2015/10/25
■ [魚類版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負]マナガツオ
■ [D'angband/開発]D'angband開発日誌 part107…クラス構造の組み直しとマルチスレッド化
手前が根本的にC++の継承やら何やら分かってないことの痛切に自覚しながら、クラス構造をじわじわと組み直し。
さらにC++11(但し今回はStdでなくBoostライブラリ)で規格されたマルチスレッド(boost::thread)をゲーム中の進行処理と描画処理を切り分ける形で初導入する。参考にしたのは、大体以下の記事。
- http://www.slideshare.net/hotwatermorning/c11-24197243
- http://q7z.hatenablog.com/entry/2014/05/24/092127
マルチスレッドにはプラットホームに関係なくクッソ疎いので、おかしな所があったら突っ込んで、ボスケテ→OSDN(旧SourceForgeコミット詳細リンク)