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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2015/11/17

[Angband]『Angband Releases: 3.1.2』和訳「List of bugs fixed」残りまで

http://rephial.org/release/3.1.2をもう少し和訳。やはりバグ修正というよりは仕様変更らしい内容も混じっている。

バグ修正リスト(残り)

  • 購入前に調査した時、意味があるように店売りアイテムの記述元を書き直すように修正しました。(#972)
  • ドラゴンブレスの薬が自身で破壊される上に二重に削除される不具合を修正しました(#975)
  • 情報メニュー中のアーティファクトの思い出を修正しました。(#976,他に#1065も参照)
  • アイテムの自動処理設定により情報メニューに情報がリークされる不具合を修正しました(#978)
  • 呪文、巻物、杖による鑑定が何も鑑定しなかった場合にターンを用いないように修正しました。(#980)
  • 給油を必要しない光源アイテムの残り寿命情報を表示しなくなりました。(#986)
  • アーティファクトスポイラーに呪いのアイテムが出力されない不具合を修正しました(#988)
  • アーティファクトの作成に失敗した時に高級品を落とすように修正しました。(#989)
  • 所持品/装備ウィンドウが重量値をアイテム名が近いときにも表示が維持されるよう修正しました。(#990)
  • {装備済み(weilded)}の表記を必要に応じて矛盾ないように{装着済み(woen)}に変更しました。(#994)
  • アイテムの属性スレイが効果を示した時に、鑑定されるようになりました。(#1010)
  • 1能力値上昇/1能力低下系の薬の誤った振る舞いを修正しました。(#1011)
  • 複数の種族スレイ/属性スレイがある場合、攻撃メッセージを一種のみ、属性スレイについてだけ出力するようになりました。(#1013)
  • 宝石が正しく自動鑑定されるようになりました。(#1016)
  • 街が階の雰囲気に気づくまでのタイマー処理を阻害しなくなりました。(#1034)
  • 箱から生成されたアイテムの取得元情報が正しく表示されるようになりました。(#1040)
  • 部屋を明るく照らす処理でクラッシュするバグを修正しました。(#1042)
  • フロア上のロッドが所持中のものと同じ速さで充填されるようになりました。(#1043)
  • 指輪や箱のミミックがモンスターの情報に表示されるようになりました。(#1053)
  • 固定pvalを持つ宝石のpval表示処理を修正しました。(#1055)
  • 不正な開ける、罠を解除するコマンドの繰り返しを修正しました。(#1064)
  • モンスターの移動時にモンスター情報を更新するようになりました。(#1067)
  • (暫定的に)能力値上昇の指輪が、早々に鑑定される不具合を止めました。(#1068)
  • 探索コマンドが自動繰り返しされるようになりました。(#1070)
  • 箱の中のアイテム発見時の入手元出力を正しくしました。(#1081)
  • 足元にドロップ対象とした自動処理アイテムのアイテムを落としたメッセージを表示しなくなりました。(#1082)
  • 金生成処理のバグを修正しました。(#1084)
  • マジックミサイルの視覚効果を修正しました。(#1089)
  • 未鑑定の食料、薬、巻物の効果の記述を修正しました。
  • 松明や油つぼの属性スレイを正しく記述しました(これらは打撃攻撃の属性スレイは行えません)
  • キャラクター作成中の自動ステータス割り振りを再び可能にしました。
  • アイテムを壊すコマンドで装備中の装備を破壊対象にできるようになりました。
  • r1630のキーマップロード問題を修正しました。
  • メーリングリストを参考に文法を改善しました。
  • 鑑定メッセージの文法を改善しました。
  • エゴアイテム生成中に無限ループに陥る可能性を修正しました。
  • GAIN_EXP効果の記述を改善しました。
  • プレイヤーの混乱打撃効果はモンスターの死亡をチェックする前に引き起こされるようになりました。
  • "ドアとトラップ感知"は"ドアとトラップと階段感知"に改名されました。