トップ «前の日記(2017/01/03) 最新 次の日記(2017/01/05)» 編集

SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

[WEB:屍の見える丘公園]| [RSS]

Angband | Badiashimshe | C# | CRAUZEL | D'angband/小説草稿 | D'angband/開発 | DarkSouls | Demon'sSouls | DungeonCrawl | ElvenUteruses | Haskell | Hengband | J9シリーズ | LEGO | LineDrawing | MISC | MTG | Mac | Math | Moria | R-18 | Roguelike | Rough | RoughSketch | Ruby | SDL | UNIX | VMware | WarHammer | Zangband | アタシラヂョウヲウ | イラスト | ガジェット | ゲーム | ゲーム紹介 | ゲーム製作技術 | ゲーム論 | スケッチ | ツクール | テクノロジー | ニコニコ動画 | ファルコム | ファンタジー | マリオ | ヴィーヤウトゥムノ | 別記事追加予定 | 変愚蛮怒 | 変愚蛮怒/スポイラー | 変愚蛮怒/元ネタ探訪 | 変愚蛮怒/攻略 | 変愚蛮怒/開発 | 宗教 | 情報 | 政治 | 文字コード | 日ペ昔話 | 東方 | 東方ワンドロ | 東方外法漢女 | 歴史 | 漫画製作 | 版権絵 | 画像処理 | 翻訳 | 自然言語 | 艦隊これくしょん | 落書き | 言語解析 | 読書 | 超人ロック | 追記予定 | 通信 | 鉄獄旅慕情 | 阿片窟 | 馬鹿馬鹿蛮怒/開発 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負


2017/01/04

[変愚蛮怒/開発]地形情報f_info.txtの地形強度(POWER_*)とサブタイプ(SUBTYPE_*)の仕様(変愚蛮怒 Ver2.1.5)

f_info.txt中のF:フラグには地形情報f_info.txtの地形特徴(F:)一覧(変愚蛮怒 Ver2.1.5)で定義した地形フラグの他に

POWER_(数値)
SUBTYPE_(数値)

で指定できる地形強度とサブタイプの値がある。

  • 地形強度は
    • 鍵のかかったドア系の場合は鍵の解除難度およに扉の打ち破り難度として処理される。
    • くさびの打たれたドア系の場合は扉の打ち破り難度にとして処理される。
    • 壁の場合は壁の掘削難度として処理される。
    • 罠のある地形の時は罠の解除難度として処理される。
  • サブタイプは
    • 罠のある地形の時は作動させてしまった時のトラップの効果を指定するIDとなる。
    • パターン地形の時は、パターンが入口(0)途中の歩行順序(1~4)出口(5)古い地点(6)ワープ地点(7)破損状態(8)に当たるかが割り振られている。
    • CONVERTフラグのある地形の時はマップ生成処理の一時的な置換先などとして利用される。
    • 店舗の入り口の時対応する店のタイプが与えられている。
    • 施設の入り口の時対応する施設のIDが与えられている。
    • アリーナ用の入場門には固定値2が与えられている。

[東方ワンドロ]閉じた恋の瞳『古明地こいし』

古明地こいし