トップ «前の日記(2015/12/07) 最新 次の日記(2015/12/09)» 編集

SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

[WEB:屍の見える丘公園]| [RSS]

Angband | Badiashimshe | C# | CRAUZEL | D'angband/小説草稿 | D'angband/開発 | DarkSouls | Demon'sSouls | DungeonCrawl | ElvenUteruses | Haskell | Hengband | J9シリーズ | LEGO | LineDrawing | MISC | MTG | Mac | Math | Moria | R-18 | Roguelike | Rough | RoughSketch | Ruby | SDL | UNIX | VMware | WarHammer | Zangband | アタシラヂョウヲウ | イラスト | ガジェット | ゲーム | ゲーム紹介 | ゲーム製作技術 | ゲーム論 | スケッチ | ツクール | テクノロジー | ニコニコ動画 | ファルコム | ファンタジー | マリオ | ヴィーヤウトゥムノ | 別記事追加予定 | 変愚蛮怒 | 変愚蛮怒/スポイラー | 変愚蛮怒/元ネタ探訪 | 変愚蛮怒/攻略 | 変愚蛮怒/開発 | 宗教 | 情報 | 政治 | 文字コード | 日ペ昔話 | 東方 | 東方ワンドロ | 東方外法漢女 | 歴史 | 漫画製作 | 版権絵 | 画像処理 | 翻訳 | 自然言語 | 艦隊これくしょん | 落書き | 言語解析 | 読書 | 超人ロック | 追記予定 | 通信 | 鉄獄旅慕情 | 阿片窟 | 馬鹿馬鹿蛮怒/開発 | 魔法少女まどか☆マギカ | 魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負


2015/12/08

[Angband]「Angband Releases: 3.5.1」和訳

http://rephial.org/release/3.5.1を和訳。今回は文字通りバグ修正ばかり揃っている様子。Windows8特有の修正を行ったとあるが、公式Angband3.5.0事情のサブウィンドウ周りはまだ直っていない、か?

背景

Angband 3.5.1は2015/01/04(日)にマイナーにリリースされました。ゲーム中のヘルプテキストをいくつか更新し、クラッシュを引き起こすものも含めた、3.5.0からのバグを多数リリースしました。

更新ログ

  • 店がno_selling状態中に与えられたアイテムの充填処理を行えるようになりました(PowerWyrm氏に感謝致します)
  • モンスター+アイテムリスト中に非ASCIIキャラクターが伴うことによるバグを修正しました。(#1811)
  • STUPIDなモンスターが起こすモンスターの光源に伴ったバグを修正しました。
  • ステータスバー中に階の雰囲気を表示するようになりました。(LuthienCeleste氏に感謝致します)
  • プレイヤーのヒストリログ内のターンカウントバグを修正しました。(#1815)
  • ミミックが時々起こされもせずに加速する不具合を修正しました。(#1821)
  • curses環境下でのascii表現の壁、並びに壁の光源に関するバグを修正しました。(#1813)
  • 所持品に持っていける装備品が無い場合に'e'キーを押した際のバグを修正しました。(#1824)
  • ヘルプファイルをアップデートにいくつかのゲーム中解説テキストを改善しました。
  • 時折アイテムの雰囲気を二重に処理するのを取り除きました。
  • ボスの殺害なしにクエストレベル中に下り階段が現れるバグを修正しました。(#1802)
  • いくつかのメモリリークを修正しました。(noz氏に感謝致します)
  • 矢筒中のアイテム鑑定が地面にあるように表現されるバグを修正しました。(#1820)
  • ランダムアーティファクトが呪いの発動を取り除く不具合を修正しました。
  • ランダムーティファクトが時々配置されない不具合を修正しました。
  • 時々鑑定されたアイテムが、後のアイテムを選択した時に奇妙な効果を不具合を修正しました。
  • 最大射程で射撃武器でモンスターに当てたときに、ダメージが倍になる不具合を修正しました。(shadowsun氏に感謝致します)
  • Window8コンパイルとWindowsDLLの問題を修正しました。
  • HTMLとPDFマニュアル生成に伴うビルド問題を修正しました。(#1810,#1831)
  • ユニットテストをいくつか行いました。