2015/06/10
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 見習戦士/Novice warrior (L.Umber 'p')
=== Num:43 Lev:2 Rar:1 Spd:+0 Hp:9d4 Ac:16 Exp:8 彼はまだまだ経験は浅いようだが、手強い相手だ。 彼は通常地下 2 階で出現し、普通の速さで動いている。この人間を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約5.33 ポイントの経験となる。彼は AC16 の防御 力と 9d4 の体力がある。彼はダンジョンを照らし、ドアを開け、ドアを打ち破る ことができる。彼は経験を積むと、ソードマンに進化する。彼は侵入者を注意深 く見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は一つのアイテ ムや財宝を持っていることがある。彼は 1d8 のダメージで殴って攻撃し、 1d8 のダメージで殴って攻撃し、 1d7 のダメージで殴って攻撃する。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
1Fじゃ何とか生き残れる@が2Fだと確実に死ぬ原因ってのが、 大体こいつらかフリージアだよな。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
数少ない細かいバランス調整がなされている例というか。 そこまで序盤厳しい@ってのもそこそこいるしね。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] グレムリン/Gremlin (Umber 'u')
=== Num:153 Lev:8 Rar:3 Spd:+0 Hp:5d5 Ac:30 Exp:6 水を掛けたり、真夜中を過ぎてから餌をやってはいけない! それは通常地下 8 階で出現し、普通の速さで動いている。この邪悪なるデーモン を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約16.00 ポイントの経験となる。 それは AC30 の防御力と 5d5 の体力がある。それはドアを開け、水を渡り、アイ テムを拾うことができる。それは爆発的に増殖する。それには明るい光でダメー ジを与えられる。それは毒と暗黒の耐性を持っている。それは進化しない。それ は侵入者をしばらくは見ており、 300 フィート先から侵入者に気付くことがあ る。それは 1d2 のダメージでひっかいてあなたの食料を食べ、 1d2 のダメージ でひっかいてあなたの食料を食べ、 1d4 のダメージで噛んであなたの食料を食べ る。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
…なんだ、このまさに外道なフェイスの個体は…たまげたなあ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
そりゃ、鉄獄やテルモラの下水道に垂れ流されている残飯を夜中に食ったり、 日々汚水びたしになって暮らしているからでしょう。 中に漫☆画○郎汁くらい混じっててもおかしい?おかしくなくない? 私は野獣先輩フェイスやピンキーフェイス見かけたこともあったわよ。