1と1.5.1までのバージョン履歴を整理。
- Tue Jan 1 22:22:56 2019 +0900: [fix] #37370 コミットし忘れ修正。
- Tue Jan 1 22:21:04 2019 +0900: [add] #37370 1.4.0と1.5.0までのバージョン履歴を整理。
- Tue Jan 1 22:03:27 2019 +0900: [add] #37370 1.2.2と1.3.1までのバージョン履歴を整理。
- Tue Jan 1 21:45:06 2019 +0900: [add] #37370 1.2.1までのバージョン履歴を整理。
- Tue Jan 1 17:44:28 2019 +0900: [add] #37370 1.2.0と1.3.0までのバージョン履歴を整理。
- Tue Jan 1 17:13:04 2019 +0900: [add] #37370 1.1.0までのバージョン履歴を整理。
2019/01/02
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part121…グローバル変数修正、定期v_info追加、リリースノート整理継続
本日アイテム選択処理に伴うグローバル変数を2件悶絶調教。
- Wed Jan 2 14:25:01 2019 +0900: [Feature] #38635 v_info3件追加。 / Add 3 fixed rooms.
- Wed Jan 2 13:53:25 2019 +0900: [Refactor] #38824 グローバル変数 item_tester_full を処理 (完了) / Refactor item_tester_full, a global variable (complete). 前コミットは誤植。 / prev commit is misprint.
- Wed Jan 2 13:37:10 2019 +0900: [Refactor] #38824 グローバル変数 item_tester_no_ryoute を処理 (まだ未完成) / Refactor item_tester_no_ryoute, a global variable (incomplete).
- Wed Jan 2 13:11:27 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Wed Jan 2 13:07:14 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Wed Jan 2 13:01:16 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Wed Jan 2 12:30:32 2019 +0900: [Refactor] #38824 グローバル変数 item_tester_no_ryoute を処理。 / Refactor item_tester_no_ryoute, a global variable.
- Wed Jan 2 12:01:38 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Wed Jan 2 11:21:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Wed Jan 2 10:23:40 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
v_info.txtは純粋にうれしい宝の柱を一つ(掘削せねばならんですが)
リリースノートも整理中です。
- Wed Jan 2 17:40:09 2019 +0900: [add] #37370 2.1.0のバージョン履歴を整理。
- Wed Jan 2 16:57:22 2019 +0900: [add] #37370 2.0.0までのバージョン履歴を整理。
- Wed Jan 2 16:45:09 2019 +0900: [add] #37370 1.7.2のバージョン履歴を整理。
- Wed Jan 2 16:13:03 2019 +0900: [add] #37370 1.7.0と1.7.1のバージョン履歴を整理。
- Wed Jan 2 15:45:25 2019 +0900: [add] #37370 1.6.1と1.6.2までのバージョン履歴を整理。
- Wed Jan 2 15:37:53 2019 +0900: [add] #37370 1.4.6のバージョン履歴を整理。
- Wed Jan 2 15:23:34 2019 +0900: [add] #37370 1.6.0のバージョン履歴を整理。
- Wed Jan 2 15:15:57 2019 +0900: [add] #37370 1.4.7のバージョン履歴を整理。
- Wed Jan 2 15:11:43 2019 +0900: [add] #37370 1.4.5までのバージョン履歴を整理。
- Wed Jan 2 14:53:44 2019 +0900: [add] #37370 1.4.4と1.5.4までのバージョン履歴を整理。
2019/01/03
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part122…リファクタリングとUnicode対応覚悟のススメ
今回は適当なリファクタリングばかり。なにせよ Visual Studio 2017 移行時の問題が思ったより根深いというかそろそろ年貢の納め時になりそうな案件であるため、当面2.2.2リリースまでは2015でリリースビルドする所存。
- Thu Jan 3 23:08:17 2019 +0900: [Fix] #38836 VS2017プロジェクトファイル整理。 / Update project file for VS2017.
- Thu Jan 3 13:38:20 2019 +0900: [Fix] #38836 VS2015プロジェクトファイル整理。 / Update project file for VS2015.
- Thu Jan 3 12:03:27 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Thu Jan 3 11:40:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Thu Jan 3 11:29:06 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Thu Jan 3 11:16:31 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換と警告修正。 / Type replacement and fix warning.
- Thu Jan 3 10:56:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換による警告修正。 / Fix warning with type replacement.
- Thu Jan 3 10:41:26 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Thu Jan 3 09:12:53 2019 +0900: [Fix] #37353 メッセージ整理。前回のtypo修正。 / Refactor messages and fix previous typo.
- Thu Jan 3 09:03:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Thu Jan 3 08:53:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
2019/01/04
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part123…リファクタリングとグローバル変数駆逐し損ね
summon_kin_typeとかいうファッキン引数代用グローバル変数をまた除去しようとしたものの、こいつを利用している関数が所謂、hook関数で関数ポインタとして参照の対象になるため迂闊に引数を増やせない。対応は思いついたのでまた追々。
後は寄稿してもらったモンスター追加したり
ちょっとネタ入った固定部屋作ったりしました。
- Fri Jan 4 20:37:22 2019 +0900: [Feature] #38635 v_info2件追加。 / Add 2 fixed rooms.
- Fri Jan 4 19:56:50 2019 +0900: [Feature] #37285 モンスター一件追加。 / Add a monster.
- Fri Jan 4 19:43:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 summon_specific() が可能な限りグローバル変数 summon_kin_type にアクセスしないように修正。 / Refactor that summon_specific() doesn't access summon_kin_type, a global variable as possible.
- Fri Jan 4 13:02:28 2019 +0900: [Refactor] #37353 summon_specific()にシンボル指定引数追加。 / Add a symbol select argument to summon_specific().
- Fri Jan 4 12:07:02 2019 +0900: [Refactor] #37353 summon_kin_player() を spells-summon.c へ移動。 / Separate summon_kin_player() to spells-summon.c.
- Fri Jan 4 11:51:29 2019 +0900: [Refactor] #37353 xtra1.c から world.c を分離。 / Separate world.c from xtra1.c.
- Fri Jan 4 11:16:54 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Fri Jan 4 11:11:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Fri Jan 4 11:08:37 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Fri Jan 4 11:05:25 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Fri Jan 4 10:59:27 2019 +0900: [Refactor] #38836 名称用文字配列のマジックナンバー処理。 / Delete magic number from naming string array.
- Fri Jan 4 10:56:16 2019 +0900: [Refactor] #38836 GAME_TEXT 型定義。 / Typedef GAME_TEXT.
リリースノートも後、自分が関わったバージョンはちゃんとまとめます。
2019/01/05
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part124…リファクタリングとv_info追加
Hourier氏のパッチを充てる以外は、いつもの。図は快適な数世帯住宅(旧支配者&グレーターデーモンつき)
- Sat Jan 5 23:55:48 2019 +0900: [Feature] #38635 v_info2件追加(+デバッグ設定差し戻し)/ Add 2 fixed rooms. (and remand debug room table...)
- Sat Jan 5 17:17:30 2019 +0900: [Feature] #37285 Hourier 氏のモンスターパッチ適用。 / Apply patch for r_info.txt by Hourier.
- Sat Jan 5 12:34:56 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Jan 5 12:22:59 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Jan 5 12:18:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Jan 5 12:14:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Jan 5 12:02:00 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Jan 5 11:53:35 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Sat Jan 5 11:49:18 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 5 11:44:30 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 5 11:30:45 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
2019/01/06
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part125…リファクタリングとv_info追加
特に大きな進展はなく定期。他人の未使用関数とか自分で仕出かした未使用関数を処分していましたとさ。
- Sun Jan 6 22:18:52 2019 +0900: [Feature] #38635 v_info2件追加。 / Add 2 fixed rooms.
- Sun Jan 6 14:33:54 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sun Jan 6 14:25:54 2019 +0900: [Refactor] #37353 player-item.c/h 削除。 xtra2.c を player-status.c に分離。 / Delete player-item.c/h. Separate player-status.c fro xtra2.c.
- Sun Jan 6 13:51:40 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Sun Jan 6 13:43:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 未使用変数削除。 / Delete a unused function.
- Sun Jan 6 13:34:33 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Jan 6 13:23:38 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Jan 6 08:31:33 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Jan 6 08:19:39 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Sun Jan 6 08:11:49 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Jan 6 07:54:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
2019/01/07
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part126…部屋生成処理再調整と☆生成のバグ修正
大変申し訳ない、X邪実装に伴う☆の抑止処理は意図する以上に劣化していたことが確認できたので遅きに失しながら修正しました。これでダイアモンドエッジに☆生成読んでも初期通り確実に7d5は保証されます。極低確率なのは変わりませんがX邪つく可能性も従来より上がりました。
ついでに固定部屋がイーク窟などの初心者向けに出ないよう修正もしました。
- Mon Jan 7 23:30:06 2019 +0900: [Refactor] #37359 suppression_evil_dam() を has_extreme_damage_rate() に改名。 / Rename suppression_evil_dam() to has_extreme_damage_rate().
- Mon Jan 7 23:21:00 2019 +0900: [Fix] #37359 アーティファクト生成時、殺戮修正以外は極端にベースより性能が落ちないように修正。 / Fix extreme deterioration on create_artifact().
- Mon Jan 7 22:47:44 2019 +0900: [Refactor] #37359 アーティファクト抑制処理再実装中。 / Reimplementing artifact suppression.
- Mon Jan 7 22:06:09 2019 +0900: [Refactor] #37359 suppression_evil_dam()修正。 / Refactor suppression_evil_dam().
- Mon Jan 7 21:53:06 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Mon Jan 7 13:13:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Mon Jan 7 13:07:01 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Mon Jan 7 13:01:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Mon Jan 7 12:45:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Mon Jan 7 07:27:40 2019 +0900: [Adjust] #38635 部屋生成率テーブル調整。また、BEGINNER なダンジョンではでは固定部屋が生成されない用に指定。 / Adjust room generation table and exclude FIXED ROOM if dungeon haves BEGINNER flag.
2019/01/08
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part127…ゲーム状況と表示更新処理のバグ修正と関連部分の整理継続
安易にいじったまま他にかまけてしまったこともあって、結構なエンバグ起こしてしまった感。正直、放置しておくにはいかぬやら、かと言って自身だけでバグ全部丁寧には追いきれないやらなので、報告上がってくれることはありがたくもあり申し訳なくもあり。
つまるところ、どうぞこれからもお頼みします。
- Tue Jan 8 23:08:48 2019 +0900: [Refactor] #38852 update_creature()に引数追加。 / Add argument to update_creature().
- Tue Jan 8 22:59:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Tue Jan 8 22:54:05 2019 +0900: [Refactor] #38852 p_ptr->update のビット定義位置変更。 / Move bit definition for p_ptr->update.
- Tue Jan 8 22:48:04 2019 +0900: [Refactor] #38852 notice_stuff() と update_stuff() を update_creature() へ統一。 / Unify notice_stuff() and update_stuff() to update_creature().
- Tue Jan 8 22:36:18 2019 +0900: [Refactor] #38852 p_ptr->notice を p_ptr->update へ統合。 / Integrate p_ptr->notice to p_ptr->update.
- Tue Jan 8 22:23:24 2019 +0900: [Fix] #38852 メッセージ表示にアイテム並べ替えを行ってしまうことによるバグを修正。 / Fix item reorder bugs on printing message.
- Tue Jan 8 13:32:13 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Tue Jan 8 13:25:49 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Tue Jan 8 13:15:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Tue Jan 8 12:58:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
2019/01/09
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part128…更新処理のリファクタリング継続
2.2.2はよリリースしたいからダラダラ続けたくもないけど、問題なのは確かなもんで。
- Wed Jan 9 23:24:11 2019 +0900: [Refactor] #38852 一部 do_cmd_*() をリファクタリング。 / Refactor do_cmd_*() partly.
- Wed Jan 9 23:08:14 2019 +0900: [Refactor] #38852 更新処理タイミング再調整。 / Readjust update timing.
- Wed Jan 9 23:01:06 2019 +0900: [Refactor] #38852 更新処理タイミング再調整。 / Readjust update timing.
- Wed Jan 9 22:40:23 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Wed Jan 9 22:30:26 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Wed Jan 9 22:23:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Wed Jan 9 22:16:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Wed Jan 9 13:19:51 2019 +0900: [Refactor] #37353 vault_aux_battle() 関数を monster_can_enter_arena() に 改名してmonsterace-hook.c に移動。 / Rename vault_aux_battle() to monster_can_enter_arena() and move to monsterrace-hook.c.
- Wed Jan 9 13:12:07 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_tsuri() 関数を monster_is_fishing_target() に 改名してmonsterace-hook.c に移動。 / Rename monster_tsuri() to monster_is_fishing_target() and move to monsterrace-hook.c.
- Wed Jan 9 13:07:23 2019 +0900: [Refactor] #37353 have_nightmare() 関数を monsterace-hook.c に移動。 / Move have_nightmare() to monsterrace-hook.c.
2019/01/10
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part129…例によってリファクタリング
2.2.2向けチケット消化。
固定部屋もねっとり追加中。
- Thu Jan 10 23:12:30 2019 +0900: [Feature] #38635 v_info3件追加。 / Add 3 fixed rooms.
- Thu Jan 10 22:43:31 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Thu Jan 10 22:36:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Thu Jan 10 22:30:39 2019 +0900: [Refactor] #38824 cmd_item.c の get_item() を choose_object() に置換。 / Replace get_item() to choose_object() in cmd-item.c.
- Thu Jan 10 22:15:15 2019 +0900: [Refactor] #38824 get_item() を choose_object() に置換中。 / Replacing get_item() to choose_object().
- Thu Jan 10 21:54:54 2019 +0900: [Refactor] #38827 SPEEDの型定義をs16bに拡張。 / Change typedef of SPEED to s16b.
- Thu Jan 10 21:31:40 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Thu Jan 10 20:56:09 2019 +0900: [Refactor] #38852 いくつかの do_cmd_*() をリファクタリング。 / Refactor some do_cmd_*().
- Thu Jan 10 13:13:32 2019 +0900: [Refactor] #38852 いくつかの do_cmd_*() をリファクタリング。 / Refactor some do_cmd_*().
- Thu Jan 10 13:03:38 2019 +0900: [Refactor] #38852 いくつかの do_cmd_*() をリファクタリング。 / Refactor some do_cmd_*().
- Thu Jan 10 12:56:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
2019/01/11
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負][ヴィーヤウトゥムノ]メカジキ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part130…変わらずリファクタリング
おかげさまで地味な誤植が見つかったりして草。
- Fri Jan 11 22:17:42 2019 +0900: [Fix] 英語Typo修正。 / sorceror -> sorcerer (thanks for hdns).
- Fri Jan 11 22:11:03 2019 +0900: [Refactor] #38824 get_item() を choose_object() に置換中。 / Replacing get_item() to choose_object().
- Fri Jan 11 21:58:50 2019 +0900: [Refactor] #38824 get_item() を choose_object() に置換中。 / Replacing get_item() to choose_object().
- Fri Jan 11 21:47:26 2019 +0900: [Refactor] #38824 get_item() を choose_object() に置換中。 / Replacing get_item() to choose_object().
- Fri Jan 11 21:32:26 2019 +0900: [Refactor] #37353 マジックナンバー修正(A_MAX) / Fix magic number (A_MAX).
- Fri Jan 11 21:22:05 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Fri Jan 11 21:12:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Fri Jan 11 13:25:50 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Fri Jan 11 13:22:14 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Fri Jan 11 13:16:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Fri Jan 11 13:11:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
2019/01/12
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]トカゲゴチ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part131…「パターンvaultによるRQ飛ばし」対応中
パターンvaultによるRQ飛ばしを取りあえず直すことは出来ると思うけど、そもそもフロアから別のフロアに飛ぶ処理とかが色々こんがらがって酷いことになっている強いのでそれをまとめて治すためにも下準備。
で、これ終えた直後Habu氏にgcc通してもらった結果見つかったバグもあるけど、今日は疲れたので明日でお兄さん許して許し亭。
- Sat Jan 12 22:51:10 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 12 22:41:19 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Jan 12 22:31:29 2019 +0900: [Refactor] #37353 「死を欺く処理」を dungeon.c から cheat_death() に分離。 / Separate cheat_death() from dungeon.c.
- Sat Jan 12 22:22:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Jan 12 22:16:48 2019 +0900: [Refactor] #37917 word_of_recall() と recall_player() を整理。 / Refactor word_of_recall() and recall_player().
- Sat Jan 12 21:52:49 2019 +0900: [Refactor] #37917 トランプタワーの「階を指定して帰還」を free_level_recall() に分離。 / Separate free_level_recall() from "Teleport to dungeon-level" of Trump Tower.
- Sat Jan 12 18:48:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 12 18:11:16 2019 +0900: [Refactor] #38824 get_item() を choose_object() に置換完了。 / Replaced get_item() to choose_object().
- Sat Jan 12 17:57:54 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Jan 12 17:55:38 2019 +0900: [Refactor] #38824 get_item() を choose_object() に置換中。 / Replacing get_item() to choose_object().
2019/01/13
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ロウニンアジ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part132…リファクタリングに関するエンバグ修正等
cptrの件は問題かと思いきや別にそんなことはなかったり、それでも改名自体はしておきたいなという実態であったり。
- Sun Jan 13 18:40:13 2019 +0900: [Refactor] #37353 minus_ac() を acid_minus_ac()に改名、処理時メッセージを修正。 / Rename minus_ac() to acid_minus_ac() and update process messages.
- Sun Jan 13 17:59:29 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Jan 13 17:15:07 2019 +0900: [Refactor] #38861 cptr を concptrに改名 / rename cptr to concptr.
- Sun Jan 13 16:37:27 2019 +0900: [Refactor] #37353 警告修正。 / Fix warning.
- Sun Jan 13 13:56:40 2019 +0900: [Refactor] #37353 ソート処理をsort.c/hに分離。 / Separate to sort.c/h.
- Sun Jan 13 13:21:25 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Jan 13 13:16:49 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sun Jan 13 13:10:33 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Jan 13 13:04:14 2019 +0900: [Fix] #37353 Habu氏の報告で把握したリファクタリング後のdo_cmd_throw()のヌルポインタ参照を修正。 / Fix null pointer references after refactoring of do_cmd_throw() reported by Habu.
- Sun Jan 13 12:06:17 2019 +0900: [Fix] #38860 Habu氏の報告で判明したアーティファクト生成のバグ修正。 / Fix a bug in create artifact found by Habu's report.
2019/01/14
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part133…リファクタリングと新要素マージして2.2.1.7へ。
2.2.2リリースに向けてテストプレイするためにも12月カレンダーでやったネタを一通りマージしました。バグ上等でコミットしているので、このバージョンでのプレイ時はご了承ください。むしろ人柱^H^Hバグ報告は真摯に募集中です。
- Mon Jan 14 22:29:00 2019 +0900: [Version] 2.2.1.7. (新要素追加したてで、バグは多くあると思われますがご容赦下さい / Sorry bugs for new feature.)
- Mon Jan 14 21:54:24 2019 +0900: Merge remote-tracking branch 'remotes/origin/SHIELD_SKILL'
- Mon Jan 14 21:47:13 2019 +0900: Merge remote-tracking branch 'remotes/origin/CHARGEMAN'
- Mon Jan 14 21:46:46 2019 +0900: Merge remote-tracking branch 'remotes/origin/MERFOLK'
- Mon Jan 14 21:19:43 2019 +0900: [Refactor] #37353 定義の移動(MUT[1-3]_.*)。 / Move definition "MUT[1-3]_.*".
- Mon Jan 14 20:35:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(C_MAKE)。 / Type replacement(C_MAKE).
- Mon Jan 14 19:51:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(主にSYMBOL_CODE)。 / Type replacement(mainly SYMBOL_CODE).
- Mon Jan 14 19:37:55 2019 +0900: [Refactor] #37353 wand_effect()のインデント修正。 / Fix indent of wand_effect().
- Mon Jan 14 19:33:33 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(do_cmd_aim_wand_aux)。 / Type replacement(do_cmd_aim_wand_aux).
- Mon Jan 14 12:55:00 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。(window_flag_desc) / Refactor messages. (window_flag_desc)
- Mon Jan 14 12:42:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Mon Jan 14 12:29:18 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(concptr)。 / Type replacement(concptr).
- Mon Jan 14 11:13:54 2019 +0900: [Fix] #38852 Habu氏の報告で確認したcompare_weapons()のエンバグを修正。 / Fix compare_weapons() by Habu's report.
2019/01/15
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part134…関数と型の整理
いまだに何でこの関数がこの位置にあるの、という場所は腐るほどあるもんで。 マーフォークのテストは、久しぶりのプレイで打撃向けでない種族のレンジャーが序盤に殴り負けるのを実感、悶絶しながら進めています。
- Tue Jan 15 23:47:45 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Tue Jan 15 23:36:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 monster_death() を monster1.c へ移動。 / Move monster_death() to monster1.c.
- Tue Jan 15 23:26:05 2019 +0900: [Refactor] #37353 PROJECT_* 定義を新規ファイル projection.h へ移動。 / Move PROJECT_* definition to projection.h.
- Tue Jan 15 23:01:16 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(cmd4.c) / Type replacement.
- Tue Jan 15 21:51:19 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(cmd4.c) / Type replacement.
- Tue Jan 15 21:33:56 2019 +0900: * [Refactor] #37353 型の置換(cmd4.c) / Type replacement.
- Tue Jan 15 21:25:18 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(ゲームターンなど) / Type replacement (GAME_TURN etc.)
- Tue Jan 15 21:14:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(do_cmd_rerate_aux) / Type replacement.
- Tue Jan 15 13:29:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 CFM_* 定義を新規ファイル floor.h へ移動。 / Move CFM_* definition to floor.h.
- Tue Jan 15 13:13:00 2019 +0900: [Refactor] #37353 定義の移動(SM_.*)。 / Move definition "SM_.*".
2019/01/16
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part135…ヘッダーファイル整理中
とは言っているが、まだインクルード関係は当分グチャグチャになることを覚悟しつつ整理しています。ゆ る し て。
- Wed Jan 16 22:56:01 2019 +0900: [Fix] #37353 コミットし忘れ修正。 / Add non committed file.
- Wed Jan 16 22:54:55 2019 +0900: [Refactor] #37353 gain_level_reward() を新規ファイル patron.c/h へ移動し、インクルード整理。 / Move gain_level_reward() to patron.c/h and refactor #include.
- Wed Jan 16 22:44:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 モンスター配置に関する関数整理中。 / Refactor functions for place monster.
- Wed Jan 16 22:33:45 2019 +0900: [Refactor] #37353 PM_* 定義を新規ファイル monster.h へ移動し、インクルード追加。 / Move PM_* definition to monster.h and add #include.
- Wed Jan 16 21:56:49 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments. (spells2.c)
- Wed Jan 16 21:47:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments. (cave.c)
- Wed Jan 16 21:14:43 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(cave.c) / Type replacement.
- Wed Jan 16 20:59:15 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(cave.c) / Type replacement.
- Wed Jan 16 13:11:10 2019 +0900: [Refactor] #37353 TRAP_* 定義を trap.h へ移動、関連要素も整理。 / Move TRAP_* definition to trap.h and refactor misc.
- Wed Jan 16 08:31:30 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(wild.c) / Type replacement.
- Wed Jan 16 08:18:37 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments, (Duplicated meaning "Prepare allocation table" with function name.)
2019/01/17
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part136…続けてヘッダーファイル整理中
いつか、リファクタリング前と後で関数の呼び出し関係や、ファイルのインクルード関係がどうビフォアアフター出るか見るのが楽しみではある。
- Thu Jan 17 21:43:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(next_mirror()) / Type replacement.
- Thu Jan 17 21:31:53 2019 +0900: [Refactor] #37353 do_cmd_fire_aux()をexe_fire()に改名。 / Rename do_cmd_fire_aux() to exe_fire().
- Thu Jan 17 21:26:38 2019 +0900: [Refactor] #37353 do_cmd_fire_aux() 関連を shoot.c へ移動。 / Move do_cmd_fire_aux() to shoot.c.
- Thu Jan 17 20:03:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 mon_damage_mod() を monster-status.c/h へ移動。 / Move mon_damage_mod() to monster-status.c/h.
- Thu Jan 17 19:58:14 2019 +0900: [Refactor] #37353 xtra2.c のクエスト関連処理を quest.c/h へ分離。 / Separate quest process in xtra2.c to quest.c/h.
- Thu Jan 17 19:09:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 count_all_hostile_monsters() を floor-events.c/h へ移動。 / Move count_all_hostile_monsters() to floor-events.c/h.
- Thu Jan 17 19:04:10 2019 +0900: [Refactor] #37353 mon_take_hit() と関連処理を monster-status.c/h へ移動。 / Move mon_take_hit() to monster-status.c/h.
- Thu Jan 17 13:37:20 2019 +0900: [Refactor] #37353 突然変異処理の宣言のいくつかを新規 mutation.h へ移動。 / Move declaration for mutation system to mutation.h.
- Thu Jan 17 13:22:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 パトロン情報の定義のいくつかを patron.c/h へ移動。 / Move definitions for patron system to patron.c/h.
- Thu Jan 17 00:03:18 2019 +0900: [Fix] #37353 Makefile.am修正。 / Fix Makefile.am.
2019/01/18
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part137…魔法効果の整理1
体調崩してスローペース。将来の布石に。
- Fri Jan 18 21:41:42 2019 +0900: [Refactor] #37353 魔力の嵐の杖の効果を unleash_mana_storm() に分離。 / Separate implementation of 'staff of mana storm' to unleash_mana_storm().
- Fri Jan 18 21:28:28 2019 +0900: [Refactor] #37353 staff_effect()整理。 / Refactor staff_effect().
- Fri Jan 18 21:15:13 2019 +0900: [Refactor] #37353 symbol_genocide()無効時のメッセージ追加。 / Add message when symbol_genocide can't use.
- Fri Jan 18 13:35:27 2019 +0900: [Refactor] #37353 聖浄の杖の効果を cleasing_nova() に分離。 / Separate implementation of 'staff of holiness' to cleasing_nova().
2019/01/19
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ヨロイダラ
■ [ヴィーヤウトゥムノ]変愚蛮怒開発日誌part138…魔法効果の整理2
boozeって大酒かっくらうとかそういう意味らしい。★☆の発動でいつでもできる、なんてネタとかまあこれで出来んこともない。修行僧なら地味に便利かもしれない。
- Sat Jan 19 21:12:28 2019 +0900: [Refactor] #37353 酔っ払いの薬の効果を booze() に分離。 / Separate implementation of 'potion of booze' to booze().
- Sat Jan 19 20:57:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換(QUEST_IDX) / Type replacement.
- Sat Jan 19 20:49:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 determine_random_questor() を quest.c へ移動。 / Move determine_random_questor() to quest.c.
- Sat Jan 19 20:38:49 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 19 19:46:10 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 19 19:33:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 スターライトの杖の効果を starlight() に分離。 / Separate implementation of 'staff of starlight' to starlight().
- Fri Jan 18 21:45:30 2019 +0900: [Refactor] #37353 インデント修正。 / Fix indent.
2019/01/20
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]イトヒキイワシ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part139…魔法効果の整理3
project()関連が鏡使いの封魔結界に絡む処理でグローバル変数いじってて中々分離できない。悶絶中。
- Mon Jan 21 00:40:22 2019 +0900: [Refactor] #37353 project_path() を新規 project.c へ移動。 / Move project_path() to project.c.
- Mon Jan 21 00:20:41 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Mon Jan 21 00:14:41 2019 +0900: [Refactor] #37353 quest_discovery() を quest.c へ移動。 / Move quest_discovery() in bldg.c to quest.c.
- Mon Jan 21 00:09:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 bldg.cのクエスト関連関数を quest.c へ移動。 / Move some quest functions in bldg.c to quest.c.
- Mon Jan 21 00:02:55 2019 +0900: [Refactor] #37353 クエスト関係の定義を quest.h へ移動。 / Move quest definition to quest.h.
- Sun Jan 20 21:55:44 2019 +0900: [Refactor] #37353 爆発の薬の効果を detonation() に分離。 / Separate implementation of 'potion of detonation' to detonation().
Habuさんにもリファクタリングや乱数アルゴリズムの改良を行っていただきました、ありがとうございます。
2019/01/21
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part140…ヘッダファイル整理
相変わらず、キリがない。
- Tue Jan 22 00:24:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換 / Type replacement.
- Tue Jan 22 00:16:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 externs.h から player-status.hへ移動。 / Move functions of externs.h to player-status.h.
- Tue Jan 22 00:02:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 view-mainwindow.c から player-status.cへ移動。 / Move functions of view-mainwindow.c to player-status.c.
- Mon Jan 21 23:45:28 2019 +0900: [Refactor] #37353 xtra1.c を view-mainwindow.c に改名。 / Rename xtra1.c to view-mainwindow.c.
- Mon Jan 21 23:33:25 2019 +0900: [Refactor] #37353 avatar.h 追加。 / Add avatar.h.
- Mon Jan 21 23:17:52 2019 +0900: [Refactor] #37353 externs.h から artifact.h 移動。 / Move externs.h to artifact.h.
- Mon Jan 21 23:13:58 2019 +0900: [Fix] #37353 artifact.hコミットし忘れ。 / Add artifact.h.
- Mon Jan 21 23:03:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 ART_* を artifact.h へ分離。 / Separate ART_* to artifact.h.
- Mon Jan 21 13:35:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 define.h の店舗実装要素を store.h へ移動。 / Move some store implement in define.h to store.h.
- Mon Jan 21 13:29:43 2019 +0900: [Refactor] #37353 init2.c や table.c の店舗実装要素を store.c へ移動。 / Move some store implement in table.c and init2.c to store.c.
2019/01/22
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part141…ヘッダファイル整理2
たまに別環境のビルド設定ファイルミスっていたり、新規ファイルコミットし忘れるのどないやねんと。
- Tue Jan 22 23:46:41 2019 +0900: [Refactor] #37353 演算整理。 / Refactor calculation.
- Tue Jan 22 22:05:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 gain_magic() を import_magic_device() に改名して spells-object.c に移動。 / Rename gain_magic() to import_magic_device() and move to spells-object.c.
- Tue Jan 22 21:51:32 2019 +0900: [Refactor] #37353 do_cmd_archer() を create_ammo() に改名。 / Rename do_cmd_archer() to create_ammo().
- Tue Jan 22 21:45:23 2019 +0900: [Refactor] #37353 racial.c から spells-object.c に分離。 / Separate spells-object.c from racial.c.
- Tue Jan 22 21:26:15 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Tue Jan 22 21:05:19 2019 +0900: [Refactor] #37353 buki_motteruka() を has_melee_weapon() に改名。 / Rename buki_motteruka() to has_melee_weapon().
- Tue Jan 22 13:18:19 2019 +0900: [Refactor] #37353 spells2.c から spells-status.c に分離。 / Separate spells-status.c from spells2.c.
- Tue Jan 22 01:06:49 2019 +0900: [Fix] #37353 Makefile.am 修正。 / Fix Makefile.am.
2019/01/23
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part142…レイシャル処理整理
こうやって分けて行けば最終的には、色々融通効くシステムになるはずなので。
- Thu Jan 24 00:06:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 混沌の戦士のレイシャル「幻惑の光」を confusing_light() に分離。 / Separate Chaos warrior's racial skill "confusing light" to same name function.
- Wed Jan 23 23:58:35 2019 +0900: [Refactor] #37353 戦士のレイシャル「剣の舞い」を sword_dancing() に分離。 / Separate Warrior's racial skill "sword dancing" to same name function.
- Wed Jan 23 23:21:38 2019 +0900: [Refactor] #37353 鏡使いのレイシャル「静水」を mirror_concentration() に分離。 / Separate Mirror master's racial skill "mirror concentration" to same name function.
- Wed Jan 23 23:08:39 2019 +0900: [Refactor] #37353 悪魔系種族のレイシャルブレスを demonic_breath() に分離。 / Separate Demon races' breath skill to demonic_breath().
- Wed Jan 23 22:57:57 2019 +0900: [Refactor] #37353 魔法戦士の変換能力を convert_hp_to_mp()/convert_mp_to_hp() に分離。 / Separate Warrior-Mage's racial skill to convert_hp_to_mp()/convert_mp_to_hp().
- Wed Jan 23 22:45:03 2019 +0900: [Refactor] #37353 修行僧の百裂拳を double_attack() に分離。 / Separate a Monk's racial skill to double_attack().
- Wed Jan 23 22:28:30 2019 +0900: [Refactor] #37353 忍者の早駆けを hayagake() に分離。 / Separate Ninja's racial skill to hayagake().
- Wed Jan 23 13:19:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 ホビットの食用生成を create_ration() に分離。 / Separate Hobbit's racial skill to create_ration().
- Wed Jan 23 13:10:45 2019 +0900: [Refactor] #37353 アンドロイドの内蔵兵器処理を android_inside_weapon() に分離。 / Separate Android's racial skill to android_inside_weapon().
- Wed Jan 23 12:59:23 2019 +0900: [Refactor] #37353 ドラコニアンのブレス処理を draconian_breath() に分離。 / Separate Draconian racial skill to draconian_breath().
2019/01/24
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part143…レイシャル処理整理2
さしあたってアーティファクトの発動にできるものも多い気はする。
- Fri Jan 25 00:02:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Thu Jan 24 23:55:02 2019 +0900: [Refactor] #37353 空白整理。 / Refactor spaces.
- Thu Jan 24 23:38:27 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Thu Jan 24 23:29:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 剣術家の「気合溜め」を concentration() に分離。 / Separate Samurai's racial skill "concentration" to same name function.
- Thu Jan 24 13:42:45 2019 +0900: [Refactor] #37353 超能力者と錬気術師のレイシャル「明鏡止水」を clear_mind() に分離。 / Separate Mindcrafter and Forcetrainer's racial skill "clear minf" to same name function.
- Thu Jan 24 13:31:10 2019 +0900: [Refactor] #37353 騎兵のレイシャル「荒馬慣らし」を rodeo() に分離。 / Separate Cavalry's racial skill "rodeo" to same name function.
- Thu Jan 24 00:06:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 混沌の戦士のレイシャル「幻惑の光」を confusing_light() に分離。 / Separate Chaos warrior's racial skill "confusing light" to same name function.
2019/01/26
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]カイエビス
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part144…ソースファイルの名称変更
やっと一通りまとめてこれがこれだ、と断言できる程度には切り離し出来てきたようで。
- Sat Jan 26 19:50:56 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 26 19:46:14 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Sat Jan 26 19:38:48 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 26 19:26:40 2019 +0900: [Refactor] #37353 stop_singing() を spell-status.c へ移動。 / Move stop_singing() to spell-status.c.
- Sat Jan 26 18:35:24 2019 +0900: [Refactor] #37353 is_open() を cave.c へ移動。 / Move is_open() to cave.c.
- Sat Jan 26 18:30:57 2019 +0900: [Refactor] #37353 cmd1.c を player-move.c に改名。 / Integrate cmd1.c to player-move.c.
- Sat Jan 26 18:24:09 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Jan 26 17:58:33 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 26 17:52:50 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
- Sat Jan 26 17:50:03 2019 +0900: [Fix] #37353 Visual Studio プロジェクトファイル修正。 / Fix VS project file.
- Sat Jan 26 17:24:48 2019 +0900: [Refactor] #37353 cmd5.c を cmd-spell.c へ統合。 / Integrate cmd5.c to cmd-spell.c.
- Sat Jan 26 16:25:14 2019 +0900: [Refactor] #37353 item_tester_learn_spell() を object-hook.c へ移動。 / Move item_tester_learn_spell() to object-hook.c.
- Sat Jan 26 16:16:17 2019 +0900: [Refactor] #37353 player_has_no_spellbooks() を player-status.c へ移動。 / Move player_has_no_spellbooks() to player-status.c.
- Fri Jan 25 12:33:11 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
2019/01/28
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part145…関数整理
xtra1.cとかxtra2.cとかいう名前で何でもつうずるっこむのはNG。
- Tue Jan 29 00:04:38 2019 +0900: [Refactor] #37353 xtra2.c の関数のいくつかを shoot.c へ移動。 / Move some functions in xtra2.c to shoot.c.
- Tue Jan 29 00:00:46 2019 +0900: [Refactor] #37353 xtra2.c から rumor.c を分離。 / rumor.c from xtra2.c.
- Mon Jan 28 23:53:56 2019 +0900: [Refactor] #37353 xtra2.c の関数のいくつかを view-mainwindow.c へ移動。 / Move some functions in xtra2.c to view-mainwindow.c.
- Mon Jan 28 23:21:12 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Jan 27 13:05:25 2019 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.
2019/01/29
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part146…関数整理2
DRY!DRY!
- Wed Jan 30 00:58:35 2019 +0900: [Refactor] #37353 アリーナのコマンド制限処理を cmd_limit_arena() に統合。 / Integrate command limitation of arena to cmd_limit_arena().
- Wed Jan 30 00:44:55 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Wed Jan 30 00:39:02 2019 +0900: [Refactor] #37353 item_tester_refill_lantern() を object-hook.c へ移動。 / Move item_tester_refill_lantern() to object-hook.c.
- Wed Jan 30 00:32:19 2019 +0900: [Refactor] #37353 high_level_book() を item_tester_high_level_book() に改名して object-hook.c へ移動。 / Move high_level_book() to object-hook.c and rename to item_tester_high_level_book().
- Wed Jan 30 00:26:13 2019 +0900: [Refactor] #37353 キーワード定義修正。 / Redefine keywords.
- Wed Jan 30 00:15:06 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Wed Jan 30 00:01:52 2019 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Tue Jan 29 23:06:21 2019 +0900: [Refactor] #37353 超能力と青魔法の時間停止を time_walk() に分離。 / Separate time stop of mind craft and blue magic to time_walk().
- Tue Jan 29 13:19:18 2019 +0900: [Refactor] #37353 externs.h の宣言いくつかを shoot.h へ移動。 / Move some externs.h declarations to shoot.h.
- Tue Jan 29 13:11:28 2019 +0900: [Refactor] #37353 externs.h の宣言いくつかを realm-hex.h へ移動。 / Move some externs.h declarations to realm-hex.h.
2019/01/30
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part147…関数整理3
混乱している時のメッセージは地味にコマンド毎に違うのだが、英語では「You are too confused!」で統一されていたりするので、この際まとめてみました。
- Wed Jan 30 23:57:23 2019 +0900: [Refactor] #37353 混乱時のコマンド制限処理を cmd_limit_confused() に統合。 / Integrate command limitation on confusion to cmd_limit_confused().
- Wed Jan 30 23:13:15 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Wed Jan 30 13:35:04 2019 +0900: [Refactor] #37353 誤字修正 / Fix typo.
- Wed Jan 30 13:27:47 2019 +0900: [Refactor] #37353 青魔法とものまねのレベルテレポートアウェイを teleport_level_other() に分離。 / Separate teleport level other of blue magic and mimic to teleport_level_other().
- Wed Jan 30 13:15:36 2019 +0900: [Refactor] #37353 時間停止時のコマンド制限処理を cmd_limit_time_walk() に統合。 / Integrate command limitation on time walk to cmd_limit_time_walk().
2019/01/31
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part148…関数整理4
どれもそれなりに「以前からやっておきたかったこと」ではあるのだが、それを無計画かつ衝動的に掘り進めていることもまた否めない。
- Fri Feb 1 00:07:58 2019 +0900: [Refactor] #37353 行動パワー消費解除を take_turn() で再定義。 / Redefine free_turn() for non-consumption of action power.
- Thu Jan 31 23:58:52 2019 +0900: [Refactor] #37353 行動パワー消費処理を take_turn() で再定義 / Redefine take_turn() for consumption of action power.
- Thu Jan 31 12:39:59 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement. (BASE_STATUS / A_MAX)
- Thu Jan 31 00:49:13 2019 +0900: [Refactor] #37353 can_do_cmd_cast() を cmd_limit_cast() に修正して cmd2.c へ移動。 / Fix and move can_do_cmd_cast() to cmd_limit_cast() in cmd2.c
- Thu Jan 31 00:39:14 2019 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.