2016/01/01
■ [ヴィーヤウトゥムノ]ウトゥムノの捜索者『ボドリル』/Bodril, Explorer of Utumno
前描いた変愚の書店店主でさらに勝手に二次創作。アルダ第一紀開始直後頃(ヴァンヤ♀)
ヴァリノール虜囚時代に市中引き回しを食らっていたメルコールが、まだ赤ん坊だった彼女を呪ったために、眼を患った。(と当人含めたエルフ達が勝手に思い込んでいる)
そのことにコンプレックスを抱く勝気かつ若年無鉄砲な性格故にヴァラールに従順で慎重と言われるヴァンヤールの血統らしからず、ヴァリノールを出奔。 フェアノールの一派とは全く無関係に、中つ国にたどり着き、メルコールの呪縛を解く何らかの方法を追い求めて……ぶっちゃけ劣化ガラドリエル。
2016/01/03
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ストームトロル/Storm troll (Blue 'T') 修正&着色
=== Num:875 Lev:51 Rar:2 Spd:+10 Hp:3000 Ac:110 Exp:3500 ダンジョンを揺るがすこの巨大なトロルは、氷と稲光を撒き散らしながらやって 来る。身の丈10メートル、六つの頭をもつこの怪物はあなたの厚かましさに怒 り狂っている。 それは通常地下 51 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なるトロルを倒す ことは 50 レベルのキャラクタにとって 約3432.69 ポイントの経験となる。それ は的確に魔法を使うことができ、サンダー・ボール、アイス・ボール、ウォー ター・ボルト、極寒の矢の呪文を唱えることがある(確率:1/7)。それは AC110 の 防御力と 3000 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破り、弱いモンス ターを押しのけ、アイテムを拾うことができる。それは光っている。それは素早 く体力を回復する。それは酸と稲妻と冷気の耐性を持っている。それは進化しな い。それは侵入者に対してほとんど注意を払わないが、 200 フィート先から侵入 者に気付くことがある。それは 6 個までのアイテムや財宝を持っていることがあ る。それは 3d10 のダメージで殴って感電させ、 1d22 のダメージで噛んで攻撃 し、 3d10 のダメージで殴って凍らせ、 1d22 のダメージで噛んで攻撃する。
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20130828#p02を修正&着色
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ぶっちゃけこいつクラスのオログなら成り行き次第で 股開いてもいい。ガキこさえてもいい。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
それね。
2016/01/04
■ [ヴィーヤウトゥムノ]エント/Ent (L.Green '#') 修正&着色
=== Num:708 Lev:46 Rar:3 Spd:+10 Hp:4000 Ac:120 Exp:12500 木飼いの、意識を持った動く木だ。怒ると非常に恐い。 彼は通常地下 46 階で出現し、素早く動いている。この善良なジャイアントを倒 すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約11057.69 ポイントの経験となる。 彼は AC120 の防御力と 4000 の体力がある。彼はドアを開け、ドアを打ち破り、 弱いモンスターを押しのけ、アイテムを拾うことができる。彼に乗ることができ る。彼には炎でダメージを与えられる。彼は進化しない。彼は侵入者をしばらく は見ており、 300 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は 8 個までの 上質なアイテムを持っていることがある。彼は 10d11 のダメージで体当たりして 攻撃し、 10d11 のダメージで体当たりして攻撃し、 10d11 のダメージで体当た りして攻撃し、 10d11 のダメージで体当たりして攻撃する。
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20140325#p01を修正&着色。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
それにしてもウチのトロル共差し置いてこの打撃ふざけてんの?
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
この過大評価はおかしい。こんなことは許されない。 やっぱ燃やさなきゃ(使命感)
2016/01/05
■ [ヴィーヤウトゥムノ] カオス・シェイプチェンジャー/Chaos shapechanger (Multi 'H') 修正&着色
=== Num:203 Lev:11 Rar:2 Spd:+0 Hp:20d9 Ac:14 Exp:38 概ね人間の形をしているが絶えず姿を変化させている。 それは通常地下 11 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるモンス ターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約8.04 ポイントの経験とな る。それは魔法を使うことができ、ファイア・ボルト、アイス・ボルト、混乱の 呪文を唱えることがある(確率:1/5)。それは AC14 の防御力と 20d9 の体力があ る。それは経験を積むと、混沌の獣人に進化する。それは侵入者をしばらくは見 ており、 100 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは一つのアイテム や財宝を持っていることがある。それは 1d5 のダメージで殴って攻撃し、 1d5 のダメージで殴って攻撃し、 1d3 のダメージで殴って混乱させる。
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20130825#p02を修正&着色
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
シコシコ変化するシンボルとか、ちょっと思い出通りに描こうとするだけでも この通り、ヘタな神話生物より人間の正気度減りそうな有様だわな。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
打撃も魔法もこの階層にしちゃ随分レパートリーあるしねえ。
2016/01/06
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ゴースト/Ghost (White 'G') 修正&着色
=== Num:477 Lev:31 Rar:1 Spd:+10 Hp:13d8 Ac:30 Exp:350 あなたはその存在を信じていない。 それは通常地下 31 階で出現し、少々不規則に、かつ素早く動いている。この邪 悪なるアンデッドのモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約208.65 ポイントの経験となる。それは魔法を使うことができ、魔力吸収、目く らまし、麻痺の呪文を唱えることがある(確率:1/16)。それは AC30 の防御力と 13d8 の体力がある。それは壁をすり抜け、アイテムを拾うことができる。それは 透明で目に見えない。それは冷血動物である。それは冷気と毒と地獄の耐性を持 っている。それは経験を積むと、スペクターに進化する。それは混乱しないし、 眠らされない。それは侵入者を幾分注意深く見ており、 200 フィート先から侵入 者に気付くことがある。それは 3 個までのアイテムや財宝を持っていることがあ る。それは泣き叫んで恐怖させ、触って経験値を減少(20d6+)させ、 1d10 のダ メージでひっかいて賢さを減少させ、 2d8 のダメージで触って魔力を奪う。
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20130802#p02を修正&着色したつもりだが、元ラフがひどすぎるのでほぼ別物。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
それにしても30F超えてこの弱さ、あ ほ く さ。 止めたらぁ?モンスター。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
これも犠牲になったのだ……変愚の未調整っぷり、その犠牲にな。
2016/01/07
■ [ヴィーヤウトゥムノ] スケイヴン/Skaven (L.Green 'r') 修正&着色
=== Num:158 Lev:9 Rar:1 Spd:+0 Hp:11d9 Ac:25 Exp:20 大荒野から来たネズミ型生物の突然変異体で、概ね人間型の姿をしていて後足で 立って歩く。この種族は混沌に熱狂的に仕え、他の種族から恐れられている。 彼は通常地下 9 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるモンスター を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約60.00 ポイントの経験となる。 彼は通常集団で現れる。彼は AC25 の防御力と 11d9 の体力がある。彼はドアを 開けることができる。彼は進化しない。彼は侵入者をしばらくは見ており、 150 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は一つか二つのアイテムや財宝を 持っていることがある。彼は 1d5 のダメージで殴って攻撃し、 1d5 のダメージ で殴って攻撃する。
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20140420#p03の修正&着色
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
マジでラットオウガくんとか出ただけでも大分扱いちゃうだろうなあ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ほとんど混沌に魂売ってディーモンになったようなのもいたっけね。
2016/01/11
■ [ヴィーヤウトゥムノ]クローカー/Cloaker (Green '(') 修正&着色
=== Num:243 Lev:13 Rar:5 Spd:+20 Hp:49 Ac:40 Exp:30 哀れで愚かな冒険者が近づいて来るまでは普通のクロークに似ている。 それは通常地下 13 階で出現し、非常に素早く動いている、しかし侵入者を追跡 しない。この邪悪なるモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約7.50 ポイントの経験となる。それは AC40 の防御力と 49 の体力がある。それ は冷血動物である。それはテレパシーでは感知できない。それは稲妻と冷気と毒 の耐性を持っている。それは進化しない。それは恐怖を感じないし、混乱しない し、眠らされない。それは侵入者をかなり警戒しており、 200 フィート先から侵 入者に気付くことがある。それは 5d5 のダメージで殴って麻痺させ、 5d5 のダ メージで殴って恐怖させる。
http://sikabane-works.net/monzetsu_diary/?date=20140410#p02を修正&着色
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
色を塗ろうがどうあがいてもダサい(絶望)
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
さらに絶望なのは、そのクソダサナメクジに序盤ちょっとした ケアレスミスで悶死させられることは依然多いこった。
2016/01/12
■ [ヴィーヤウトゥムノ]クラウド・ジャイアント/Cloud giant (L.Blue 'P') 修正&着色
=== Num:349 Lev:20 Rar:1 Spd:+0 Hp:24d10 Ac:60 Exp:125 それは背丈が 6 メートル以上もある巨人で、雲が回りに渦巻いている。 彼は通常地下 20 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるジャイア ントを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約48.08 ポイントの経験とな る。彼は AC60 の防御力と 24d10 の体力がある。彼はドアを開け、ドアを打ち破 り、アイテムを拾うことができる。彼は稲妻の耐性を持っている。彼は経験を積 むと、ストーム・ジャイアントに進化する。彼は侵入者を見過ごしがちであるが、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は一つのアイテムや財宝を持 っていることがある。彼は 3d8 のダメージで殴って感電させ、 3d8 のダメージ で殴って感電させる。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
色塗ったらクラウド要素は辛うじて入ったけど、 巨人要素が相変わらず足りない。セルフ-114514点。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
最近の巨人の書き方と比べると(頭身が足り)ないです。
2016/01/13
■ [ヴィーヤウトゥムノ]クイルスルグ/Quylthulg (L.Slate 'Q') 修正&着色
=== Num:342 Lev:20 Rar:1 Spd:+0 Hp:6d8 Ac:1 Exp:250 それは脈打つ奇妙な肉の塊だ。 それは通常地下 20 階で出現し、普通の速さで動いている、しかし侵入者を追跡 しない。このモンスターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約96.15 ポイントの経験となる。それは魔法を使うことができ、ショートテレポート、モ ンスター一体召喚の呪文を唱えることがある(確率:1/4)。それは AC1 の防御力と 6d8 の体力がある。それは透明で目に見えない。それはテレパシーでは感知でき ない。それは進化しない。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされな い。それは侵入者をかなり警戒しており、 100 フィート先から侵入者に気付くこ とがある。それは物理的な攻撃方法を持たない。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
これが当鉄獄自慢の、糞!、クリーチャーでございます。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
相変わらず出典不明のままなんだよなあ……もうオリキャラでいいんじゃない?
2016/01/14
■ [ヴィーヤウトゥムノ] スケイヴン・シャーマン/Skaven shaman (Green 'r') 修正&着色
=== Num:217 Lev:9 Rar:1 Spd:+0 Hp:10d8 Ac:15 Exp:36 スケイヴン族のシャーマンは、ワープストーンという混沌の力によって邪悪にさ れた謎の石から力を得ている。 彼は通常地下 9 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるモンスター を倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約6.23 ポイントの経験となる。 彼は魔法を使うことができ、軽傷+呪い、マジックミサイル、恐怖、混乱、シ ョートテレポートの呪文を唱えることがある(確率:1/8)。彼は AC15 の防御力と 10d8 の体力がある。彼はダンジョンを照らし、ドアを開け、ドアを打ち破ること ができる。彼は進化しない。彼は侵入者をしばらくは見ており、 200 フィート先 から侵入者に気付くことがある。彼は一つのアイテムや財宝を持っていることが ある。彼は 1d7 のダメージで殴って攻撃し、 1d7 のダメージで殴って攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
それにしても、原作に登場する彼らの地下帝国、 変愚のダンジョンに追加したい……追加したくない? 確実にくさいし、どう特色つけるかは問題なんだけどさ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
実はオールドワールドの中で一番広大な領土持っているらしいんだよな。 ウチの往年のウトゥムノや鉄獄よりもある意味すげえ。
2016/01/18
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U]『影のジャック』/Jack of Shadows (Slate 'p') TAKE2
=== Num:670 Lev:42 Rar:4 Spd:+40 Hp:3000 Ac:150 Exp:10000 薄明界の大盗賊にして、暗黒界の王の一人。影から力を得て、この泥棒の王は挑 戦のためだけに盗みをする。 彼は通常地下 42 階で出現し、信じ難いほど素早く動いている。この人間を倒す ことは 50 レベルのキャラクタにとって 約8076.92 ポイントの経験となる。彼は 的確に魔法を使うことができ、暗黒の嵐、目くらまし、混乱、加速、治癒の呪文 を唱えることがある(確率:1/3)。彼は AC150 の防御力と 3000 の体力がある。彼 はドアを開け、ドアを打ち破り、アイテムを拾うことができる。彼は素早く体力 を回復する。彼は朦朧としないし、恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされ ないし、テレポートされない。彼は侵入者を注意深く見ており、 700 フィート先 から侵入者に気付くことがある。彼は一つか二つの特別なアイテムを持っている ことがある。彼は 5d10 のダメージで殴って攻撃し、 5d10 のダメージで殴って 攻撃し、 2d10 のダメージで殴ってアイテムを盗み、 2d10 のダメージで殴って アイテムを盗む。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
多少格好つけようがゲスい。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
本当にゲスい。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
お、そうだ(唐突)ちなみにIRCのチャンネルの有志に 調査してもらって判明したんだけど……
[U] Jack of Shadows (Slate 'p') === Num:670 Lev:58 Rar:4 Spd:+40 Hp:2100 Ac:75 Exp:260000 Deriving his strength from the shadows, this king of thieves steals only for the challenge. This creature moves normally. He is magical, casting spells intelligently which produce darkness storms, confuse, haste-self or heal-self; 1 time in 4. He can open doors, bash down doors and pick up objects. He regenerates quickly. He resists teleportation. He cannot be stunned, frightened, confused, slept or teleported. He is observant of intruders, which he may notice from 700 feet. He will carry one or twon exceptional objects. He can hit to attack with damage 5d10, hit to attack with damage 5d10, hit to steal items with damage 2d10, and hit to steal items with damage 2d10. (ZAngband 2.7.2)
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
Zangのこのバージョンで生成が深くなっているの、 変愚がフォークした後で修正されたものっぽいんですって。
http://www.zangband.org/dchanges.html#2.3.1
Toned down Jack of Shadows, changed the level of Hrus, Shudde M'Ell. Fixed some monster typos. Added new Revenant monster.
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
当時のソースがちょっとすぐには見当たらんのだが、 フルゥ(56F)やシュド=メル(54F)並に生成階層を深くしたと 思しき更新履歴があるゾ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
どっちにせよ屑の鑑には変わりないんだよなあ……
2016/01/20
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 妖術師『サウロン』/Sauron, the Sorcerer (Orange 'p') TAKE2
=== Num:858 Lev:98 Rar:1 Spd:+20 Hp:10500 Ac:160 Exp:50000 彼はモルゴスの最も強力な召使で、恐るべき呪文を使いこなす上に高い防御力も 持っている。一つの指輪を創造したのは彼である。その瞳は力に輝き、冒険者の 魂を破壊しようと狙っている。また彼は多くの手下を従えており、滅多に単独で は戦わない。 彼は通常地下 98 階で出現し、非常に素早く動いている。この邪悪なる人間を倒 すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約1633333.33 ポイントの経験となる。 彼は矢の呪文を跳ね返す。彼は的確に魔法を使うことができ、ファイア・ボー ル、地獄球、ウォーター・ボール、魔力の嵐、暗黒の嵐、破滅の手(40%-60%)、光 の剣、脳攻撃、秘孔を突く、魔力の矢、プラズマ・ボルト、極寒の矢、恐怖、目 くらまし、混乱、魔力消去、テレポート、テレポート・レベル、記憶消去、死者 復活、モンスター複数召喚、デーモン一体召喚、強力なアンデッド召喚、古代ド ラゴン召喚の呪文を唱えることがある(確率:1/2)。彼は AC160 の防御力と 10500 の体力がある。彼はダンジョンを照らし、ドアを開け、ドアを打ち破り、弱いモ ンスターを押しのけることができる。彼は素早く体力を回復する。彼は稲妻と炎 と冷気と毒と暗黒の耐性を持っている。彼は恐怖を感じないし、混乱しないし、 眠らされないし、テレポートされない。彼は侵入者をかなり警戒しており、 1000 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は 18 個までの特別なアイテムを 持っていることがある。彼は 10d12 のダメージで殴って劣化させ、 10d12 のダ メージで殴って劣化させ、触って充填魔力を吸収し、触って充填魔力を吸収する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
アタシ等がアホのアンナタールと呼ぼうが、西側のクソ共には 「身の毛のよだつ者」とは呼ばせん(一種のツンデレ)
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
盟主メルコール健在の頃には、誰もかれも小馬鹿にしながらトリックスター 気取っていた奴が、代わりにその業を背負わされてからは何だかんだ政敵なりに 随分な主神っぷり見せてくれたもんよ。ホント憎らしいわ。
2016/01/21
■ [ヴィーヤウトゥムノ] スモール・コボルド/Small kobold (L.Green 'k') 修正&着色
=== Num:29 Lev:1 Rar:1 Spd:+0 Hp:2d7 Ac:16 Exp:10 それは地に潜む、醜い人間型のモンスターだ。 それは通常地下 1 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるモンス ターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約0.19 ポイントの経験とな る。それは AC16 の防御力と 2d7 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち 破ることができる。それは毒の耐性を持っている。それは経験を積むと、コボル ドに進化する。それは侵入者を幾分注意深く見ており、 200 フィート先から侵入 者に気付くことがある。それは一つのアイテムや財宝を持っていることがある。 それは 1d9 のダメージで殴って攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
できることなら町の屑共にけしかけてみたい。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
クソガキやわめくキチガイよりはよっぽど可愛らしい、はっきり分かんだね。
2016/01/25
■ [ヴィーヤウトゥムノ] [U] 皇帝『レイザーク』/Layzark, the Emperor (Yellow 'p') TAKE2
=== Num:882 Lev:65 Rar:3 Spd:+20 Hp:5500 Ac:140 Exp:32000 彼女はただ超人として超人との戦いを望むが故に、皇帝に扮し地球を滅ぼそうと した。「とにかくある朝起きてみるとディナールは皇帝レイザークの神聖なる領 地となっていたのだ」(聖悠紀、超人ロック「コズミックゲーム」) 彼女は通常地下 65 階で出現し、非常に素早く動いている。この邪悪なる人間を 倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約40000.00 ポイントの経験とな る。彼女は矢の呪文を跳ね返す。彼女は的確に魔法を使うことができ、地獄球、 暗黒の嵐、純ログルス、光の剣、脳攻撃、魔力の矢、目くらまし、混乱、加速、 治癒、ショートテレポート、テレポート、モンスター複数召喚、救援召喚、デー モン一体召喚の呪文を唱えることがある(確率:1/2)。彼女は AC140 の防御力と 5500 の体力がある。彼女はドアを開けることができる。彼女は素早く体力を回復 する。彼女は稲妻と炎と冷気と地獄と因果混乱と時間逆転の耐性を持っている。 彼女は朦朧としないし、混乱しないし、眠らされないし、テレポートされない。 彼女は侵入者をしばらくは見ており、 1000 フィート先から侵入者に気付くこと がある。彼女は 12 個までの上質なアイテムを持っていることがある。彼女は 8d8 のダメージで殴って盲目にし、 8d8 のダメージで殴って混乱させ、触って魔力を 吸い取り、触って魔力を吸い取る。このモンスターはダンジョンの主である。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
このメンヘラっ娘人類滅ぼすか奴隷にしてから、 マジでロックさんと新世界のアダムとイヴかなんかにでも なる気だったっぽいわよね。もう最高に頭悪い一目ぼれなのがまた。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ロックさんが逆レされる薄い本不可避。お前がパパになるんだよ!
2016/01/26
■ [ヴィーヤウトゥムノ]緑衣の修行僧/Jade monk (L.Green 'p') 修正&着色
=== Num:370 Lev:30 Rar:2 Spd:+10 Hp:54d12 Ac:46 Exp:800 緑色の法衣を身に纏った、拳法に熟練した修行僧だ。 彼は通常地下 30 階で出現し、素早く動いている。この人間を倒すことは 50 レ ベルのキャラクタにとって 約461.54 ポイントの経験となる。彼は魔法を使うこ とができ、サンダー・ボルトの呪文を唱えることがある(確率:1/6)。彼は AC46 の防御力と 54d12 の体力がある。彼はダンジョンを照らし、ドアを開け、ドアを 打ち破ることができる。彼は稲妻と炎と冷気と毒の耐性を持っている。彼は進化 しない。彼は恐怖を感じないし、混乱しないし、眠らされない。彼は侵入者を幾 分注意深く見ており、 300 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は 3 個までのアイテムや財宝を持っていることがある。彼は 5d2 のダメージで蹴って 攻撃し、 5d1 のダメージで殴って攻撃し、 5d5 のダメージで蹴って攻撃し、 5d1 のダメージで殴って攻撃する。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
やっぱくさそう。自然が一番とか言ってろくに体洗ってなさそう。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
申し訳ないが、この手のアミニズムの系統を20世紀の クッソ安直なカウンターカルチャーとごっちゃにするのはNG。
2016/01/28
■ [ヴィーヤウトゥムノ]野うさぎ/Wild rabbit (L.Umber 'r') 修正&着色
=== Num:5 Lev:0 Rar:3 Spd:+0 Hp:1d2 Ac:1 Exp:0 肉食ではないが、近付き過ぎると身を守るため攻撃してくる。 それは町に住み、幾分不規則に普通の速さで動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 50 レベルのキャラクタにとって 約0.00 ポイントの経験とな る。それは AC1 の防御力と 1d2 の体力がある。それは経験を積むと、ヴォーパ ル・バニーに進化する。それは侵入者を幾分注意深く見ており、 300 フィート先 から侵入者に気付くことがある。それは 1d3 のダメージで噛んで攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
思えばファンタジー、ひいては往年の中世にも よくある食材って印象も強いよな。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
美味いかどうかは別にしてねえ。特に旅先じゃとりあえず 焼いて食うなんて以上のことはそうしてらんないでしょう。