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SikabaneWorksが関係するコンテンツ(主に*band系ローグライク)の開発近況・補足から全く個人的な雑記まで。

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2015/11/12

[Angband]『Angband Releases: 3.1.1』和訳「更新リスト」途中まで2

http://rephial.org/release/3.1.1をさらに和訳。ちょっとソースを見直してもあからさまに色々変わっていて草が生える。

更新リスト(続き)

  • 店の処理でいくつのアイテム買うかのプロンプトがプレイヤーの所持数が99個を超える時に入手数があやまった数を取る不具合を修正。(#661)
  • モンスターの召喚された数に応じて英語メッセージの単数形、複数形が一致するよう修正。(#663)
  • 夕星の発動時メッセージを修正。(#672)
  • 鑑定の巻物の記述修正。(#673)
  • キャラクター作成のヘルプを修正。(#676)
  • グラフィックモード時のクロークタイルに関するバグを修正(#675)
  • キャラクターダンプにキャラクターの生い立ち表示を追加。(#677)
  • メイジが本来学習できる呪文の数以上に呪文を取得できてしまうバグを修正しました。(#679)
  • 死んだキャラクターがハイスコア画面に2つ表示されてしまうバグを修正。(#680)
  • オートローラー廃止。(#682)
  • 狂戦士の薬を売却不能にしました。(#683)
  • トラップ創造の巻物が使用時に鑑定されるようになりました。(#685)
  • メイジが本から新しく呪文を習得できない時にメッセージをもう一つ追加(#688)
  • アイテム記述にプレイヤーへの加速修正を加えました。(#690)
  • pvalを持たないために、鑑定の必要を持たない指輪と同様に「開放性損傷(Open Wound)の指輪」もEASY_KNOWを適用しました(#691)
  • 落としたロッドの充填処理そのほか、ロッドにまつわる不自然な現象を修正しました。(#694)
  • ダンプ上で、キャラクタの名前の重複表示を避けました。(#696)
  • Rコマンドで休息時間を!と記述することでHPとMPが全て回復するまで休息するようになりました。(#700)
  • ランダムアーティファクトの発動メッセージがオリジナル元と同じメッセージを参照しなくなりました。(#705)
  • 打撃の回数がIコマンドの表示で正しく表示されるようになりました。(#706)
  • グラフィックモード表示時に、感知範囲内で誤ったグラフィックタイルが表示された不具合を修正しました。(#709)
  • エリアに効果を及ぼす感知効果の記述を修正しました。(#711/(#764))
  • 最初の所持品スロットに自動記述が反映されるよう修正しました。(#712)
  • 能力増強の薬のレア度が若干下がりました。(#717)
  • 探索能力を強化するボーナス修正の表示はキャラクタースクリーン上で%表記で表現されるようになりました。(#721)
  • スポイラーやチート処理でモンスターの魔術的な能力の表示を省略する実装を追加しました。(#722)
  • OSX10.4のターミナル上でプレイするサポートに修正を加えました。(#723)
  • クリティカルヒットのメッセージが通常のヒット時のメッセージ後に来るよう再び修正しました。(#724)
  • 解呪の巻物は全ての呪いを解呪するようになりました。(#725)
  • ターゲット指定処理が射程範囲外を警告するようになりました。(#727)
  • ランダムテレポが走行処理中にも発生するよう修正しました。(#729)
  • モンスターの思い出表示がctrl+A、ctrl+N、ctrl+U、コマンドを受け付けるようになりました。(#730)
  • 呪われた武器や防具が所持中のアイテムを破壊することがなくなり、それらを単に呪うだけになりました。(#733)
  • 購入時に店の買われたスロットの表示を止めました(#734)

[R-18]白濁苗床娘

クッソ安直な汁塗れ。

R-18