2018/11/14
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part79…ソース整理
引き続き益体も見切れない型変換。Ubuntuでも直している間に何故かreport.cの文字コードこわれたので直したり。
[36 minutes ago] 7981ab2 Deskull : [Fix]文字コード修正。 / Fix encode. [64 minutes ago] 1ce8d94 deskull : Merge branch 'master' of git.osdn.net:/gitroot/hengband/hengband [65 minutes ago] da9e978 deskull : [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement. [85 minutes ago] 793efb6 Deskull : [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement. [2 hours ago] bc066bf Deskull : [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement. [2 hours ago] 4bb38d2 Deskull : [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement. [3 hours ago] 6b1e8da Deskull : [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement.
ただ、SDLだのUnity対応だのはz-termのterm構造体でここの関数ポインタに対応するものを揃え、必要に応じてすれば大体可能だということに今更気づかされたので踏ん張りたいところ。
void (*init_hook)(term *t); //!< Hook for init - ing the term void (*nuke_hook)(term *t); //!< Hook for nuke - ing the term errr (*user_hook)(int n); //!< ユーザ設定項目実装部 / Hook for user actions errr (*xtra_hook)(int n, int v); //!< 拡張機能実装部 / Hook for extra actions errr (*curs_hook)(TERM_LEN x, TERM_LEN y); //!< カーソル描画実装部 / Hook for placing the cursor errr (*bigcurs_hook)(TERM_LEN x, TERM_LEN y); //!< 大型タイル時カーソル描画実装部 / Hook for placing the cursor on bigtile mode errr (*wipe_hook)(TERM_LEN x, TERM_LEN y, int n); //!< 指定座標テキスト消去実装部 / Hook for drawing some blank spaces errr (*text_hook)(TERM_LEN x, TERM_LEN y, int n, TERM_COLOR a, cptr s); //!< テキスト描画実装部 / Hook for drawing a string of chars using an attr void (*resize_hook)(void); //!< 画面リサイズ実装部 errr (*pict_hook)(TERM_LEN x, TERM_LEN y, int n, TERM_COLOR *ap, const char *cp, const TERM_COLOR *tap, const char *tcp); //!< タイル描画実装部 / Hook for drawing a sequence of special attr / char pairs
2018/11/15
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part80…ソース整理
い つ も の
89c4e27 - Thu Nov 15 01:25:55 2018 +0900: [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement. eeccd8f - Thu Nov 15 01:21:37 2018 +0900: [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement. 3c65d00 - Thu Nov 15 01:05:06 2018 +0900: [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement. 350a362 - Thu Nov 15 00:56:50 2018 +0900: [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement. 0d81d6b - Thu Nov 15 00:40:26 2018 +0900: [Refactor] #37287 #37353 コメント追加 / Add comments.
2018/11/17
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ルリヨシノボリ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part82…ソース整理
process_world()周りも色々。相変わらず、ターゲット指定やp_ptrグローバル参照はひでえよなと。後内容が関数名とほぼ同じコメとか。
- Sat Nov 17 18:36:30 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Nov 17 18:31:40 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Nov 17 18:14:57 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Sat Nov 17 18:06:40 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Sat Nov 17 17:23:45 2018 +0900: [Fix] #37854 突然変異定時処理の描画フラグを更新。 Update redraw flags timer process of mutation./
- Sat Nov 17 17:12:46 2018 +0900: [Refactor] #37353 日の出、日没処理を process_world() から day_break() と night_falls() へ分離。 Separate day_break() and night_falls() from process_world().
- Sat Nov 17 16:55:44 2018 +0900: [Refactor] #37353 消化処理を process_world() から process_world_aux_digestion() へ分離。 Separate process_world_aux_digestion() from process_world().
- Sat Nov 17 16:48:23 2018 +0900: [Refactor] #37287 #37353 型の置換。 / Type replacement.
2018/11/18
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]サカタザメ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part83…ソース整理
なんぼ何でも無意味なコメント多すぎやろ、と思いつつ。
- Sun Nov 18 00:39:22 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Sun Nov 18 00:33:36 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Nov 18 00:29:27 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Nov 18 00:22:32 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Nov 18 00:16:26 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
2018/11/19
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part84…ソース整理
こればっかもマジで芸がない。
- Mon Nov 19 23:14:18 2018 +0900: [Refactor] #37353 アイテム呪い処理を object-curse.c/h へ分離。 Separate curse item functions to object-curse.c/h.
- Mon Nov 19 22:58:08 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Mon Nov 19 22:45:50 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Mon Nov 19 22:37:33 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Mon Nov 19 22:31:42 2018 +0900: [Refactor] #37353 衝波の処理を cast_force_spell() から shock_power() へ分離。 Separate shock_power() from cast_force_spell().
2018/11/20
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part85…ソース整理
まだまだ終わらない。
- Wed Nov 21 00:04:40 2018 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 Refactor messages.
- Tue Nov 20 23:55:30 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Tue Nov 20 23:44:26 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメントとメッセージ整理 / Refactor comments and messages.
- Tue Nov 20 23:32:39 2018 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 Refactor messages.
- Tue Nov 20 23:22:40 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
2018/11/21
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part86…ソース整理
体格オートローラー修正にも手をつけようと思ったが、思ったより面倒なことが判明。まあ次回以降に。
- Wed Nov 21 22:35:19 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Wed Nov 21 22:28:40 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Wed Nov 21 22:04:58 2018 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 Refactor messages.
- Wed Nov 21 21:57:06 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Wed Nov 21 21:52:54 2018 +0900: [Refactor] #37353 プロジェクトファイル整理 / Refactor project file.
2018/11/23
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]スジシマイソハゼ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part88…monster-hook周りの整理
まあ、同じ機能の関数はなるべく同じファイルにまとめたいよねと。
- Fri Nov 23 21:08:22 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement
- Fri Nov 23 20:57:39 2018 +0900: [Refactor] #37353 vault_prep_dragon()整理。 / Refactor vault_prep_dragon().
- Fri Nov 23 20:50:25 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Fri Nov 23 20:37:15 2018 +0900: [Refactor] #37353 monster-hook~rooms-*間整理。 / Refactor between monster-hook and rooms-*.
- Fri Nov 23 20:15:25 2018 +0900: [Refactor] #37353 monster-hook~rooms-*間整理。 / Refactor between monster-hook and rooms-*.
- Fri Nov 23 19:29:13 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Fri Nov 23 19:16:16 2018 +0900: [Refactor] #37353 メッセージ整理。 Refactor messages.
2018/11/24
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ウグイ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part89…z-config.hの#defineによるオプション切替削除
主な事情はhttps://osdn.net/projects/hengband/ticket/38766を参照。
- Sat Nov 24 15:16:55 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Nov 24 15:10:22 2018 +0900: [Refactor] #define ALLOW_EASY_FLOOR による分岐処理削除 / Delete #define branch by ALLOW_EASY_FLOOR.
- Sat Nov 24 15:00:54 2018 +0900: [Refactor] #define ALLOW_EASY_DISARM による分岐処理削除 / Delete #define branch by ALLOW_EASY_DISARM.
- Sat Nov 24 14:49:04 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Nov 24 14:31:52 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Sat Nov 24 14:22:40 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Sat Nov 24 14:08:57 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sat Nov 24 10:20:11 2018 +0900: [Refactor] #define ALLOW_EASY_OPEN による分岐処理削除。 / Delete #define branch by ALLOW_EASY_OPEN.
- Sat Nov 24 09:48:19 2018 +0900: [Refactor] #define MONSTER_HORDE による分岐処理削除 / Delete #define branch by MONSTER_HORDE.
- Sat Nov 24 09:39:28 2018 +0900: [Refactor] #define ALLOW_REPEAT による分岐処理削除 / Delete #define branch by ALLOW_REPEAT.
- Sat Nov 24 08:54:40 2018 +0900: [Version] 2.2.1.6.
- Sat Nov 24 08:50:20 2018 +0900: [Refactor] #37353 get_rep_dir2()をget_direction()に改名。 / Refine get_rep_dir2() to get_direction().
2018/11/25
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]ハオコゼ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part90…「セーブファイルのロードが出来ない」の修正他
https://osdn.net/projects/hengband/ticket/38768
やっちまったぜ。匿名さんありがとうございました。
- Sun Nov 25 22:52:17 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Sun Nov 25 22:43:41 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Sun Nov 25 22:34:54 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Sun Nov 25 22:24:46 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Sun Nov 25 22:06:32 2018 +0900: #38768 [Fix] Oopsもろとも置換で消してしまった重要処理を差し戻し。 / Remand important processes erasing with nasty "/* Oops */".
2018/11/26
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part91…関数整理他
acid_dam()/fire_dam()/cold_dam()/elec_dam() spell3.c以外にも参照元はあるので独立させた。
- Mon Nov 26 22:05:35 2018 +0900: [Refactor] #37353 プロジェクトファイルとメッセージ整理。 Refactor project and messages.
- Mon Nov 26 21:48:13 2018 +0900: [Refactor] #37353 player-item.c/hにref_item()を追加。 Add ref_item() to player-item.c/h.
- Mon Nov 26 21:29:50 2018 +0900: [Refactor] #37353 プレイヤーのダメージ処理を spells3.c から player-damage.c/h へ分離。 Separate player damage process from spells3.c to player-damage.c/h.
- Mon Nov 26 21:15:18 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Mon Nov 26 21:02:20 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
2018/11/27
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part92…関数整理他
get_item()からのアイテム情報の取り出しが冗長かと思って、ref_item()にまとめようと思ったがポインタでの参照と配列添字参照両方他の関数で取り扱っていてなかなか面倒に。
- Tue Nov 27 23:48:50 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Tue Nov 27 23:42:00 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Tue Nov 27 23:37:10 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Tue Nov 27 23:29:15 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Tue Nov 27 22:54:24 2018 +0900: [Refactor] #37353 ref_item()をget_item()の置換向けに修正。 Refine ref_item() for replace of get_item().
2018/11/28
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part93…コメントや変数整理
まあたやらかして、IRC上でご指摘いただく。すまねえ、本当にすまねえ。
- Wed Nov 28 22:29:54 2018 +0900: #37353 [Fix] 差し戻し作業のミスを修正。 / Fix mistake of remand to get_item().
- Wed Nov 28 22:10:43 2018 +0900: #37353 [Fix] コメント整理のミスを修正。 / Fix mistake of comment refactoring.
- Wed Nov 28 22:02:15 2018 +0900: [Refactor] #37353 tsuri_dir を fishing_dir に改名して player_type 構造体に移動。 Change tsuri_dir to fishing_dir in player_type structure.
- Wed Nov 28 21:52:50 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Wed Nov 28 21:32:06 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Wed Nov 28 21:22:39 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Wed Nov 28 21:14:15 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
2018/11/29
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part94…コメント整理とプリプロセッサ分岐削除
Code Warriorコンパイラの事情にはANSI規格も糞も実質なかったであろう頃の哀愁を感じる。けど取りあえずもう消すわな。
- Thu Nov 29 20:49:11 2018 +0900: [Refactor] #37353 BEN_HACK 分岐削除。 / Delete BEN_HACK.
- Thu Nov 29 19:52:57 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Thu Nov 29 18:57:25 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Thu Nov 29 13:13:36 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Thu Nov 29 12:53:14 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
2018/11/30
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]デバスズメダイ
■ [変愚蛮怒/開発]変愚蛮怒開発日誌part95…コメント整理と型整理
実質何も進んでないんじゃないかな(名推理)
- Fri Nov 30 19:31:06 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Fri Nov 30 19:00:14 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Fri Nov 30 13:25:58 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.
- Fri Nov 30 13:15:07 2018 +0900: [Refactor] #37353 型の置換。 / Type replacement.
- Fri Nov 30 13:10:35 2018 +0900: [Refactor] #37353 コメント整理 / Refactor comments.