2018/12/28
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part116…バグ一件修正
原因はget_mon_num() 中nasty生成を起こした際、逆に階層が浅くなりマイナス値を取ってアンダーフローを起こした結果モンスター種族IDが0を返すうえ、player_outfit() がpval=0の死体を生成するためでした。 この2件を抑止して修正完了。
ウィザードモードでアイテムを一度全部捨て、初期所持品を追加し直す処理を実装して、バグの再現を繰り返したらこうなりました。
さっきまで命だったものが辺り一面に転がる(AMZNZ)
- Fri Dec 28 16:00:06 2018 +0900: [Fix] #38813 get_mon_num() の階層アンダーフロー回避と player_outfit() が pval=0 の死体を生成しない仕様にした。 / Avoid depth underflow in get_mon_num(). player_outfit doesn't generate pval 0 corpses.
- Fri Dec 28 15:34:01 2018 +0900: [Refactor] #37353 monster_hook_human() を monsterrace-hook.c に移動。 / Move monster_hook_human() to monsterrace-hook.c.
- Fri Dec 28 15:30:02 2018 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Fri Dec 28 15:29:29 2018 +0900: [Feature] #38813 デバッグのために暫定ウィザードコマンド実装。 / Implement temporary wizard command for debug.
- Fri Dec 28 09:03:11 2018 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Fri Dec 28 08:51:19 2018 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Fri Dec 28 08:31:29 2018 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 / Refactor messages.
- Fri Dec 28 08:26:11 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理。 / Refactor comments.