2016/03/29
■ [ヴィーヤウトゥムノ]大白蛇/Large white snake (White 'J') 修正&着色
=== Num:21 Lev:1 Rar:1 Spd:-10 Hp:3d6 Ac:30 Exp:4 それは長さが 2.5 メートル近くもある。 それは通常地下 1 階で出現し、幾分不規則に、かつゆっくりと動いている。この 自然界のモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約0.08 ポイ ントの経験となる。それは AC30 の防御力と 3d6 の体力がある。それはドアを打 ち破ることができる。それは経験を積むと、土ヘビに進化する。それは侵入者に 対してほとんど注意を払わないが、 40 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。それは 1d3 のダメージで噛んで攻撃し、 1d3 のダメージで体当たりして攻 撃する。
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20140303#p03を修正&着色
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
白が一番クソザコナメクジ扱いされる理由は何なのかしら。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
何の取り柄もないヴァニラ感があるからかね。白蛇とか時と場所によっては、 神の使いやら化身やら、吉兆やらだったりするもんだが。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] やせこけた馬/Scrawny horse (Orange 'q') 修正&着色
=== Num:955 Lev:0 Rar:1 Spd:+0 Hp:4d5 Ac:5 Exp:0 満足に飼葉も与えられていないがりがりでふらふらの哀れな馬だ。 それは町に住み、少々不規則に普通の速さで動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約0.00 ポイントの経験とな る。それは AC5 の防御力と 4d5 の体力がある。それに乗ることができる。それ は経験を積むと、馬に進化する。それは侵入者をほんの少しは見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 1d2 のダメージで噛んで攻撃 し、 1d3 のダメージで蹴って攻撃する。
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20130720#p02を修正&着色
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
進化関係も含めてフレーバーとしては悪くない存在なんだけどね。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
思えば飼葉はもらえんでも、大体の街の周りにには木も草もあるっぽいんだよなあ。 第一、てめえの飼い馬植えさせる理由もないと思うんですけど(名推理)