2015/07/06
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ミスリルのクリーピングコイン/Creeping mithril coins (L.Blue '$')
=== Num:239 Lev:13 Rar:4 Spd:+0 Hp:20d8 Ac:50 Exp:45 それはコインの塊で、何千もの小さな足で前によろめき歩く。 それは通常地下 13 階で出現し、普通の速さで動いている。この自然界のモンス ターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約195.00 ポイントの経験とな る。それは AC50 の防御力と 20d8 の体力がある。それはドアを打ち破ることが できる。それは冷血動物である。それは毒の耐性を持っている。それは経験を積 むと、アダマンタイトのクリーピングコインに進化する。それは混乱しないし、 眠らされない。それは侵入者を幾分注意深く見ており、 50 フィート先から侵入 者に気付くことがある。それは 5 個までの財宝を持っていることがある。それは 2d5 のダメージで殴って攻撃し、 3d5 のダメージで触って毒をくらわす。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ミスリル貨か。ウチの側ではあんまり一般的じゃないわよね。 西側でも鋳造していたのはヌメノール王朝くらいじゃないかしらね。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
奴らが本当の意味で「帝国」作れたのはそれっきりらしいからな。 ま、それが結構大したもんだった訳だが。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 冥界ハウンド/Nether hound (L.Dark 'Z')
=== Num:724 Lev:51 Rar:2 Spd:+10 Hp:60d10 Ac:100 Exp:5000 この野獣に相対すると魂が引き裂かれるような冷気を感じる。この暗黒のゴース トのようなモンスターは大きな犬の姿をしている。 それは通常地下 51 階で出現し、素早く動いている。この自然界のモンスターを 倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約85000.00 ポイントの経験となる。 それは通常集団で現れる。それは地獄のブレスを吐くことがある(確率:1/5)。そ れは AC100 の防御力と 60d10 の体力がある。それはドアを開け、ドアを打ち破 ることができる。それは暗黒に包まれている。それは地獄の耐性を持っている。 それは進化しない。それは混乱しないし、眠らされない。それは侵入者をかなり 警戒しており、 300 フィート先から侵入者に気付くことがある。それは 2d12 の ダメージで噛んで攻撃し、 2d12 のダメージで噛んで攻撃し、 2d12 のダメージ で噛んで攻撃し、 3d3 のダメージでひっかいて攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
ヒャッハー!主食だあ!
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
はいはい、ちょっとお預け。例のロールマスター第二版サプリメントの 「Elemental Companion」で書かれているNether属性の話ね。 同書に描かれている「一般的な解説」によれば、「無の塊の元素であって」、 「他の10大基礎元素の交点なる観念である」、そして「あらゆる物質、元素、 力やエネルギーに触れたときに破壊的な影響を及ぼす」て感じ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
また、無かよ。(エクスデスニキが)壊れるなあ。それとも反物質か何か?
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
ブロントさん大好きなダークパワーの可能性も微レ存? いずれにせよこんなんじゃ、チート幽霊くんのおやつになんないよ~頼むよ~。 対立要素がChaosだったりする点含めても、やっぱり*bandは属性の名前だけ ロールマスターから借りてきて、詳細な部分は無視しているのかしらねえ。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
おし、とりあえず食うぞ。