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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2015/11/13

[Angband]『Angband Releases: 3.1.1』和訳「更新リスト」途中まで3

相変わらずhttp://rephial.org/release/3.1.1を和訳。リンク先のtrac記事をベースに大分意訳した部分もちらほら。次回で本バージョンの残り全部を終える予定。

更新リスト(続き2)

  • 弱い疑似鑑定を廃止しました。(#735)
  • モンスター打撃が現在のプレイヤーにとってどれだけ危険かを持っているかを着色で示すようになりました。(#740/一部#532)
  • 帰還やテレポート時にプレイヤーの下に疑似的な階段を生成しなくなりました。(#741)
  • アイテム中の記述に掘削能力強化を加えました(#742)
  • モンスターの集団がプレイヤーを包囲しようとした時にまだ包囲しきっていないチェックを行わずにそれを試みようとする不具合を修正しました。(#745)
  • ui-birth.cがキャラクターシートから直接性別選択プロンプトのための再描画を行うようになりました。(#747)
  • 探索の指輪が発動を持つようになりました。(#748)
  • 武具類の価値計算アルゴリズムをより賢くなるよう改良しました。(#754)
  • 属性スレイつきの矢弾の疑似鑑定を修正し、既知の矢弾は疑似鑑定されないようになりました。(#755)
  • 錬金術師のグローブが魔術師職業が装備できるよう修正しました。(#762)
  • トラップ生成の巻物が街の地形を破壊しなくなりました。(#766)
  • HP警告が0-90%までの10%毎にのみ設定できるようになりました。(#767)
  • アイテムを拾う時の行動エネルギー消費が一定でなくなりました。(#770)
  • 指輪の探索ボーナス表示はアイテム表示に再び記述されるようになりました。(#772)
  • 雑貨屋が他の店のように在庫を補充するようになりました(全ての食糧を買い尽くすようなことをしなくても、より多くの食糧が現れるようになりました)(#773)
  • ランダムな追加能力を持つエゴアイテムが追加能力を重複して得ることがなくなりました。(#774)
  • 経験の薬の(現行経験による)キャップを除き、常に100000EXPが得られるようになりました。(#781)
  • 他のオプションと共に自動取得設定の表示を辞めました。(#784)
  • 新しい階層に入った瞬間のプレイヤーの安全が保証されるように修正を行いました。(#792)
  • エレッサールと夕星の発動後必要チャージ時間表示を正しく修正しました。(#799)
  • 家のアイテムでも刻み表示を行うようになりました。(#801)
  • 体力回復の薬の効果が下方修正されました。(#813)
  • 恐怖状態で打撃を行おうとしても、行動エネルギー消費処理が行われなくなりました(#814)
  • 知識確認コマンドの初期化処理早期にメニューがクラッシュする不具合を修正しました。(#830)
  • 非ユニークなモンスターのFORCE_MAXHPは実際の最大値より12%低くなりました。(#839)
  • 周囲のモンスターのリストが視界に入っている否か、眠っているか起きているかを表示するようになりました。(#848)
  • アイテムの束から一つアイテムを破壊した後、自動処理に登録してもアイテムを落とさなくなりました。(#849)
  • 自動刻みが手動で刻んだ内容を上書きしなくなりました。(#864)
  • 武器の思い出記述が80x24の表示より大きくなり過ぎないよう楸瑛されました。(#865)
  • 「遁走の指輪」の記述をより正確にしました。(#868)
  • モンスターが目を覚ました時に周囲のモンスターリストを更新するようになりました。(#874)
  • 自動拾い処理がプレイヤーのHPが低い時に無効になる処理を廃止しました。(#893)