2015/06/08
■ [ヴィーヤウトゥムノ] 大盗賊/Master rogue (L.Dark 'p')
=== Num:376 Lev:23 Rar:2 Spd:+10 Hp:15d9 Ac:30 Exp:110 強い力を持った泥棒で、すばしっこく動く。 彼は通常地下 23 階で出現し、素早く動いている。この邪悪なる人間を倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約843.33 ポイントの経験となる。彼は AC30 の 防御力と 15d9 の体力がある。彼はドアを開け、ドアを打ち破り、アイテムを拾 うことができる。彼は経験を積むと、大泥棒に進化する。彼は侵入者をほんの少 しは見ており、 200 フィート先から侵入者に気付くことがある。彼は 4 個まで のアイテムや財宝を持っていることがある。彼は 2d8 のダメージで殴って攻撃し、 2d8 のダメージで殴って攻撃し、 4d4 のダメージで殴って金を盗む。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
いつもの小学生並の思い出に、貧弱なスペック。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
まあそれでも常人よりは十分抜きんでてはいるのかしらね。
■ [ヴィーヤウトゥムノ] ミミック(ドア)/Door mimic (L.Umber '+')
=== Num:311 Lev:18 Rar:6 Spd:+0 Hp:10d10 Ac:30 Exp:70 ドアに化けている奇妙な生物で愚かな冒険者がその毒のある爪の射程に入るのを 待ち構えている。 それは通常地下 18 階で出現し、普通の速さで動いている、しかし侵入者を追跡 しない。このモンスターを倒すことは 1 レベルのキャラクタにとって 約420.00 ポイントの経験となる。それは魔法を使うことができ、重傷+呪い、アイス・ボ ルト、恐怖、目くらまし、混乱の呪文を唱えることがある(確率:1/6)。それは AC30 の防御力と 10d10 の体力がある。それは冷血動物である。それはテレパシーでは 感知できない。それは進化しない。それは恐怖を感じないし、混乱しないし、眠 らされない。それは侵入者をかなり警戒しており、 250 フィート先から侵入者に 気付くことがある。それは 3d4 のダメージで殴って毒をくらわし、 2d3 のダ メージで殴って混乱させ、 2d3 のダメージで殴って麻痺させる。
アッキ=ニンジャ『ウルウェン』
「ミミックの財宝 」の時に並んでいるインパクトがでか過ぎて ダンジョンで見かけている時の空気感はぱねえ。
鬼畜大佐『ロムンクァリィ』
召喚ないけど、アイス・ボルトがね…ああ(薬割れからは)逃れられない!